2008年06月30日

気分のいい、強い生き方

私は、精一杯した!

自分自身では、「よくやった!」と言える。


すべての人生は、これだけでいいのですexclamation×2


これが、他人、社会からの批判に対して、

全然気にならない、強い生き方です。

褒めてもらう為、演技偽善は、不要です手(チョキ)

.gif ←精一杯押す??
posted by にせ坊主 at 15:22| 大阪 ☁| Comment(8) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

運が無いと、言う前に〜

「私は運が無い」とぼやく人が居ます。

生まれつきの、運、不運は、あります手(パー)

いい国、悪い国、金持ちに、貧乏に、美人に、不細工に、よい親に、悪い親に・・・・・・
まあ、日本国の人間に生まれるだけで、すごい運がいいのです!

あと、人生、どう歩くかは、自分の責任です。

大人になってからの、運、不運は、ほぼすべて自己責任なのです。

今の現状の結果が気に入らないなら、原因を考えましょう!

原因の無い結果は、ありません手(パー)ぴかぴか(新しい)

よい結果に、今喜んでるなら、良い種を蒔いて来たのです!
悪い結果に、今悩むなら、自分の蒔いた種なのです。
(悪霊や水子の霊、たたりでは、ありません!関係ない!)

何も大げさな良い事をしろexclamationと言ってるのではありません手(グー)
ニコッわーい(嬉しい顔)とするだけでも、良い種ですぴかぴか(新しい)

たった今から、やさしい笑顔で頑張ってください!
良い種を蒔きましょう〜〜!

一日、三人に笑顔を見せるだけで、一年で千人、10年でのべ1万人の良い後押ししてくれるパワーがもらえます!(心の波動の話)
自然と、運がいい人になっているのです。

逆に、マイナスのパワーも、同じ事です!

悪気も無いのに、ブスッとしてるだけで、
「なんか、近寄りがたいわ!」、とか「怒ってるのかな?」とか
「嫌なやつ」など、マイナスエネルギーが、たくさん頂けます!!
自然と運がなくなります手(パー)ぴかぴか(新しい)

悪気も無く、ブスッとしてるだけで、運が落ちるのにexclamationexclamationexclamation

もし、本当に、怒っている姿を(カッとなったり、切れた様子、怒りのエネルギーを)他人に見せると、
「あんな、人や!」「かなん人や!」「付き合いは表面だけにしておこう!」という人が増え、他人から助けてもらえない、しんどい運の悪い人生に、なります!

さあ、今から開運法じゃ!

人間、基本は自分の事しか、考えてません、
悪運の人は、特に我が強いのです。

開運法は、自分だけでなく、少し人の幸せも考えてあげるのです!

人の幸せを、自分の事のように喜ぶのです!
(日本人が金メダル取ったら喜ぶでしょ!、あの感覚からスタート)

人が悩んでたら、正しい道を教えてあげる、とか、
(一緒に悩んではいけません)

心の中心に(優しい気持ち)さえあれば、うまくいきます!

さあ、皆様!たった今から、
家族に笑顔で接して、運を向上させていってください!
結果は、意外にはやいですよ〜!(By釈迦)


.gif ←皆が幸せになってくれ〜〜で押す!

posted by にせ坊主 at 22:49| 大阪 ☔| Comment(16) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

涼しく生きる!!

20080627144224.JPG わしのデスク!

はっきり言うて、遊んでます〜!

昔は、「いつまで会社が、もつか」が、不安の種でしたが、
今は、「つぶれるまで、やったらええやん!」に変わりました〜!

お釈迦様の教えのおかげで御座いますぴかぴか(新しい)


また釈迦は、
「好ましくない環境が人を育てる」と仰るので、

お〜〜!!
育てて、もらおうやないかいどんっ(衝撃)exclamation×2
ということで、
問題が起こるのを、楽しみに待っている状態です手(チョキ)

小さな、問題は、毎日起こって、毎日、小さくは育っています!

では、皆様も、
人生の問題ようこそいらっしゃいませ、で、喜びましょう〜パンチ

但し、最後は、何かに負けて死んでしまう事を腹に入れて頑張ろう手(グー)
さわやかに生きるコツです!

.gif ←さわやかに押す!
posted by にせ坊主 at 15:41| 大阪 ☁| Comment(10) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

【死ぬ】シリーズのまとめ〜!!

