2008年09月30日

心をコントロールA

もうAで、終わってしまうんちゃうか〜!
言うぐらいの、ペースですね〜!

ではAのポイントはぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)

心には癖がつく

癖がすぐ、付いてしまうもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)

心は、変わりたくない(変化が嫌い)のです。

太ってる人は、
表面の心は、「痩せたい!、痩せるぞ〜!」とか言いますが、
内側の心は、変化が嫌い(善悪関係なく)なのです手(チョキ)

我慢できず、つい牛丼の特盛などを、注文してしまうのです〜!
食った後で、表面の心が後悔してるのです!
でも、特盛を注文したのは、内側の心なのです!

しかし、1ヶ月も、頑張って少食にしていると、
心は善悪なく、すぐに癖が付くので、
今度は逆に、少食の癖が付くのです!
表面の心が、たまには「特盛食べても良いかな〜?」と思うけど、
内側の心に、少食の癖が付いてきたので、
「マジで、あんまり食べたくないわ〜!」とか、思うのです。

ココまで来ると、自然にダイエットは成功してしまうのです!

---------------------------------------------------

忘れられない恋人も、一緒ですexclamation

今まで、楽しかった事、悲しかった事、気持ちよかったこと・・・

良い悪い関係なく、心は 刺激が好き なのですexclamation

恋人の刺激が、心の癖になっているので、刺激がないと、
又メールしてみたり、会ってみたり、チョッカイ出してしまうのです。

だから、しばらくは、刺激が無い静かな心になるように、癖を付けるのです!
(メールとかphone toは、禁止です!)

静かな心に慣れると、今度は逆に、刺激を避けたりします!
で、めでたく、昔の女(男)を忘れる事ができるのです。

-------------------------------------------
ココ2〜3日、大阪は雨です!
わし、運動する癖が付いてるので、
運動したくて、ムラムラしてます〜!

しかし、雨が、2週間も続いたら、
もう、ダラダラする癖が付いてしまってるので、
寝転んでギターでも弾いてるでしょう〜!
ほな!
.gif ←心して心を監視しよう〜exclamation

posted by にせ坊主 at 19:23| 大阪 ☔| Comment(1) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

心をコントロールシリーズ@

@さあ、なに書こかexclamation&question(ガクッ!ちっ(怒った顔)

しっかりつかめた所で・・・(つかめてない、つかめてないちっ(怒った顔)

まあ、このシリーズを書くと、仏教が終わってしまう位、要点も要点!、(試験に出る!)(何の試験じゃ〜!)
というぐらい、重要ポイントですわわーい(嬉しい顔)

人間はで生きています!

が「死ね!」と言ったら、死んでしまいます!

それだけ大変重要な、 「心」ネタですので、
ココロして読むように!、(なんじゃいそれ!)ふらふら

もったいないから、今日はココまで〜(笑)

.gif ←今日はサービスで、押しましょうわーい(嬉しい顔)



posted by にせ坊主 at 20:11| 大阪 ☁| Comment(1) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

自分の心をコントロール!

欲しいものは、山ほどある手(パー)

でも、わしと、あなたの、欲しいものは、違うはずわーい(嬉しい顔)

各自それぞれ、自分の心が欲しいと思ったものが、欲しいのです手(チョキ)

ベンツが欲しい人が居れば、ポルシェが良い!!と言う人も居ます。

グラビアアイドルが好きな人が居れば、
わしのように、「女は35以上でないと、味が無いので要らん!」と思ってる人が居る。

今日の記事で言いたいことは手(パー)手(パー)

ピチピチギャルも
アラフォーの女も、
ベンツも、ポルシェも、

そのものは、そのもの!、
そのものに罪はない!
欲しい人が、勝手に心乱しているのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)どんっ(衝撃)

欲しいものが手に入らないと、心は怒り狂うのである!
心が怒ると、不幸になりますexclamation

物に対して、自分の心が勝手に怒るのです!

わしの連れで、住宅ローンが通らない!と、怒ってる奴が居ます。
大阪城のホームレスは、期限切れ弁当もらって楽しそうに暮らしています。

家に対して勝手に怒ってる連れは、不満で不幸exclamation
ニコニコその日暮らしてる、ホームレスの心は幸せです。わーい(嬉しい顔)

家族も家も無いのに、取り越し苦労もなく、穏やかな顔で、
「死ぬまで生きてるよ〜ん!!」 わーい(嬉しい顔)てな、感じで暮らしてはります。

お釈迦様も、ホームレスでしたので、共通点が多いです。

物に依存することなく、振り回されることもなく、心にある「欲しい」というアプローチを消すこと、これが悟りの境地です。←緑字は、初期仏教からパクリ。

.gif ←自分をコントロールしよう〜で、押すダッシュ(走り出すさま)
posted by にせ坊主 at 17:23| 大阪 ☁| Comment(11) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

秋は、鬱の季節で〜〜す!!(^^)

さすがの、わしも、
秋は鬱 わーい(嬉しい顔)手(パー)

人間は、ほっといたら、アホ以外は、鬱に成るのですexclamation
鬱に成るのが当たり前なのだ!(BYバカボンパパ)

生きることは本来、「苦」と釈迦は、教えてくれています!

