2008年10月31日

いやな事を、おもろくする方法!

10月は、大変でした〜!

円高、輸出ストップ、
販売先3件に、来年春まで、品物不要と言われ・・・
買ってくれる所にも、大幅値引きを頼まれ、
売った商品は、返品され・・・

仕方ないから、仕入先に頭下げて回り・・・

しかし、
こうも毎日、
いやな事が続くと、
慣れてきて、
「今日は、どんな、いやな事が、おこるかな?わーい(嬉しい顔)
と、楽しみになるぐらい、やけくそで、おもろい〜!

今日なんか、なんにも、いやな事が無いから、もの足らんわ〜!

逆に淋しい!、何か起こりやがれ〜! わーい(嬉しい顔)
まじ、こう思うひらめき

今日の結論

嫌なことを、おもろくする方法は手(パー)ぴかぴか(新しい)

何が、起きても、なんとかするで〜〜!手(グー)ぴかぴか(新しい)
いやな事を、待つ覚悟する!ぴかぴか(新しい)

こう思うことです! わーい(嬉しい顔)

まじ、一つ一つ、解決して行くのが、楽しいです!!


.gif ←どーせ人生、ええ事は、少ない!これでよい!押す!

posted by にせ坊主 at 23:31| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

うそつきは!

ばれたらまずい!

うそつきは、「ばれたらまずい事を、平気でする人!」です。

小さな嘘、建前を言うのも、やめましょう〜!

うそは、簡単アホでもつける!

本当の事を、頭を使って、言うのです!

.gif ←釈迦のお説教やで!わしが言うてるのとちゃうで。




posted by にせ坊主 at 10:33| 大阪 ☁| Comment(8) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

めっちゃ幸福になる、仏教のありがたい教えです

仏教では、
「嘘は、殺人より悪い」と、なっています。

嘘も方便→嘘も上手に、ついたら良い!

この解釈は大間違い!です。

難解な本100ページ分の説明は、省略しますが、

うそは、小さい嘘でも、ダメ!と、覚えておきましょう〜るんるん

本当の事を言って、生きるのは、修行です!
この修行で、頭は冴えます!冴えまくるそうですわーい(嬉しい顔)

上手に嘘をつくのではなく!

上手に本当の事を言うのです!


幸福、めっちゃ幸福になる、仏教のありがたい教えですぴかぴか(新しい)

.gif ←今日、読んだ人は、めちゃ儲けましたので、お礼に押す!
posted by にせ坊主 at 18:56| 大阪 ☀| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

自業自得シリーズ2

「届出を出しただけで、仲の良い夫婦には、なりません」

仲がよい夫婦は、自分のおかげ!

仲が悪い夫婦も、自分のおかげ!


自業自得=「人生は他人のせいではありません!」です!

ここで!
「時期が悪かった!」
「引越しの方向が悪かった!」
「地鎮祭をしなかった!
「仏滅やった!」
「血液型が合わなかった!」
「星座の相性が悪い!」
などなどなど・・・・・・・

こんなこと言う人を、仏教では

「腰抜け〜〜!」と馬鹿にします!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

.gif ←しっかりしましょう〜exclamation×2exclamation×2
posted by にせ坊主 at 18:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

浮いた話が、続いたので、悟ってしまう話をしよう!

自業自得
これも、釈迦の言葉なのですよ!

自業→自分の行い

自得→自分で取る


日本人は、悪い意味で、よく使いますが、違います!

良い事をしてよい結果!!

この時の事も、含みます!

簡単に言えば、「人生は他人のせいではありません!」ということです!

何が、あってもです!

極端に言えば!

お百姓さんが、半年かけて、豊作で、
やっと明日収穫!という日の夜、
台風が来て作物すべて、パーになる。

難しいけど、自業自得。

秋葉原事件も、大阪ビデオルーム事件も、
自業自得の心得が無い人が起こす、事件なのです。

わしも、不景気な時、あえて、
車を買い替え、ベースも新調し、自業自得を楽しもうと思います!
ほな黒ハート

.gif ←気合入れて行け〜〜!
posted by にせ坊主 at 23:20| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

生きるのは、ドンドン捨てていくこと。

いつ、死んでも大丈夫わーい(嬉しい顔)と、日々充実させて生きましょう!


