2008年11月29日

叱ってくれる人を探そう〜!

叱ってくれるのはありがたいのです〜!わーい(嬉しい顔)

変なこと、言われてもええのです〜!わーい(嬉しい顔)

叱る相手も完璧ではない!
(覚えておきましょう、余裕を持って叱られるのです。)
でも、アホに叱られても、一部ぐらいは、納得し、気付くのですひらめき
得なのですぴかぴか(新しい)

叱られて一人前に、なったし(最近の子は知らん!)
叱ってくれる人を探しましょう。目

たとえ、相手がクソ餓鬼でえも、
良いことを言っているなら認めましょ〜!ぴかぴか(新しい)

男48にもなると、誰も、なかなか叱ってくれない!

.gif ←叱ってくれ〜!


posted by にせ坊主 at 19:46| 大阪 ☀| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

集中力の秘密

『ブッダの集中力』を、読み終わりました。

この本は、700円、安いexclamation×2

仏教知らない人でも、すごい役立つと、思う!
また、知らない人が、初期仏教は、宗教ではない!と解かる本。

ちょっと、知ってる人なら、
今まで、知ってたバラバラの知識が、つながってしまう感覚を受けた。
頭の整理になりました。

この本の、内容は、
☆集中力の種類
良い集中力、
アホになってしまう集中力、
だまされる集中力、
先天的集中力・・・・・・・・・・などなど、まだあるよるんるん

しっかり分析されて、整理できます、
そして、自分の人生に活かせます、
今まで、こんな事も知らないで、よくココ迄生きてきたな!(ちょいおおげさやけど・・)と思えるぐらい、心が分析されています。

一言では、言えませんけど、

『能率を気にすると、集中力は減ってしまう』
この本の大事なポイントのひとつです。

また手(パー)

.gif ←集中して、押すと考えて、押す!


posted by にせ坊主 at 13:31| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

結局、鬱、笑わなしゃ〜ない人生。

人間は、50歳で、夢が消えますがく〜(落胆した顔)

20歳、30歳、夢の中わーい(嬉しい顔)
40歳に成ると、あせってくるちっ(怒った顔)
45歳で、男も女も、艶が消えてくるもうやだ〜(悲しい顔)
50歳で、残りの人生見えてくるがく〜(落胆した顔)

努力して、頑張って、結局結果が出ないと鬱になるのです。
「あの努力は、なんだったの!??」です。

しかし、人生やめるわけには、いかんのですパンチ
休むわけには行きませんモバQモバQモバQ

毎日、掃除洗濯あります、食事も作ります、仕事もあります
(たまには休みたい鬱もある)


また、他人から成功してると思われてる人も、
鬱に成るのです
若さも、美貌も、せっかく勉強した知識も
だんだんアホになって、
体力も無くなり、階段も、昇れなくなり、
成功者も、
「わしの人生、なんだったの!??」なのです。

結局人生の答えは、このブログの副題の!

『今の瞬間だけ明るくニコニコと元気でいることができれば、それで満足!』なのです。

笑いましょう〜わーい(嬉しい顔)
ほな手(パー)
.gif ←わーい(嬉しい顔)笑って押す!
posted by にせ坊主 at 20:22| 大阪 ☀| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

納得の為の勉強。

お釈迦様の言葉には、

素人が、理解不能な、ことがありますが、

納得をする為に、勉強する!これが仏教と思います!

解からんのは、あなたがアホやからちっ(怒った顔)
勉強しなはれexclamation×2
こんなスタイル失恋
【人気が無いはずやどんっ(衝撃)

原始時代の原始人の為のような、
信じれば救われる、アホ宗教とは、えらい違いですぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

.gif ←押す!
posted by にせ坊主 at 20:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

『どう生きる』まとめだよ〜ん!

最初に、わしに、まとめる力は、無い!←自慢すな!ちっ(怒った顔)

まあ、「しっかり宿題をして、学校に行きなさい!」

という事なんです!

宿題をしていないと、学校に行くのが、少し億劫になる!
先生に怒られるかも!
学校なんか、無くなってしまえ〜〜!!、てな気分になる!(自殺)

学校=人生、命のことで、

宿題=我を捨て、余分な欲を捨て、やさしい気持ちで生きて、無常を理解して・・・・などなどの仏教的人の道です。

しっかり、するべきをして、人生に立ち向かえ!!
でも、人生、くたびれもうけ、必ず負ける!


これを、しっかり心に入れれば、もう安心


昨日のネタで、
食べる自体、他の命をもらってる事で、仏教では、お勧めしない!
「仕方ないから、食べる!!」こんな感じ!
(仏教徒は自然にダイエット!、わしは太っている、ほっとけ!)


グルメなど、アホ丸出しな、行為です!


そう言いつつexclamation×2
あさって土曜日は焼肉宴会で〜〜〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ビールわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ビール

どーせ食うなら、お御馳走を食う(このあたり仏教理解不能!)
まずい物を食べましょうとは、釈迦は言ってない!
「「まずい!」と文句を言ったらいけません!」と、仰る!


『生きる』自体に、何も値打ちを認めない!
逆に、生まれてしまった!、ああ失敗!なのです、仏教は手(パー)

生まれてしまったら、しっかり宿題をして、学校を卒業するのです。

思い残すと、また、生まれてしまいますよ〜!

しっかり、人生は不満、を理解して、

二度と、この不満の世界に生まれないようにしよう!
これが、目標です!

死ぬときが来たら、「やっと終われる!わーい(嬉しい顔)と喜ぼう!!

