2007年06月30日

自分が出来るから・・・

自分が出来るグッド(上向き矢印)
自分のレベルグッド(上向き矢印)

自分のレベルで、他人を計ってはいけませんexclamation×2

ある面、勝ってたり、違う面、負けてたりキスマーク

他人に対しては清濁併せ呑む
自分には、厳しくてもかまわない。

.gif ←とりあえず押そう〜!



posted by にせ坊主 at 10:26| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

勝っても負けても平然と!

わたくし、最近やっと、博打(株先物)で、
勝ってもわーい(嬉しい顔)負けてもちっ(怒った顔)、顔に出なくなってきました手(チョキ)

以前は、平然を装ってる自分がありましたひらめき
やっと最近「今日は勝った」、これでしまい!
「ああ、負けた」、これでしまい!
(負けたり、勝ったり50%の確率やから慣れて当たり前や!)

「晴れてよし、曇りてもよし、富士の山」という歌がございます!

何が起きても平然と!あわてない、恐れない(笑)
.gif ←お布施してねるんるん
posted by にせ坊主 at 18:56| 大阪 ☔| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

洗脳されて、まっせ〜!U

昨日に続き、洗脳です!

だいぶ前に、書きました!
ザビエルが、キリスト、武器、一夫一婦を伝えやがった!
何伝えと〜んねん!、ボケ〜!!、アホ〜!カス〜!)

これが、昭和天皇が側室をやめた!事で、
日本国民全員の洗脳が完成してしまった!(一夫一婦について)

もし、ザビエルではなく、アラー系のおっさんが来てたなら、
今の日本は、一夫多妻のままでしょう!

というように、
今、何も考えず、常識やん!と、思い込んでいる事を疑いましょう!
誰かの洗脳かも知れませんよ〜!

たとえば、税金は払うのが当たり前
これを、わしは今、疑っています!(怒)
ほな!
.gif ←まじで何でも疑おう〜!
posted by にせ坊主 at 23:05| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

運が良いというのは!

ぼ〜と、待ってても、運は来まへんで〜!

「果報は寝て待て」ゆうても、ほんまに寝てたらあかん!

積極的な心で、寝てください!(どないせ〜ちゅうねん?)


積極的な心で寝てても幸運が来るぐらいやから、
積極的な心で活動したら、すごいです〜!

運が良くなる方法!、わかりましたね!

ほな!手(パー)
.gif ←読んだら、押さなあかんで〜!わーい(嬉しい顔)

posted by にせ坊主 at 11:46| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

何でも、ええから!

何でも、ええから、
人生、感謝と、喜びを感じて、生きましょう!

つまらん事、
いやな事ばっかり、考えて悶々としてると、
悶々(もんもんと読む)とした、人生になるよ!

無理にでも、喜んで生きろ!ちゅうことです!

結局、得しますわーい(嬉しい顔)

ほな!
.gif ←喜んで押そう〜〜!わーい(嬉しい顔)
posted by にせ坊主 at 22:51| 大阪 | Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

天命と宿命

天命は、
女に生まれる、男に生まれるとか、
江戸時代に生まれるとか、平成に生まれるとか。

これは、どうしようもないわーい(嬉しい顔)

もうひとつ、宿命というのがある、
これは、必死の努力でなんとか少しは変えれるもの、
これを、天命と勘違いして、怠けている人が居るふらふら

と、中村天風は、言っている!(またパクリやんけ〜!)

ほな!

.gif ←パクらんと、書けたら天才じゃ〜!お布施



posted by にせ坊主 at 13:55| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

夜は、悩まない

夜は寝ましょう。
しっかり寝て、
エネルギー回復して、
明日、起きてから、
問題を考えましょう。

.gif ←しっかり寝たほうが、エネルギー回復する。
posted by にせ坊主 at 15:05| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

因縁の話

我々は原因を捜そうとするとすぐどこかで怠けてしまい、ここら辺で原因を決めようとすぐ決めつけるのだということが言いたかったのです。お化けのせいにすれは簡単ですよね。そうしないで徹底的に原因を捜して行かなくてはいけないのです。正しい、本当の原因が見つかるまで捜すべきなのです。

そういう風な、多少きつい話なんですが、それが釈迦尊の因縁の話なのです。お釈迦様の説法は全部因縁の説法なのです。 ですからどんなお経、どんな教えを開いてもそれほ正しい因縁の話になっています。へんてこりんな話とか、非科学的な言葉は一つもありません。きちんと具体的で合理的にお話をしています。

初期仏教のホームページより

初期仏教が人気ないのは、変な話がないからです!
悩みの相談で、
「夫婦仲が良くありません、どうしたら良いですか?」
宗教なら
細木のおばはんみたいに、
墓が悪い、とか先祖供養しなはれ!とか言います!
そこに、自分の責任が一切無い、→自分は悪くない→気分良し。

初期仏教なら
あんたら夫婦二人が悪い!アホや!、自分で今までしたことをよく考えろ!、反省しろ!→自分が悪い→気分悪し。

初期仏教は人気が無い理由でございます。


.gif ←お布施
posted by にせ坊主 at 16:13| 大阪 ☀| Comment(7) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

仏教では「正直は悪」とみなす。

意味は

しょうもない奴が、正直に生きたら、滅茶苦茶になる。

と、いうことです。

善人が正直に生きるのは、すばらしい事!とも、言っています。

キリスト教の人は、正直に神を信じない人を差別します

イスラムの人も同様です!正直に殺しにかかって来ます!