何でも好きなことを、出来た金正日も、病気で倒れてるのです!
どーせ、もうすぐ死ぬのですわーい(嬉しい顔)
(独裁者でも、人生は不満(苦)なのです。)

金正日も、今考える事が出来てるなら、たぶん鬱状態になってるでしょうわーい(嬉しい顔)

だから、一般人の我々は、
したい事も出来ないもうやだ〜(悲しい顔)
思い通りにならない人生をもうやだ〜(悲しい顔)
よく頑張っているのです!ちっ(怒った顔)



自分が好きで始めた趣味などでも、
ある日「やめたい!」と思うときがありますねexclamation×2
(わしの場合、単車も、バンドも、ギターも、仕事も)
すぐ、なまけ心で、やめたくなる
でも、

好きなことをしてる鬱は、周期的に治る!
好きなことをやめた鬱は、本当の怠け者を作ってしまう!


治す薬は、
好きなことを、楽しむ心で、喜んですることです。

喜びが心の栄養なのです!ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

みなさん、喜びを
自分で見つけて、自分で増幅して喜ぶ癖をつけましょう!

それが、鬱になるのが当たり前、の人生に対する、対処法です。

.gif ←鬱でも、喜んで押す!

posted by にせ坊主 at 22:30| 大阪 ☁| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お勧めの本じゃ!


嫌いな人とどうつきあう?
 皮肉なことに、「私は、嫌いな人とは話したくもないし、かかわりたくもない」と悩み抜いている人に限って、いつまでもグズグズとかかわっています。
そんなに嫌いなら、さっさと忘れてしまえばいいのに、どうしても相手を忘れられない。関係を持つのです。
 すごく矛盾していて、バカバカしいでしょう。
 忘れられないのは、「嫌い」という感情が、心を支配しているからです。
それは理性が完全に停止している、最悪の状態です。

(スマナサーラ長老最新刊『悩まない力』より)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391136864/jtheravada-22/ref=nosim/

にせ坊主の「悟ってしまう話」は、99%!
スマナサーラ長老の書いた、色んな本のパクリなのだ!

安心して読もう〜!
ほな!
.gif ←安心して押す!



posted by にせ坊主 at 12:11| 大阪 ☔| Comment(3) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

黒人??のドラムと、セッション!、うれし〜!!

http://www5.plala.or.jp/aretha/aretha_010.htm

明日、15日、アレサのセッションに、参加しますぴかぴか(新しい)exclamation×2

たぶん、へたれの、わしが、参加できるのは、1〜2曲と思いますもうやだ〜(悲しい顔)
わーい(嬉しい顔)でも、がんばって、ウネリのベースを披露してきます!

ついでに、19日(金)の、
ビッグバーン も、よろしくexclamation×2m(_)mわーい(嬉しい顔)

20080914樟葉.JPG
明日のセッションのため、今日も3時間で、自転車乗って、
樟葉ゴルフ場往復してきました〜exclamation【関係あれへんがく〜(落胆した顔)


明日は、ライブハウスの経営と、スタジオ経営について、
関係者と、打ち合わせする日でもあります!←エエカッコすな!
(楽しみです!)

今の、ヤクザな仕事も下火ですねんもうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ、あんまり儲けを考えず、好きなことして、暮らそうか??
など、考えてます!

お金は、後から付いてくるので〜〜す黒ハート

ほなダッシュ(走り出すさま)
.gif ←一度の人生、楽しみなはれや〜で、押す!

posted by にせ坊主 at 19:16| 大阪 ☁| Comment(8) | 楽しいエロ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

立ってたら、座りたくなる!

バンドの20歳ぐらいの娘達!キスマーク
彼氏の居る娘と、居ない娘!モバQ

「好きな人に、どう、攻めましょう〜?」
という話があった!

「あんた、かわいいから、自信をもって、落ち着いて、好きなことしてたら、男は勝手に寄って来るよ!」
とアドバイスした!


パートナーが、居ない!という寂しさは、わかる!もうやだ〜(悲しい顔)
でも、そのお陰で自由があることに気付いてないのじゃ〜!(もったいない!)手(グー)

ず〜っと、立ってたら、座りたくなる!ちっ(怒った顔)
けど、ず〜っと座ってたら、立ちたくなるねん!ちっ(怒った顔)

眠たい時は、布団は天国!わーい(嬉しい顔)
でも、元気やのに
「3日間、寝なさい!」言われたら、地獄やねん!、起きたい!ちっ(怒った顔)

腹減ってる時、焼肉は天国やねん!わーい(嬉しい顔)
「もう、腹一杯や!、もう食えん!」その時に、
あと、「旨い餃子3人前食え!」言われたら地獄やねん!がく〜(落胆した顔)

だから、彼氏が居ても居なくても、
どっちに、ころんでも、地獄が待ってるということやねん!手(チョキ)
(彼氏に、飽きたり、縛られたら、どうすんの!)