病気であろうが、ガンであろうが、なんであろうが、
生まれたら、みんな死刑囚!死にかけ!、1分後死ぬかもよどんっ(衝撃)

ガンになったら、最高の死に方です!喜ぼう〜!
死ぬ準備ができるから!(心の準備)

急にいきなり死んだ人は、
思い残しやすいので、また生まれてしまうよ!
(ゴキブリ!、ダニに、かわるかも!、人間になる確率は低いよ!)

だから、自覚できる人間のうちに、
しっかり心の修行しましょう!!と言うのです
手(グー)ぴかぴか(新しい)

この体は、レンタカーなのです!
返さないといけません!
新車で借りて、
だんだん古くなって、
(途中で事故って、早く返す人も居る)
壊れていって、
修理が効かなくなって、
返す(死ぬ)のです!

途中で必死で働いて、思いっきり飾り付けたオプションも、
全部自分の物にはならず、返すのです!

自分の物に成るのは、しっかり宿題をした美しい心だけなのです。
もって行けます
ぴかぴか(新しい)
.gif ←美しい心で押す!

PS
でも、わしは、この思い通りに行かない、人生が楽しくて仕方が無い!、生まれ変わってしまうがな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ほなふらふら
posted by にせ坊主 at 18:27| 大阪 ☀| Comment(3) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

昨日の約束『どう生きる』

たいそうに、 『どう生きる!』

人は、アホみたいに、また、偉そうに悩みますが

まず、「地球が人間の為にあるのではない!」という事に気付いてください。

またまた、アホの塊の、神様達が、
「わしは、牛!」
「わしは、豚!」などなど・・・

人間が食べる為に創った!」と、のたまう!!


本当に食べられる為に、創り出されたものなら!!、

なんで屠殺場で、豚は逃げまくって、泣き叫ぶのか!!

【映像は(屠殺場)で検索して、見てね!】
見ないほうがいいよ!(えぐい!)

この世は、人間の為に創られた物ではないのです。

草花、野菜も、人間に食べられる為に、育っているわけではない!

お米も、魚も!牛乳も、なんでもです。

唯一人間の為の食べ物は、
生まれて1年間の、母乳だけなのです。

あとは、何であろうと、人間には毒の成分になるものが含まれて居ます
有機野菜も糞もみんな実は毒なのです!


長くなるので、続きは明日にしますが、

生きる事に悩むなどは、
牛、豚、魚、野菜から見れば、
「うるさい!人間のボケ〜〜!!」
てなことに、なってるのが、気付きますね!

では、明日!
.gif ←押す!






posted by にせ坊主 at 11:03| 大阪 ☀| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

40歳までは、喜んで、40歳から、嫌がる?

人は、40歳になるまでは、
年をとる事を、嬉しく思う!

40歳過ぎると、
実際、
肌の艶が、なくなってきて、
体の柔軟性も、悪くなって、
走る姿も、ブッサイ苦になってきて、
嫌がるけど、これらは全部自然現象で〜〜〜〜すわーい(嬉しい顔)
40歳から80歳に向かって、今度はドンドン嫌になってくるちっ(怒った顔)

自然現象に、嫌がって、怒っているちっ(怒った顔)

秋が冬になるのを、嫌がって怒る人は、居ないぴかぴか(新しい)
だって、自然現象やからぴかぴか(新しい)手(パー)

生まれて→老けて→病気になって→死ぬるんるん
自然現象です!
老ける前に、病気で死ぬ人も居ますが、同じ事です!

なんにも悲しい事では、ありません

では、明日は!
ほな、どう生きるか!!

の話をします!ぴかぴか(新しい)ほな手(パー)

.gif ←押す!



posted by にせ坊主 at 23:40| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

脳を、元気にする方法。

家に着いたら、

すぐ寝てしまうぐらい、

体を使いなさい。
(スポーツでも、仕事でも、何でもええねん!)

考える事が、出来ないくらい、疲れましょう〜!

脳は、バッチリ元気になります!

実は、いらん事考えすぎで、脳は暗くなっているのだ手(パー)

.gif ←押して、寝る!眠い(睡眠)
posted by にせ坊主 at 19:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

気持ちの入っていない言葉は使わない!!

昨日のポイントの!

気持ちの入っていない言葉は使わない!!は、
他人を褒める時も、同じです。

お世辞、べんちゃらは、「うそ」ですから、
仏教では殺人より悪いことexclamation×2絶対禁止どんっ(衝撃)

他人の良いところを、評価し、認めて伝えてあげてくださいグッド(上向き矢印)

言葉は、口下手でよいのですわーい(嬉しい顔)
気持ちが入っていれば、よいのですわーい(嬉しい顔)

ほな!

.gif ←本そのままやから、安心して押す!
posted by にせ坊主 at 18:43| 大阪 ☁| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

クールだから、カッコイイ〜!!

本当に、中身のある人は、謙虚でクールです!ぴかぴか(新しい)

わしとは、全然反対のタイプやね〜!目
 「ほっとけ〜〜!!!ちっ(怒った顔)

今、見栄を張って、演じて、虚構の姿で、生きてるあなた!

見栄は、不思議に周囲にはバレテますよ〜!
見栄を張って、演じてる人は、気付かず演じ続けるがく〜(落胆した顔)

疲れますよ〜!

どうすれば、よいか!!

「にせぼうず」の悟ってしまう話のカテゴリーを、
色々読んで、勉強したらOKです!

うそやで〜!! わーい(嬉しい顔)(ちょっとぐらい、ほんま)(謙虚exclamation

本物の、初期仏教の本を、読みなはれ〜!

ほな!
.gif ←クールに押す。
posted by にせ坊主 at 19:08| 大阪 ☀| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

