2012年08月23日

仕事でも、便利な、PCX150

わしの、仕事のひとつは手(パー)
大阪、北港、舞洲で、コンテナに詰めて、輸出するのじゃ〜!

荷物の件で、確認の為、PCX150で見に行った。
005.JPG

車が、停滞の中、スイスイすり抜け、予定時刻通りぴかぴか(新しい)に、到着、便利!

PCX150ミニミニミニインプレ
街中では、ついて来る奴は、おらん!ぐらいサッサと移動できるぴかぴか(新しい)
のんびりツーリングも、楽しいし、
しっかり実用も、最高に使いやすい!
『街中で、次、左折で、赤信号に成りたての時は、バイクを押して、歩行者になって、4〜5m押して、
すぐスタート!、次の信号もだいたい青』

こんなクソ暑い晴れ中、アホみたいに
青に成るまで待つと、左折した時に、また次の正面が、だいたい赤に成ってる。
3秒バイクを押すだけで、ダブルでお得、約5分得するというお話。

しょうもない事やけど、一生懸命移動するのが、好きなわし!(たんなるイラチ!)

人気ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 16:03| 大阪 ☁| Comment(9) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

盆も、終わって、仕事始めの神様参り

今年の8月は、全然売り上げが無いのじゃ〜!
明日からの後半で、取り返すのじゃ〜〜!

そんな時には、神様だよりわーい(嬉しい顔)

朝から、わが社の御本尊?大神神社と、
わしの好きな、聖天さん!に、参って来ました。
025.JPGまずは、ここ!、ええ空気、うまい!

次は、毎度の聖天さん
034.JPG指定席に停める。

036.JPG神社とお寺のゴジャゴジャ感が最高ぴかぴか(新しい)

帰りに、ちょっと、暗がり峠を、のんびり楽しむ。
039.JPG

PCX150ちょいインプレ
こんな走り方では、全然疲れない!
同じコースを、インテグラで走ったが、しょっちゅう止るツーリングは、PCXの方が、が楽で疲れない。
ますます気に入っています!
ほな。



posted by にせ坊主 at 13:09| 大阪 ☀| Comment(11) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

PCX150,(初)阪神高速インプレ

今日は、写真を撮って無いので、ホンダからパクッタ写真
pcxhonnda.jpg
まあ、こんな感じで、高速走りました

80km〜90km/hまでは、すぐ出るけど、
そこからは、ゆっくりですな!(アクセル8分開け)
まだまだ、慣らしやから、こんなもんで満足。

70〜80km/h巡航が、気持ち良いバイクなので、
オプションの、風防は、不要な感じです!(ゆっくり走ったらええねん)

ほな!
posted by にせ坊主 at 18:22| 大阪 ☁| Comment(6) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

PCX150、慣らし運転

慣らし運転に、長距離ツーリングしたいが、
雨雲が、東西南北、行きたい所に、発生している。曇り雨曇り

最後のバイクやから、ゆっくり慣らしたら、ええねん!と、
自分を落ち着かせるのじゃ。

今日でオド25km
まだまだ、サラッピンや!、無茶したら、痛がる!
女で例えると、
まだパンツの上から、優しくなぜている(コチョバしてる)状態です!
(これを書くと、また怒られるわーい(嬉しい顔)

行く所無いので、タバコを吸いに丸福コーヒー
IMG00440-20120812-1039 (2).jpg

学問の神様、天神さん!
【入試の時期は、大混雑】
(拝んでも、通りません!、勉強した人が、合格する!)
IMG00441-20120812-1049.jpg
なぜなら、わしは、拝んで落ちたからや!

PCX150ミニミニ、インプレ
歩道を、押して歩くのが、楽!、(バイクは軽いのが一番と、今更、気付く)
軽いから、ひょいと停めて、すぐに観光客に、なれる。
(今日は80km/hまで出しました、楽勝全然余裕あり)まだ慣らし、慣らし・・・・
posted by にせ坊主 at 12:11| 大阪 ☁| Comment(12) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

PCX150、来た!

本日は、大阪市内は、雨は降って無いけど、
まわりで、雲だらけですので、遠乗りは、やめました。

とりあえず、単車屋〜〜家の10kmほどのインプレ
IMG00424-20120811-1239 (2).jpg 家まで10km

さすがグローバルモデル!(タイから、世界へ、【各国の法規設備以外すべて同一仕様】)
ヨーロッパの石畳の道や、アジアでの3人乗りなどの使われ方に、対応した
しっかりしたサスペンション!