ほとんどの人類は、しょうもない奴です。

ほな!
posted by にせ坊主 at 16:45| 大阪 ☔| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

自己欺瞞の演技、十四、十五、まとめ。

十四、非暴力
「自分が暴力を使わない」という意味で、
正義の味方ぶって、悪をこらしめる!というのは、間違い。

蛇がカエルを食べようとしているのを、
蛇をどついて、カエルを助けて喜んでいる。

十五、離欲
結婚出来ないのを、心の中では怒っているのに、
無欲を装う。

おわりに、
自己欺瞞特集も終わりです、うっとしい話に、お付き合い頂き、有難うございました。

まとめると、自分を善人と思って、自分を騙しているのに、自分では気付かないという事。

頭の片隅にでも、知識として残しておいてください。ほな!

.gif ←お布施。
posted by にせ坊主 at 14:33| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お金が入ってくる方法

オン・マカキャラヤ・ソワカ

これを1000回唱えなはれ〜〜!
お金が、自分めがけて、雨のように、降ってきます

大黒天のご真言ですねー!


初期仏教の話をすると、客が来ないわーい(嬉しい顔)
人間は、本当の事を、言われて、気付かされるのを嫌います。
だから今日は、ご利益仏教で、お客さんを、釣ってみますわーい(嬉しい顔)


.gif ←ばかにすんなよ〜!と思う人クリック
.gif ←もっとご利益仏教、言うてくれ!と思う人クリック
posted by にせ坊主 at 11:30| 大阪 ☁| Comment(3) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

怒り編!(忍耐)とうとうラストBになりました。

忍耐も、仏教で教えている、素晴らしい事です!
自分の心の中の、怒りを抑えることです、非常に人格が向上します。

ここでの自己欺瞞は手(パー)
怒鳴られて叱られても、冷静にしている人が時々居ます。
すごく落ち着いて忍耐強い人に見えますが

実は頑固なだけです

頑固とは、他人の批判に耳を貸さないことで、忍耐とは、えらい違いです。

.gif ←こんな人、身近に居るな〜!(笑)
posted by にせ坊主 at 11:21| 大阪 | Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

自己欺瞞の演技、九、十、十一、十二、十三。

自己欺瞞の勉強も、やっと終わりに近づいてきました手(チョキ)

九、少欲
自分では、少欲を気取ってますが、心の底では、旨いもんが食いたいような人。

十、知足
金があるのに使わない、「私は知足です」というが、単なるケチの場合がほとんど。

十一、自分を守る
「そんな高級な食べ物は、健康に悪い!」「煙草も健康に悪い」と言うが、これも、単なるケチ。

十二、無欲
どんどん人に奢り、「よっ!太っ腹!」など言われ、無欲を気取るが、実は(人気者になりたい)という欲にまみれている。

十三、異性に友情
友情と言うが、結局、性的欲望がある。



.gif ←ほな、たのみます手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)
posted by にせ坊主 at 13:10| 大阪 ☁| Comment(3) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

自己欺瞞の演技、七、八

めんどくさいので、七と八を書きます。

七、出家したい気持ち
俗世間の未練なく、しっかり欲から離れてるひとは、賞賛されます。
賞賛を目当てに出家する自己欺瞞な人が居る。
(保坂尚輝、ポール牧さんなどは、自己欺瞞ですな〜)

八、あわれみ
苦しんでいる者を助ける。

自己欺瞞な人の場合は!
自分が好きな人、者が、苦しんでいたら助ける。
(欲が優しさに隠れているだけ)

嫌いな人が苦しんでいたら、気にもしない!


.gif ←今日はわかりやすいね〜!
posted by にせ坊主 at 13:13| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

E自己欺瞞、モー飽きた!

飽きたら、あかんで!、修行でっせ〜!

そのEは、欲編の、「愛語を語る」です。

愛語の定義は、(相手に優しい言葉で話す)やけど、

愛語を話してて、相手も喜ぶので、(受けたりもする)
自分も気持ちよいと感じたら、

それは愛語ではなく、話術です。

本当の愛語を話すと、自分の心には、色々な棘が刺さるぐらい、
内面的に苦しい修行なんですよ。


.gif ←今日も深い内容ですな〜!

posted by にせ坊主 at 15:49| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

そのD自己欺瞞欲編(従う)

仏教では、他人を見習う事は、重要視されています。
お釈迦様の行為を本気で真似をする事は、知らず知らずのうちに人格が向上していきます。

釈迦が、『〜しないほうが良いのと、ちゃいますか』と仰れば、それに従うのは良い事です。

ここでの自己欺瞞は、
「はい、はい主義者」です。
「はい、はい主義者」頼まれた事を無理にでもして、良い顔をする人間です。
はい、はい主義者はひとに好かれ、皆に賞賛され、一生を終える事が出来ますが、本当は頭が悪い人です。
人には好かれるが、実は他人を騙しているのです。


.gif ←どないせ〜!ちゅうねん!
posted by にせ坊主 at 10:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

