2008年08月28日

うそは、ついてはいけません!

「嘘は、ついては、いけません!」

よく、わかっていますが、困る時が、あるひらめき

プレゼントを頂く時、

自分は、「これは要らないexclamation×2」と思うときがある!

嘘はついたら、あかんので、どうしよう〜?






まあ、こんな時は、
相手の、プレゼントしてくれる気持ちには、感謝出来るので、
「ありがとう〜!」と言っても決定exclamation×2

あと、不要な品物については、各自、考えて、
明るく、上手く、言って下さい!

とりあえず、嘘は、あかんねんて!ダッシュ(走り出すさま)

嘘つかず、生きると、すごく頭が良くなるねんて!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほな!
.gif ←嘘でなく、押す!
posted by にせ坊主 at 14:38| 大阪 ☁| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

すべての事は、花火!!、シャボン玉!!

仏教を勉強している人は手(パー)

「すべては無常やから、執着なんか、バカバカしい!」

と、知っていますわーい(嬉しい顔)

シャボン玉が綺麗から、家で飾ろう〜!
(その他、自分の執着している、人とか、物を考えよう〜!)

「執着は、必ず、失望で終わる」事も、知っています手(パー)

執着は、悩み、苦しみで終わります!
仏教を解かっている人は、
何があっても、無執着です手(パー)

自分の命もですよ! )

.gif ←無執着で押す!
posted by にせ坊主 at 11:46| 大阪 ☁| Comment(1) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

釈迦様の言いたいこと!

世の中は、

喜ぶべきほどのことではないし、

悲しむべきほどのことでもない、


このことが、心から理解できると、
悩んだり、落ち込んだりする理由がなくなって、
人生は楽しくなります。

.gif ←押す!
posted by にせ坊主 at 23:48| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

金メダルの北島康介君も、死ぬ(笑)

北島康介くん!

今は、元気の塊ですね〜!、金メダルよかったね〜!

世界一、元気かもぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

でも、毎日、死につつあるのです〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

余命3ヶ月の患者さんも、毎日死につつあるのです!

同じですわーい(嬉しい顔)

人生(生、老、病、死)で、ワンセットとなっていますバー
四つ全部、(苦)です!
仏教は、死も悲しまないし、生も喜ばないのですよるんるん

にせ坊主ブログも、だんだん仏教初級から、
中級に進んでまいりましたわーい(嬉しい顔)
ほなぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)
.gif ←押すと功徳になります!黒ハート

posted by にせ坊主 at 16:28| 大阪 ☀| Comment(5) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

花が散って、はかなむような、感傷的な気持ちは仏教の無常では、ない!!!

「一切が無常」であることを、理解した人にとって、

悩み、苦しみ、怒り、攻撃、落ち込み、など、

存在する理由がないのじゃ〜〜〜!!!


理解するだけで、
心の苦しみが一切なくなる、すごい真理なのじゃ〜!


緑の文字は、本のパクリ(引用ではない!、完全に泥棒!わーい(嬉しい顔)

いつもは、ここから話を膨らませて行くが、
本日、病み上がり後、初仕事で、少々、下腹痛しふらふら

展開は、明日以後にいたします〜〜exclamation×2

堪忍あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

.gif ←明日に期待もせず押す!
posted by にせ坊主 at 19:42| 大阪 ☀| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

諸行無常やで!やっぱり!

お釈迦様の、『無常』がわかれば、悟りやでぴかぴか(新しい)

例え話は、なんでも、ええけど、
最初は、わかりやすい、恋愛物でいこう!

好きな相手、が、居ます!

その相手が、いやな事言います!
言い終わるまで、聞きます!

あなたは、口答えせず、待ちます!

無常を知ってると、
「はい、そうですか!」と、思える!

いくら、いやな事言われても、
「どーせ無常だから、また言う事が変わる事を知ってるから」
自分の心は、静かなまま

あれだけ誓った、永遠の愛も、
「どーせ無常だから、気持ちは変わるのを知っている」
相手が、浮気しても、「そんな事も、あるでしょう!」
自分の心は、静かなまま

最愛の人が、
交通事故で、死ぬ!
「そんな事もあるでしょう!」
自分の心は静かなまま

最愛の人が
余命3ヶ月
「そんな事もあるでしょう!」
自分の心は静かなまま

自分が余命3ヶ月
「人生の整理が出来て、ありがたい!」
自分の心は静かなまま

逆に、めちゃうれしい事がありました!
「そんな事もあるでしょう!」
自分の心は静かなまま

釈迦の無常を理解したら、9割、悟りです!

人生、あんまり、必死で生きても、しゃ〜ないで〜!

やさしい気持ちで、落ち着いていきましょう〜!

ほな!.gif ←押す!
posted by にせ坊主 at 20:30| 大阪 ☁| Comment(16) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