やるべき事をしなかった人は
 「もっと、色々やればよかった〜!」 と、苦しみます手(パー)
不満を持って、死なないようにわーい(嬉しい顔)

また、今、幸福に暮らしてる人は、
「死にたくない、長生きしたい!」と、苦しみますわーい(嬉しい顔)

若さも、健康も、ドンドン捨てていくのが、人生です!
執着すると、苦しみます
わーい(嬉しい顔)

人生は苦(不満)と、わかりましたかぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)

解かった人は、安らぎながら幸福に死ねるのです。ぴかぴか(新しい)

.gif ←精一杯押す!

posted by にせ坊主 at 18:42| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

性欲、不倫、売春等の、エロ系の仏教的見解

顔、スタイル等、外見が好きで結婚すると!
ハッキリ言って、1年、その気持ちは、もちません!がく〜(落胆した顔)
なぜならば、それは性欲での、結婚だからです。どんっ(衝撃)

仏教は、結婚を
「お互いに心配し、責任を持って、守る事」こう言ってます。

「お互い、死ぬまで面倒見る、パートナー」ということです。

この気持ちで、がんばってチョ〜ダイ手(グー)ぴかぴか(新しい)


そこで、不倫ですが、

仏教は、一夫一婦も、一夫多妻も、どうでもよい!
「その国の決まりに従え!」です!

「結婚相手以外の交尾を禁止してます」
理由は、さっきも書いた通り、
結婚は「死ぬまで面倒見る責任」を伴います

だから、責任を取らない交尾は、邪まな行為で、禁止です。

だから、籍を入れなくても、死ぬまで面倒見るなら、不倫ではなく
結婚になってしまうのです!

日本は重婚が禁止だから、ややこしいのです。

わしが、一夫多妻を推薦するのは、この理由です。


仏教は、売春は、良い悪いは、あとにして、
契約行為ですから、べつにOK!という見解です。
(邪まな行為ではないということ、単に売買契約

ついでに、仏教は
ホモ、レズ、なんでもOKです!
命に差別はありません!

あとは、質問が有ったら、答えますので、コメントで、聞いて下さい。
ほな!
.gif ←仏教はスッキリしてるね!




posted by にせ坊主 at 17:22| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

正しい食いかた

「食べたい!」

「食おう〜!」

と言う前に、

「自分の身体に必要か??」

と、自分に聞こう〜!

これでOK!

欲で食べては、いけません!
心を監視しよう!

.gif ←今日はサービスで、押しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by にせ坊主 at 16:14| 大阪 ☀| Comment(9) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

仏教的、お金の使い方!

「欲しい!」

「買おう〜!」

と言う前に、

「自分に本当に必要か??」

と、自分に聞こう〜!

これでOK!

.gif ←今日は、押しましょうわーい(嬉しい顔)

posted by にせ坊主 at 18:14| 大阪 ☔| Comment(3) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

「生きてる」って、何?

「生きるって何?」

「命ってなに?」

【死体と、自分の差を調べる】

これで、生きてる事は、なにか!
すぐわかります!

死体は動かない、
死体は、知る事ができない・・・
死体は、・・・・・・・

具体的に、色々発見してください。
頭がスッキリして、軽快に生きていけるようになります手(パー)ぴかぴか(新しい)

ほな【つづく】
.gif ←客観的に押す!
posted by にせ坊主 at 18:43| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

自分は、海の水の一滴

「自分が一番偉い」

実は、全員思っています!

だから、ちょっと偉そうにされるだけで、怒ってしまいます!
注意されるのも、説教も嫌いです

「自分が一番偉い」から

でも、そう思って生きて行くと、
威張ったり、差別したりしてしまうちっ(怒った顔)

うまく行くはず無いから、
「怒り」「憎しみ」「落ち込み」などの、ちっ(怒った顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
悪感情の人間になり、
まわりから、煙たがられる存在になる。どんっ(衝撃)


回りの命も海の一滴、自分の命も、海の一滴
それが集まって、海が出来ています。
そう思って、気楽になってから、
自分の生き方を考えるのです。
【つづく】

ほなぴかぴか(新しい)
.gif ←カッと来た時、自分が偉いと考えてないか確認しよう。
posted by にせ坊主 at 20:04| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