ここ2〜3回、(死ぬ)シリーズが続きましたわーい(嬉しい顔)

お付き合い、頂き、有難う御座いました手(パー)

重いネタですから、ここらでまとめて、第一段階終了とします。

まとめ

「私は死なない」ではなく「私は死につつある」

と理解しましょう〜exclamation×2

この真理が理解できると、
「生きる為なら何でもやるぞ!」とか
「欲しい快楽の為なら、何でもやるぞ!」とか・・

無理な挑戦をしなくなります!

「無理な挑戦」とは手(パー)
◎病気にならないため
◎年をとらないため
◎死なない為
こんな感じの物です、

死につつあるのだから、
病気になっても、あせらない!
「そら、病気にでも、なるでしょう〜」と気楽に居れる。

年をとるのは、当たり前!
潤った美人が、ぱさぱさのババアになるのは、当たり前!
と気楽に居れる。

死なない為!
最近は、若返りの宗教まで、出てきている!
若返る機械を高額で売ってる!(笑ってしまう)

「私は死につつある」という気持ちを、
しっかり心に入れて、のんびり幸せに生きてください。

今、不倫しようかな?と悩むあなた!
今、潤った別嬪さんも、パサパサバ婆に当然なるよ〜!

大きい家を買おうとする、あなた!
死んだら、相続で喧嘩の元!、小さい家でも暮らせたらええやん!

欲しい物が、どうしても欲しいあなた!
死につつある)を理解しないなら、手に入れても満足はないよ!

人間関係でも、「死につつある」を理解するなら、
言い合いで、喧嘩はなくなるよ!
他人の事で、腹が立たなくなるよ!

CO2問題も、単なる金儲けと見抜く力がでるよ!

すべての取り越し苦労がなくなるよ〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

.gif ←気楽に生きて押す!
posted by にせ坊主 at 14:57| 大阪 ☁| Comment(7) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

人生失敗だった!、は、間違い。

人生は失敗だった!どんっ(衝撃)

こんな、大雑把な観念で考えたら、わけ解からん!ダメ!どんっ(衝撃)

人生の、何を失敗したか?
人生の、何が成功だったか?
小分けして、具体的に考えるようにしましょう!


本当は、もっと小さく、
一こま一こま、成功か失敗か考えて、いく!
例、
朝の起き方→失敗の起き方
     →成功の起き方、

顔洗う→成功の洗い方
   →失敗の洗い方

歯を磨く→成功の磨き方
    →失敗の磨き方

こういう風に、一こま一こまを、
成功するように生きましょう!

これが、仏教の極意の一つだよ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)


.gif ←金には、代えられない値打ちが有るネタです。
posted by にせ坊主 at 19:29| 大阪 ☁| Comment(7) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

皆様、全員、死刑宣告うけてますよ〜!

昨日のネタ{どーせ死ぬ・・・・}から、の掘り下げです!

遠州大念仏(良い伝統文化ですね!)でおなじみの、
遠州地区、別嬪さん代表からの問いグッド(上向き矢印)

「どうせ死ぬなら穏やかに死にたいという願いは欲望なのか。」


まあ、初期仏教は特に死ぬ事ばっかり、考えてます!
(死の瞑想法)という修行もあります。

「なんでか!」
しっかり、生きる為に、死を考えているのです。

100%の確率で起こることは、「あんたは死ぬ」ということ。
100%の確率という事は、当たり前ということ。
(当たり前の事を、身内の死などで、悲しいと思うのは、自分が損するからです、精神的も含みます)
全員、死刑を宣告されてるのと同じ!
執行は、今かも知れんし、3年後かも、それが解からんだけ!

執行方法も、病気か、天災か、事故か、わからん!
寿命と言っても、どこかが悪くなって死にます。

(今まで書いた事は、知識で誰もが知っています)

知識で知ってても、何の役にも立たないのです!


