2009年10月06日

もしかして、やっとプライド捨てれた!

手(パー)単純に説明しますと!、ちょっと前に!!

お前の弾くベースぐらい、私にも弾ける!

ベースばっかり、買い替えやがって、ボケ!


簡単に言えば、こんな内容の、メールが来ましたちっ(怒った顔)

わしも、無茶な事、言い返しましたが、

怒りのストレスで、苦しかったふらふら

ずーっと、怒りっぱなしでしたが、
約24時間後に、不思議に雲が晴れました晴れ

『わしは、ベース下手くそじゃ!』と、自分の心が言いました
プライドを、捨てる事が出来ました。(捨てると言うより、消えた)


不思議な事なので(プライドが消えた)、調べたら、
さすが仏教、答えのようなものが、ありました手(パー)

『仏教の世界では、説法するとき、時々ものすごくストレスがかかるように話をすることがあります。
脅迫するような感じで、聞いている方々に、いてもたってもいられなくなるような状態をわざとつくるのです。
「では、あなたはどうしますか」と。そうすると、勇気のある人は「逃げる」気持ちになるのです。
解脱を決めるのです。それで解脱するのです。このときにかかるストレスは並大抵ではありません。
究極のところまで追い込まれて、巨大なストレスを感じないと、悟りには至れないのです。』


(わし自身が悟ったと、エ〜カッコして言うてるのと、ちゃうで〜!!、勘違い禁止(笑))


いつも、ここで、他人に!
「プライドを捨てろ〜!捨てろ〜〜!!」と言ってるわしが、プライド高かったがく〜(落胆した顔)

ベースだけでなく、すべての面で、プライド無くなって来つつある(笑)
今、幸せ感じています〜!ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ←プライドを捨てて、押すのだ。
posted by にせ坊主 at 18:46| 大阪 ☔| Comment(6) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

希望が無いから・・・・

希望が無いから

絶望しないのである!


人気ブログランキングへ←タダ押すだけ。
posted by にせ坊主 at 17:04| 大阪 ☀| Comment(7) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

