2009年06月25日

やさしいか、優しくないかは!!

「相手が私の好む態度を取ったかどうか」
で決まってまうのじゃ〜!


相手が優しいかどうかは、独断と偏見で、決める(決まる)

客観的な、他人の意見など、無用(不要)!


自分の自我、エゴで決まる。

だから、

「優しい人が好き〜!」

とか、何にも考えずに、ゆ〜てたら、

かっこ悪い
と、知っておこう


.gif ←やさしい気持ちで押す!????

本当に優しいのは、無我の人なんやで〜!
ほな。
posted by にせ坊主 at 10:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

下心のある「やさしさ」

下心のある、やさしさは気色悪い のである

やさしくされた人は、何となく分かるのである

「やさしくして、やさしくしてもらう関係になりたい」

「この人と、仲良くしたい」
という欲があるのだ!

【わしは、こんなやさしさバッカリやった〜!】(TT)

今は、それがわかり、反省したのだわーい(嬉しい顔)



特に、男女間だけの話ではなく、

満員電車で、お年寄りに席を譲るシーンでは、

年寄りを、見つけたら、
サッサと立って電車を降りるフリをして、その場からなるべく離れる!)

【お礼を言わせた時点で、アウトです】
【めんどくさいのです】

その席に、別の若者が座っても、関係ないのである!
管轄外なのだ!

若者が座って、
「くそ〜!あのお年寄りに席を譲ったのに!!」と思うのは、
まだ、その席が自分の物!と思ってるからです。

困ってる人を、見たら、助けるのは、当たり前

下心の無い、やさしさを、考えてみましょう〜!

「私が、自分が!という我を消せば、うまくいきます」

ほな手(パー)


.gif ←我を消して、ただ押す!
posted by にせ坊主 at 18:29| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

業(ごう)を生かして生活する。

人間には、

皆、個人差が、あります!

滅茶苦茶、簡単に言えば、これがです。


業を生かして、生きていきましょう!

男前、別嬪さんは、それを生かして、ミスユニバースなどへ!

笑われるような顔の人は、人気芸人に!


笑われるような顔の人が、男前な生き方をすると、
うまくいかないのです!

反対も一緒!です。

なぜ、生まれつきの差などが、あるの??と思う方!
業については、この本が、おすすめ!

http://www.j-theravada.net/bhavana_books/2005/03/post-26.html

(山ほど、本は読んだけど、業についての本は、少ないよ!!)


ほな!
posted by にせ坊主 at 21:11| 大阪 ☀| Comment(5) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ストーカー扱いされ、メール禁止になった。

わしは、妻子持ちでありながら、
女の子に、メールmail toするのである揺れるハート

しかし、ストーカー扱いされ失恋、メールは禁止となったもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、同じ内容のメールでも、

ストーカーメールどんっ(衝撃)か、嬉しいメール黒ハートの境目は

その相手が、好きか、嫌いで、決まってしまう手(チョキ)

セクハラと、同じ原理である〜ぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)


まあ、こんな事には、全然、くじけない、わし
多少は落ち込め!という意見も多い(笑))ですが、

人間という物は、『わがまま』そのものと思います!


仏教では、「命あるものは、わがままDNAしかない!」と言い切ります。

植物にせよ、お日様めがけて、我先に成長します!

おまけに人間は、自分は、わがままなくせに、他人のわがままが、嫌いなのです!

釈迦は
@まず自分はわがまま!と認めなさい。(生命の自己愛)
それを理解すると

A自分の周りの人も、わがままである。
と、わかる。

Bみんなわがままだから、「お前はわがままだ!」と怒る理由がなくなる!

もし、怒ると、それは!
「私はわがままですが、世の中の他の人間は、わがままになってはいけません、私の為に!」と言ってるのです。


結論
「わがままは嫌われる」
これを覚えておきましょう〜!

.gif ←押さない人は、わがまま!
posted by にせ坊主 at 16:39| 大阪 ☀| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

人間関係は、実際は契約関係

特に、教会で結婚したら、
契約してますね!
分かり易い例ですね!

仏教では、親子関係でさえ契約といいますexclamation×2

親は親の仕事、子は子の仕事をしないと、
「ほな、さいなら〜!」で、良いのです。
無条件の契約などは、無いのです。

会社の上司、部下、
自分の趣味の仲間や、友達関係!
全部が全部、人間関係は、契約なのです。


重く暗い人間関係は、妄想なのです!

これさえ、覚えておけば、人間関係の悩みなど、ぶっ飛びます!

軽やかに、明るく!

「君とは、やってられんわ〜!!」

「ほな、さいなら〜〜!」

と、明るく前進できるのです手(グー)ぴかぴか(新しい)


各自、自分の周りの人間関係の、契約は、どんなもんか、考えておきましょう!、

大切な関係なら、契約違反の無いように、がんばろう〜!

でも、嫌なもんは、嫌やから、明るく、別れよう〜!!

何よりも暗いのが、犯罪!とお釈迦様は、仰いますぴかぴか(新しい)手(パー)


.gif ←読んだら押す契約!

(遊んで暮らす方法)を、パート2に書いたよ〜〜!見てね!
http://iminasihouiti2.seesaa.net/
posted by にせ坊主 at 19:33| 大阪 ☔| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

自分の心が、自分の神様(号外)

お釈迦様の仏教では、

心が神様

といいます。

心が、「手を上げろ!」と命令したら、手があがる。手(パー)

心が「歩け」と命令したら、歩いてしまう。モバQ

自分の心が神様、と言うことは、

自分で自分を命令して動かせる神様を持ってることになる。

しっかりした心(神様)を持ってるなら、しっかりした人生になる。

怠け者のこころなら、それなりになる!

自分の人生のすべてを、自分の心が作るのですグッド(上向き矢印)
(自分の体も心が作るexclamationこれは、ええ事、聞いたね!)

心は何でも出来る、強い奴なんですが、正体はデタラメです。

その心をしっかり鍛えて、管理するのが、お釈迦様の仏教です。


自分の人生の、今の自分の状態は手(パー)
自分の心(神様)の責任であり、
その神様の管理していた、自分の責任なのです。


現世ご利益で、言いますと、
心が「やせろ!」と本音で命令したら、痩せるのですよ!

心のどこかで、ダイエットはイヤヤ!という気持ちがあるから、
心もしっかり命令しないので、体は、太ったまま!なのです。ひらめき

「あの彼女を、手に入れたい!」と本気なら、手に入ります!
入らないのは、心に何か引っ掛りが、残っているからです。

本気で思った者の勝ちなのです!

お釈迦様は、
ご利益で人を釣るのは、禁止してるのは、
実は、仏教は、ご利益だらけの、教えだからです〜!

.gif ←心で押す!
posted by にせ坊主 at 23:25| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