確かに、しっかりしている!、ゴムまりに乗ってるような感覚。
TーmaX,マジェ、インテグラなどのビッグスクーターで、ギャップを通ると『ガサッ!』という感じ。
PCX150は、『モコッ!』という感じ。
PCXが、『わしは、丈夫やで!、こんな位のガタガタ道は、屁〜でもないで!』と言ってるようで、
たのもしい、足回り!!(さすがグローバルモデル)

500kmまでは、慣らし運転と、書いてあるので、そう言うインプレは、またその頃に!
IMG00426-20120811-1240.jpgETCも!、なぜなら150やから!
IMG00422-20120811-1238.jpg

一番びっくりしたのがACGスターター!
普通セルモーターは
『キュルキュル、ブ〜〜ン!』と、エンジンがかかるけど、
AGCは、
音もなく、エンジンがまわりだす!、不思議な気持ちで、ホッとする!!
あのキュルキュル音は、意外にストレスだった事に、気付いた。

まあまあ、これからのインプレを、お楽しみに〜!
では、ほな!手(パー)ぴかぴか(新しい)

http://www.honda.co.jp/factbook/motor/technology/2110926a/20110926_125cc.pdf


posted by にせ坊主 at 18:26| 大阪 ☁| Comment(6) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

PCX150納車、4日前(^^)

ホンダインテグラで、実はこの時、こけたのである!
(誰も見て無いけど、めちゃカッコ悪いと、思った〜!)
IMG00336-20120614-1207 (4).jpg
岐阜で、ウナギ食った後、伊吹山に裏道で、登ろうとした、
道が急坂で、急に細くなり、Uターンしようと、思って、立ちゴケしたのじゃ!
道には、川のように水が流れ、大きな石がゴロゴロしていた!(言い訳(笑))

今までは、連れが立ちゴケした時は、大笑いしていた!
足でも、挟まって、小怪我でも、しようものなら、泣くほど笑っていた

ついに、自分が笑われるように、なった!手(パー)
水が流れる道の中で、傷を付けないように、単車を起こすの、必死やがな!

(この時、ビッグバイクは、もうやめた!と、決めた)
(「体力の限界、気力も衰え」と、引退した千代の富士の気持ちや!)

ほんで、重いバイクが憎くなり(笑)
軽い軽い、20歳のころ乗っていたTLM220を買ったが、
IMG00387-20120718-1607 (2).jpg
歳のせいで、もうあの頃のように、楽しく遊べなかった。(体が堅い、敏速に体が動かないなど)
(ウイリーの練習とか、スタンディングとか)何故かおもろくないちっ(怒った顔)

人生、ボチボチ、色んなものを、捨てて行くもんや!
女遊びは、捨てたし(松島新地、信太山などは別なのだ〜!)
なんやかんやも、捨てた!(欲を捨てると、人生意外に楽しい、これ仏教!)
嫁さんのオヤジさんは、80歳で自転車を捨てた、(怖いので歩いてはる)


しかし、単車は好きやし、楽しいし〜〜〜〜〜揺れるハート
人生は、楽しくなければ、あかんからぴかぴか(新しい)
16歳の頃に、心を戻して、考えた。
あの頃はXE50で、9時間かけて熊野、新宮まで行ったりしたな〜〜わーい(嬉しい顔)
勝手に動くだけで、感動したな〜〜わーい(嬉しい顔)

などなど、次は何を買おうかな?頭で空想している時に、あるきっかけがあって、
PCX150を買ってしまいました。

まだ納車前なので、他人の写真を載せます!
まずは、こんな所で、心の洗濯したいな〜!
PCX.jpg PCX他人2.jpg

こんな所も、行こう!!
PCX他人1.jpg

ギリギリ高速乗れるし・・・・
pcx14b.jpg PCX他人5.jpg

もうこれで、ほんまに終わりと思ってる(うそつけ!)
今までは、他人(一緒に行く仲間のバイクの大きさとか)の事で単車を決めてたふしも有る。

自分のしたい事
うまいもん食う
温泉が有れば、入る
神社が有れば、拝む
美しい景色を探す
観光地でなくても、ちょこちょこ単車止めて何かを楽しむ
旨い空気の中で一服する
飲みたくなったら、そこで泊る

わしの単車に乗る理由をあげていくと、
単車が速いとか、コーナーが良いとか、カッコイイとか・・・・
そんなん、ど〜〜でもええ事が、分かりました。

50台以上(連れに言わせると100台)単車を買い換えてきて
やっとわかったことです。←頭悪い証拠やがな〜!

まあでも、今は、スッキリして、気分よし手(チョキ)
ほな手(パー)
posted by にせ坊主 at 13:29| 大阪 ☀| Comment(6) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

