2009年01月17日

うそは、あかん!

嘘は、あかん!

そうゆうて、
ほんまやから、何言っても良いのではない手(グー)

真実を言って、相手が傷付くなら、
黙っていたらよい!


しかし、なんで嘘をつく??
知られたらまずい事があるからでしょexclamation&question
それが先に問題でっせ〜
わーい(嬉しい顔)

釈迦の教えの『うそはあかんよ!』の真意は、

「知られて困ることなどは、わしには何ひとつないぞ!」

こういう明るい人間になるためです。

結局、強いのです!

.gif ←押す!

分家もよろしく!http://iminasihouiti2.seesaa.net/
現在順位は圏外(泣)

posted by にせ坊主 at 18:46| 大阪 ☀| Comment(7) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

なんで、そんなに幸福になりたいの??

なんで、幸福になるのに、そんなに必死なん??

まず!
どーでもええ!、と思おう!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

それだけで、心が幸福になります!わーい(嬉しい顔)




一瞬先は、わからん世界!ひらめき

家を買った、とたんに火事になったり、大地震がくるかもがく〜(落胆した顔)

嫌いな奴が、急に死んでくれるかも!わーい(嬉しい顔)

また、好きな大事な人と、会えなくなるとか、もうやだ〜(悲しい顔)

神様信仰国が戦争しにくるとか!ちっ(怒った顔)

正社員でもクビになるとか手(パー)



何があっても、一切は無常、一寸先は闇!を知ってるなら、
何が起きても、笑えるのである


何かが起きた時、

「どうすればいいかな?」

その場その場で、一番良い出来る事で、対処する!

幸福感とは、
外で起こっている事が問題でなく、
自分の心の中の話なのです!

.gif ←押せるのが、幸せ!


posted by にせ坊主 at 16:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

安心するな、調子にのるな〜!

安心して、調子に乗るから、不幸になる

派遣社員は、仕事が無くなった時、
なんで所持金が、小銭なの??????

また、来月も仕事があると、安心してたから。

一切は無常を知ってる人は、こんな時、準備出来ている!






不景気やけど、一切は無常!
イスラエルと、ガサ地区の戦争!
実はアメリカとイランの代わりの戦争です!
(景気は良くなります!)

イランが北朝鮮から、イスラエルまで届くミサイル技術を得ました。
核兵器持ってる予想です!

アメリカはイスラエルを応援し続けます!
(景気は良くなります)

神様同士の喧嘩で、景気が良くなる!
さすが、神様ありがたい!

人間は、あほやね!ほな!.gif

posted by にせ坊主 at 17:24| 大阪 ☔| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

自分の人生の理想で妄想するあんた!

今、できる事もしないで、がく〜(落胆した顔)

出来ない理想を妄想して、ちっ(怒った顔)

動こうとしないのが、ふらふら

一番、アホ!
がく〜(落胆した顔)

.gif ←今出来る一番良い事は、ココをクリック!

分家もよろしく!http://iminasihouiti2.seesaa.net/
posted by にせ坊主 at 23:21| 大阪 ☁| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

人は「私が正しい」という生き方をしている。

「我は思う。故に我こそが正しい」これが、私たち人間の生きるフィロソフィーなのです。物事を判断すると、自分の認識に頼らなくてはならないのです。その認識を、 (1)好き (2)嫌い (3)おもしろくない という三つの基準で処理して、判断に達するのです。自分としては、正しい判断をしているのです。もっと正確に言えば、自分には別な判断をすることは不可能なので、唯一の判断をしているのです。しかし、残念なことに、それは主観です。自分の都合であり、データの客観的な分析ではありません。他の人間とコミュニケーションを取ってみると、自分の判断に賛成するのは自分だけなのです。他は皆、別な判断をしているのです。

人は判断する。判断せずに生きていられない。しかし判断は主観であって、限られた自分の主観と感情だけの世界なのです。「自分が常に正しい」という基準の上に成り立っているものなのです。しかし、「我こそ正しい」という気持ちを持っていることには気づきません。この判断機能を明確にしてみると、「人は意図的にエゴイストになりたがっているわけではなく、必然的にエゴイストになっているのだ」と理解できるのです。

(初期仏教HPより)

読んでくれた人手(パー)ぴかぴか(新しい)
おおきに〜!わーい(嬉しい顔)

相変わらず、読むのがしんどい文章ですが、
意味は簡単exclamation

だから何???
他人は皆、エゴイストと言う事を理解できればexclamation
何を言われようが、何をされようが、
それが当たり前で、腹を立てるほうが、exclamation×2
ということです!

当然自分自身もエゴイストやということを覚えておきましょう!

これで、やさしい気持ちで生きられますね!
ほな!
.gif ←エゴを抑えて押す。


http://iminasihouiti2.seesaa.net ←2もよろしく〜キスマーク

posted by にせ坊主 at 16:41| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

心配する!

理屈はないけど

あなたの事を心配する


仏教徒の心得で、御座います手(パー)わーい(嬉しい顔)

生きとし生きる物すべて心配する!

スズメさんでさえ、
生きる為、餌探しに大変やexclamation×2
心配せずに居られない!

だからわしは、
理屈は無いけど、好きな、お姉さんの心配もするぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

.gif ←心配して押す

http://iminasihouiti2.seesaa.net ←2もよろしく〜ぴかぴか(新しい)
posted by にせ坊主 at 16:22| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

