2009年03月13日

【号外2号】人生3秒頑張るだけで良い!?

日本では「縁起」という言葉は
縁起が悪い」とか、そんな変な感じで使いますが、

お釈迦様の言う「縁起」は、簡単!
「原因」→「結果」

単に、そういう意味ですひらめき

「食べすぎ」→「太る」
「勉強する」→「賢くなる」
「植物に水をやらない」→「枯れる」

こんな事です手(パー)

そこで、渋いお釈迦様の『縁起』の教えはぴかぴか(新しい)

結果は考えるな!(妄想するな!)

原因だけ、作れ!


たとえば、痩せたいなら、
「おかわりやめとこ!」と今の3秒頑張れば終わりです!

(腹減ったな〜!、ず〜とこんなに腹減るのは、イヤヤな〜!)
これが妄想です!

3秒たったら、まだおかわりしたくても、あと3秒我慢します!
それの繰り返しです!
(人間は3秒なら、何でも我慢できる!)
(人生は、今!、ココ!しか、ないからです!)
(今、ココなら、自力でコントロールできるのです!)

この、お釈迦様の『縁起』の教えを覚えて、
自分の人生をコントロールしてください!

楽器が上手くなりたい(結果)なら、今、練習(原因)してください!
タバコやめたかったら、今吸わないでください!ふらふら
痩せたかったら、今、食わないで下さい!がく〜(落胆した顔)

決して、神様にお祈りしたり、
薬に頼ったりしては、いけません
ちっ(怒った顔)

ほな!
.gif ←人生自分でコントロールパンチ



posted by にせ坊主 at 17:19| 大阪 ☔| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

【号外】あいさつしたのに〜〜!!

本読んでいて、
ちょっと書きたくなったので、書きます〜〜わーい(嬉しい顔)

仏教では、
「自分の管轄内と、管轄外の事をきちんと分けよ!」
と、教えます。

たとえば、
こっちが、挨拶したのに、無視された!→(気分悪い!ちっ(怒った顔)

「相手は、自分が挨拶したら、返すのが当たり前だ!」
「相手は、私がこうせよ!、と思った事を、せよ!」

なんか、自分が偉い神様になった気でいるのです!

しかし、相手の考えや、する事は、自分の管轄外なのです!

夫婦間でも、
「旦那は、こうあるべき!」
「奥さんは、こうあるべきだ!」

これも管轄外で、人権侵害になります。

自分の管轄だけは、しっかり行い、

他人の管轄には、悩まない!


これが、気楽に生きるコツです!By釈迦!

.gif ←何も考えず押す!
posted by にせ坊主 at 15:13| 大阪 ☁| Comment(3) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お約束の、3月1日号で〜す!!

皆様お待たせいたしました〜!
(待ってないパンチ

月一回の更新日で、ございますたらーっ(汗)

月一回になったから、内容が濃くなるわけでもないわーい(嬉しい顔)
笑ってごまかすのであるひらめき

月1にして良かった事は、
本当に、時間に余裕が出来る!

英会話と、ベースの練習が、はかどっています!
(だいぶ、かしこなったで!)(ほんまか!)

毎日から、月一回にする時の、
漠然とした不安は、何だったのかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)?????

ええこと、ばっかりです!わーい(嬉しい顔)

これなら、いっその事、年一回に、しようかな!?
と思うぐらいですが、
愛想がないのは、大阪人ですので、嫌いですから、
しばらくは月一回で、やろうと思っていますふらふら

でも、なんでも、やめる事は、良い事です!
3月は、タバコでもやめようかなと、考え中です!

25本×5分で、125分
1日2時間ほど、まだ時間がうきますわーい(嬉しい顔)

何か新しい事、またできますな〜!

そんなに、やめる事が良いなら
どーせなら、生きる事をやめようかexclamation×2
とも考えました・・・・・

夜寝て、朝起きずに、ずーと寝る(死ねる)なら、
こんなに、楽な事はない!

しかし自殺は、ずるい!(楽すぎる!)

朝起きて、人生の苦を、
毎日、明るく「苦でもない!」と自分を騙しながら
皆様、がんばって生きていきましょう〜!


では、次回4月1日まで、生きましょう〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

ほな黒ハート

.gif ←どーでもええけど押す!
posted by にせ坊主 at 17:37| 大阪 ☀| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

