2007年03月29日

大発見!!朝、スッと起きれる方法

晴れ朝、パッと起きれる日は、そう無いふらふら

長年の苦労でちっ(怒った顔)編み出したぞダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

聞きたいやろるんるんわーい(嬉しい顔)

では、普段のお礼に、タダでお教えしましょうぴかぴか(新しい)

目が覚める時に、
何にも考えないで
「ただ私は今起きる!」と思って起きるひらめきひらめき

「しんどいな〜」とか、「眠たいな〜」とかを考えると、
スッと起きれない!

「もうちょっと寝よう!」など妄想が出たら、もうアウトですexclamation×2

明日の朝、試してみてください!
「何にも考えない」のがポイント
ほな手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)


posted by にせ坊主 at 15:52| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

なんで怒るか、知ってるか〜?(笑)

人は、なんで怒るexclamation&question

怒りの原因99%は、自分の期待が外れるからで〜すわーい(嬉しい顔)

なんでも、期待している自分に、気がついてくださいひらめき

【普段知らずに期待してること】
・明日の天気
・夫が決まった時間に帰ってくる
・子供が勉強して立派な大人になる
・自分の嫌いな人は、みんなに嫌われる
・嫁の料理が旨い・この店の料理が旨い
・嫁が浮気をしない、旦那が浮気をしない
・ひいきの野球チームが勝つ
・自分の人生が順風満帆で行く
などなどなどなど、山ほどありますexclamation×2

この期待が外れると、怒るのですー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

怒りは、万病の素、癌の原因ですがく〜(落胆した顔)
対策は、ー(長音記号1)んにも期待しないことです
また、怒ってしまった場合、
「私は何々に期待して、その期待が外れたから怒ってる」と
考えるだけで、冷静になれますひらめき

なんで、こんなに怒ったらあかんちっ(怒った顔)と言うかというとぴかぴか(新しい)
怒りこそが人生を無茶苦茶にする原因だからです。By釈迦

また機会があったら(怒り)について説明しまするんるんるんるん
ほなビール


posted by にせ坊主 at 15:26| 大阪 ☀| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

女のお尻の話

お説教ネタが、続きましたちっ(怒った顔)ので、
ちょっと、一服しましょう〜!ビール

わし、今46歳6ヶ月ですexclamation
38歳ごろから約8年、プールに通い、女のケツばっかり見てきました目

プールのマドンナ、出会いは33歳でしたわーい(嬉しい顔)
彼女ももうすぐ42歳になる!もうやだ〜(悲しい顔)

アリーナの最強鋭角のハイレグ水着を今でも着てはります手(チョキ)

何が言いたいねん!
いくら毎日、運動して、鍛えていても、
40歳から、ケツは崩れ垂れ始めるもうやだ〜(悲しい顔)

42歳にもなれば、
わしみたいに、しっかり毎日ケツを観察していない人でも気付く位、ケツは形が変わってくるがく〜(落胆した顔)

注意、一人だけ観て、出た結論ではなく、5〜6人のケツ観察で出た統計です手(グー)

だから、なんやねん!
ほな!わーい(嬉しい顔)



posted by にせ坊主 at 11:48| 大阪 ☀| Comment(6) | 楽しいエロ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

人付き合い(結論)これでしまい(笑)

大きな心で生きる手(パー)
(海のような、空のような、大地のような)

今まで、色々言いましたが、
人間関係というのは、常に我が心の修行なんですかわいい

仏教から言えば、正しい人間関係というのは、私の、私個人の修行であって、私が、私自身が立派な人間になることなのです。

パクリ終了〜るんるん

結局最後は、自分の責任になるのは、仏教的ですな〜がく〜(落胆した顔)
人気が無いのも、うなずけます!わーい(嬉しい顔)

神さんに祈ろうが、六星占いに頼ろうが、壺を買おうが、
根性ババのままでは、誰も付き合うてくれへんで!手(グー)

ありがとうございましたビールぴかぴか(新しい)ビール



posted by にせ坊主 at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必要な人

「あの人が居なかったら、困る〜!」
こういう人に、なってください!手(パー)

「迷惑だから、居ない方がいい!」

こんな人に、なってはいけません!手(グー)

人のためになるひと
人の役に立つひと
になりましょう〜わーい(嬉しい顔)
ほなたらーっ(汗)
posted by にせ坊主 at 16:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

だいぶ好かれるA

次は、しゃべり方ですひらめき
仏教では、「愛語」といいます。

腹が立っても、
相手をけなさず、話すぴかぴか(新しい)
相手の人格を大切に、話すぴかぴか(新しい)
相手のプライド傷つけないよう、話すぴかぴか(新しい)

「そんなん、考えて喋ったら、ストレス溜まるわい!」

愛語を、喋ろうとして、ストレス溜まるのは、
頭が悪いということですがく〜(落胆した顔)
喋るチカラ不足ですので、相手を傷つけない練習をしてください。

「喋る」という事は、死ぬまで、せなしゃーない事ですので、
頑張って、実践しましょう〜!ふらふら

お釈迦様の言いたいことはひらめき
『私達は、人間として、他の人格を傷つけないように生きていかねばならない』
です。

コツは、怒った時は黙っとけです手(チョキ)

これで、失敗は減りますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ほな黒ハート
posted by にせ坊主 at 16:41| 大阪 ☔| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

好かれる、その@

『あなたの出来る事で、助けてあげよう』

あなたの出来ることでひらめき
大金持ちなら、お金をあげてもいいし、
知ってる事を、教えてあげたりでもいいし、
何か、お手伝いするのもいい、

簡単ですexclamation×2
posted by にせ坊主 at 10:25| 大阪 ☀| Comment(3) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ほな、どないすんねんC

「自分なら、どのように感じるかを、基準にして考える」ひらめき

自分がいじめられるのが嫌なら、人をいじめない方が、ええんちゃいますか?手(チョキ)

自分が非難されるのが嫌なら、人を非難しない方が、ええんちゃいますか?手(パー)

自分にして欲しいことを他人にする、自分がして欲しくないことを、他人にしない

今日は、ここまで!わーい(嬉しい顔)

『注意、ココ最近のこのシリーズは、初期仏教の本のパクリであって、アホのわしが考えて書いている訳ではないので、皆様、安心してお読みくださいませ。』

ほな!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by にせ坊主 at 16:28| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

人付き合い、どないすんねんB

つぎの極意は手(パー)
「人の幸せを、一緒に喜ぼう」ですexclamation×2

誰かが、成功したら、喜こぶねんで!

同僚が出世して、部長になっても、喜ぶねんで!ちっ(怒った顔)
連れが、めっちゃ別嬪さんを嫁にしても、喜ぶねんで!がく〜(落胆した顔)

ほなひらめき
posted by にせ坊主 at 11:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