問題は!!!昨日も書いた!!!
私は死なないコマンド(煩悩を作る原因の一つ、わかってるのに消えない)
これが、心の中に隠れているのです!
(これを消すのも悟りの一つです。)

事実は知識で知ってるくせに、心の中では、自分が一番最後に死ぬみたいな感覚で生きているのです。

仏教の禁止する取り越し苦労の元になったりします。

(旦那が癌宣告、余命半年、と言われ、これからどう生きていったらいいのかと、悩み、妄想に走り、先に自殺した!とか)


だからココの副題


『今の瞬間だけ明るくニコニコと元気でいることができれば、それで満足!』は、意外に究極の目標、深い真理を書いているのだ〜!手(パー)(自慢ぴかぴか(新しい)

今、今、今、の連続が人生ですから、
今をしっかり生きましょう!
今を、妄想無しで、生きましょう!


だから、最初の問いの答えは、
「人間どんな死に方になるかは、予測も出来ませんので、欲を持ってもいいけど、あんまり意味が無いです。」になります。

ポイントは、副題通り、最後の死ぬ瞬間の今、ニコニコ出来たら、大成功の人生という事になります。


.gif ←コメント代わりに押す!

posted by にせ坊主 at 15:24| 大阪 ☁| Comment(14) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

「どーせ、死ぬねんから!(笑)」を口癖にしよう〜!!

「どーせ死ぬ!」「必ず死ぬ」を合言葉に生きよう〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

平均寿命とは、限りませんよ〜!
風前の灯」ですよ〜!

地震やら、何があるか、わかりませんよ〜!
通り魔が有り〜の、病気が出〜の、頭がボケ〜の・・・・・
歩けなくなり〜の、座れなくなり〜の・・・・

だから、でたらめで良いとは言ってないよ!

だから、しっかり今を生きなさい!
と言いますぴかぴか(新しい)

しっかり生きるとは、
我を張ったりして、意見の違いなどで喧嘩しない!

余分な、欲望は、他人に迷惑だからやめなさい!

体は、生きる道具ですから、適当に手入れ(運動)しましょう!
(どーせ死ぬから寝よう!は、サボりの心で一番ダメ!)

癌は死ぬ段取りの出来る最高の病気!だから喜ぼう〜!
(最後の看取り客を意識ある限り笑らかそう!)

まあ、色々有るけど、がんばろう〜!

私は死なないコマンド(煩悩を作る原因の一つ、わかってるのに消えない)が、誰にでもあるので、注意!
(にせ坊主読んでて、良かったね!)

.gif ←押す!

.gif ←21時からの飲み会の為、今からランニングする!ビール
わしはえらいわーい(嬉しい顔)

ほな!
posted by にせ坊主 at 19:06| 大阪 ☁| Comment(8) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

女の子、娘さん、恋するおばはん、に告ぐ!

人間は、一人で生きれるほど、強くないです!がく〜(落胆した顔)

たくさんの人間関係が必要です
(親子関係、兄弟関係、同僚関係、などなどの人間関係)
いろんな人と付き合って、何とかやって行けます〜わーい(嬉しい顔)

特に、題名の(女の子、娘さん、恋するおばはん)は、
彼氏、恋人、結婚相手に、集中しすぎています!がく〜(落胆した顔)

それも、人間関係の内の一つと理解しておきましょう〜!手(パー)

例として、
「フラレテ悲しい」
悲しいのは、
「自分の楽しみは、人に与えられるのだ!」と、思ってたからです。
原因は相手に依存、です。


人は、それぞれ、自分の事が一番ですから、←(大事なポイント)
依存の関係(執着に基づく関係)では、苦しみしか生まれません。

正しい人間関係は
協力し合う
心配しあう
分かち合う
補い合う、です!


.gif ←幸せは他人から与えられるものではない!

.gif ←押すと幸せになる!(なるかい!!)

posted by にせ坊主 at 23:26| 大阪 | Comment(9) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

平気で生きる

「生きるコツ!!」

不安定に慣れること(^^)

実は、何も、安定したものは、無いのです!

今の暮らしも、何かあったら、すぐ壊れます!

最初から、
もし、今、幸せ感じてるなら、
「これは続かない!」と考えておきましょう!

もし、今、不幸なら、
「こっちは、続くかも?(笑い)」
心がけ次第で、もっと悪くなると考えておきましょう〜!
(カテゴリ、「悟ってしまう話」の読者は、大丈夫!)

まあ、何が起きても、「ドンと来い!」
不安定が当たり前や!と構えていれば、苦でもない!わーい(嬉しい顔)

ほな!

.gif ←不安定こそ、おもろいのじゃ!
posted by にせ坊主 at 18:45| 大阪 ☁| Comment(9) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

