2010年06月15日

今回の映像事件で、人間関係の勉強!

今回のもめ事を利用して、勉強しましょう〜!わーい(嬉しい顔)

『映像を皆さんに見てもらって、評価を受けよう』
これが、ベースさんの、わがままたらーっ(汗)

『こんな上手くない演奏は公開は恥ずかしい』
これが、ギターさんのわがままあせあせ(飛び散る汗)

お釈迦様は手(パー)
『所詮生命は、自己愛、わがまま、自分の利益を考えて生きている』
こう仰います。

私はわがまま!、と理解出来たなら、

自分の子、友人、旦那さん、同僚、誰でもわがまま!と分かる。


ここで一つの心得が、持てます!
『人は自分の事しか、考えないものだ』

この心得で、ずいぶん人間関係が上手くいきます!
人が、わがまま言っても、
「それが当たり前やん!」と思えるからです。
(ストレスが減ります)

ココまでは、人間関係が悪くならない方法です。

では、良くするにはexclamation&question
さすが仏教、抜け目なし!ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

『少しだけでも、他人のために、行動する』

とは手(パー)
見返りは全く期待しない行動です
相手の為に行動すると、相手は優しさを感じ関係が良くなっていきます

相手に、
「何か悪いね〜」とか、「お返しをせねばならない」とか、思わせる行為は実は『自分のための行動』ですので、難しいよ〜
ぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ←押す

注意『上記文章は、スマナサーラさんの本のほぼパクリですので、安心してお読みくださいわーい(嬉しい顔)

ほな手(パー)

posted by にせ坊主 at 15:49| 大阪 ☔| Comment(8) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

最近は科学が宗教みたいに、なってきたな〜!

ちょっと前、テレビで、

『DNAの良いところを活性化するか、悪いところを活性化するかで、
人生が決まる!』みたいな事を、放映してたTV

明るく、良い事を考えていると、良い方のDNAが、活性化するらしい。exclamation

その逆で、暗く、悪い、とり越し苦労など、していると、そっちが活性化して、その通り人生が真っ暗になるexclamation×2

「こんな事、宗教が2600年以上前から、言ってるやん!」


そう言えば、チンパンジーと人間のDNAの差でも、
大きく言って、約1%、細かく言って、やく3%しか、違わないらしい!

同じ人間同士なら、ほとんど差が無い!(DNA的には)

その微差のちょっとした並び順の違いで、
美人とブスの宿命が生まれる!?
アホと、かしこも、生まれる!!

宗教は言う!、

宿命は変えられないが、運命は変えれる


もう結論は出ましたな!

『人生、明るく楽しく、生きていけ!!』

お釈迦さまも、神様も、外人の神様も、

皆、昔から、言ってる事でした手(パー)

人気ブログランキングへ←押す




posted by にせ坊主 at 13:40| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