だから、人生は、苦の一時しのぎの連続!と言うことです!

今、すべき事を、淡々とする!これしかないのだ〜!
これで、いいのだ!BYバカボンぱぱ
ほな!

.gif ←息すうたら、はきたくなる!で押す!



posted by にせ坊主 at 18:12| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

あんたが、今、出来る事。

あんたが出来る、精一杯を、
怠けずに、淡々とする手(グー)

人生は、ただそれだけで、後悔も、思い残す事も、何も無くなるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ほなるんるん
.gif ←淡々と押す!
posted by にせ坊主 at 16:44| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

一夫一婦制(他人の完全パクリ)堪忍!

わしの言いたいことを、
賢そうな文章で、書いてくれてたので、
今日は完全にパクリで行きますグッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔)
緑字がパクリです。



まず指摘しておきたいのは,文化人類学的には一夫一婦制のほうが最近の話であり,数的にも少数派である,ということです
【これは、わしは前から言うてまっしゃろ〜!】わーい(嬉しい顔)



我々近代文明は,資本主義社会を支えるために,安定して労働者階級を生産しなければなりませんでした.一夫一婦制の導入はその必然なのです.私たちは小さい頃から「王子様が現れて一生を沿い遂げる」という物語を繰り返し繰り返し読み聞かされてきました.こうして「それが理想の姿だ」と擦り込まれているのです.
【これは最近わしも言い出した、本当の大金持ちさん達が、今の社会システムを守る事で孫代々に大金持ちのレベルを受け継がせる事ができるので、一般大衆を洗脳しているのです】

【洗脳の内容は、しっかり勉強しよう、良い学校に行こう、よい仕事をし、車を買い、家も買い、旅行にも行き、旨いもんを食う、あるていど贅沢できる!こういう生活が幸福だ!と刷り込まれます】
実は金持ちの奴隷にされているのですよ
【洗脳とは、洗脳されてることに気付かないから洗脳と言う】


宗教については詳細には立ち入りませんが,イスラムもモルモンも神道も一夫一婦制を倫理的に正しいものとは言っていません.その一方でキリスト教は労働者階級を供給する上で大きな役割を果たしているのは皆さんもよく御承知のことと思います.

【ほんまにキリスト教は、すべてに迷惑!!ちっ(怒った顔)


一方,近年の研究で,愛によってドーパミンが出るのは4年間だけであることがわかってきています.現実問題として離婚は当たり前の状況になって久しいですし,子供がいても孫がいても再婚する,という話はいまどき不思議なことでもなんでもありません.思い出せますか?ついこの間までは「孫がいるのに再婚する?とんでもない!恥ずかしいからやめてくれ」などという声が平然と聞こえていたのです.すでに多くの人は忘れているのではないでしょうか.
【わしは3年説をとっていますわーい(嬉しい顔)


生物学的にも社会学的にも宗教的にも,一夫一婦制が唯一無二の理想であるという証拠は見当たりません.我々が単にそのシステムにどっぷりと浸かっていることから,自分たちの方が普通だと信じ込んでしまっているだけではないでしょうか.
【洗脳されてるな〜もうやだ〜(悲しい顔)

現在の倫理が最終的理想的なものであって,それ以外の社会倫理は排斥すべきである,という主張をする人がいたとしたら,もはやそのような了見の人とは議論になりません.少なくとも,ある倫理的価値観に立っている者が他の倫理的価値観を安易に批判するということは適切ではない,ということには留意すべきでしょう.
【そういう事です】


ほんで、おまけに今の憲法は、【日本を精神的に骨抜きにせよ!】という目的で、作られたものです!(ここにもアメリカキリストがからんでいます!どこまで迷惑やねん!)

家族法は、片親、妾の子供を差別します!
子供の頃から、苦労をし、
オヤジが最後の死んだ時にも差別です!

奥様二分の一、夫婦の子は二分の一を按分する、
妾の子は夫婦の子の半分の按分やで!

ひどいのは、妾は、家庭の邪魔をした!ということで、遺産相続ゼロ

これはひどい差別ですね!

嫁と妾の差は、なんですか??
単なる出会った順番の差ですね!
先に登記したものの勝ち!
まるで人間を不動産扱いしています!

長々とココまで読んで頂いて、有難う御座います!

この事を知っていただいた後に、ワイドショウの刃傷沙汰事件、
TVのしょうも無いドラマで、事件になっている原因は
ほとんどこの洗脳の為に起こっている事に気付きませんか??
欲と嫉妬ばっかりですわ!(あほらし〜!)

皆様、もっと大きな心で、
「自分の知り合いは全員幸せにする!」こういう大きな気持ちで生きていきましょう!

ヤキモチや欲、怒り、で生きるのが、一番いけません!
とお釈迦様は仰います〜!

ほなぴかぴか(新しい)
.gif ←洗脳を解いて押す!
posted by にせ坊主 at 14:03| 大阪 ☀| Comment(5) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

