2012年09月29日

約束のホルモン

9月1日のコメントの約束を実行しました。
http://iminasihouiti.seesaa.net/article/289627906.html

001.jpg 夜に、おすみに到着

003.jpg ホルモン、土手、ミノなど。

004.jpg 伊賀の地酒、こらまた旨かった。

約束が果たせて良かった!ほな!手(パー)

今日の教訓
しい事、楽しい事は、実行しよう!
人生、動いて、なんぼ。



人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります。






posted by にせ坊主 at 06:36| 大阪 ☁| Comment(4) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

2時間、ヒマなら!

昨日、今日と、大阪は最高の御天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

事務所で、座ってる場合ではない手(グー)

20歳のころから、毎月行く癖のついた、宝山寺、聖天さん。
神も仏も、ゴジャゴジャに並んでるのが、最高です。
003.jpg 最高の御天気

005.jpg 004.jpg
今話題の、宝山寺ストラップ、子供にねだられ、買ってきました。
(軽い!、手触り最高に気持ちよし)

わしの車のキーと、携帯には、黄色が付いています。(運がいいです!)(笑)

お陰さまでPCXも、1,000km達成しました、点検時期になった。
(もうちょい、乗ります)(^^)v

わしの家業!、売上(仕事)が無い時は、ず〜〜〜っと無い!(変な仕事!)
弱い人間は、毎月、神様にお礼参り、してしまう!
お願いは、しない。←これポイントでっせ〜〜〜!!
今月も、越せました、おおきに〜〜!!

人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります。
posted by にせ坊主 at 12:58| 大阪 ☀| Comment(9) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

平日3時間暇があると・・

午前中、雑用が片付き、
空き時間が出来ると、つい乗ってしまうPCXです!
(これが最大の長所ですな〜!)

つい温泉に行ってしまう
006.jpg 毎度の いよやかの郷いい気分(温泉)

005.jpg 風呂上りに、一服喫煙

今日の夜は、ライブハウス内で、ライブの練習
(今、ゴスペルのバックをしてますので、熟女でいっぱいわーい(嬉しい顔)楽しい練習です。)

そのために、昨日の休みも、一生懸命、ベースの練習しています。

ビジネスは、自然に一生懸命だから、息抜きが必要!
趣味は、遊びだから、一生懸命さが、必要!



人気ブログランキングへ←1日1回押して、嬉しくなります。
posted by にせ坊主 at 14:49| 大阪 ☁| Comment(6) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

PCX150が、1200と800とツーリング。

南丹市美山町の「茅葺きの里
006.jpg 004.jpg←クリックで大きくなって読めます。
手前、蕎麦の花が綺麗に咲いてました。


野間の大けやき
009.jpg 011.jpg←クリックで大きくなって読めます。

012.jpg >←ハーレーと、W800とPCX150

PCX150ミニインプレッション
ハーレーと、W800さんには、のんびり走って頂いて、
こっちは、「一生懸命走る」というツーリングになります。
本日走行250km、燃費40km/Lでした。

こういう組み合わせで走ると、パワーが欲しくなります。
でも、道を間違えた時、
サッとUターン出来るのはPCXです。←本日の良かった所(そこだけかい!)

オドメーター850km、もうすぐ1000km点検です手(チョキ)


人気ブログランキングへ←1日1回押して、何をやっても、うまくいきます。
posted by にせ坊主 at 16:01| 大阪 ☁| Comment(13) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

PCX150で、また気付く。

昨日、雨雨、→→→晴れ晴れ、→→→雨雨、→→→晴れ晴れ、

という天気の中、ちょっとおいしいコーヒーが、また飲みたくなり、丸福へ行った。
006.jpg (歩道に置いても、違和感なし)

今更ながら、気付いたのは、
へっちんを、被っただけで、普段着で乗れる単車 と言う事です。

いちいち、『バイクに乗るぞ!!』という格好に着替えるのは、
めんどくさいのである!(時間がかかる)
そう言いながら、意外に速く走れて、単車気分なのだ!

これもPCX150の長所と、思います。


人気ブログランキングへ←1日1回押して、金運も、良くなります。
posted by にせ坊主 at 11:14| 大阪 ☁| Comment(4) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

解説、御師匠さんの話(9月12日)

なんで、天風さんが悟ったか!?

「危ないでっせ!」
『何が!』 
「落ちて死にまっせ!」
『何の必要があって?』

世の中に、必要のない事は、起こらない。という考え方です。

もし、落ちて死んだら、『師匠が死ぬ事が世の中に必要だった』という事です。
師匠は、「ああ、落ちたか、では、死にましょう!」と言ってさっと死にます。

天風さんは、自分の病気の事で、悩んでいた。
自分が、自分の事しか考えて無い、自分のしょうもなさを理解した。

「何が起きても、世の中に必要やから!」

もし核爆弾が、飛んで来たら、
大きな『気付き』『必要』の為なら、個人は、あんまり関係ないです。
善人も、悪人も関係なく、大勢死にます。
世の中に必要やったと、理解します。

そう腹に決めると、怖い物無しで、生きていけるのです。
ほな。


人気ブログランキングへ←1日1回押して、運が良くなります。
posted by にせ坊主 at 11:52| 大阪 ☁| Comment(2) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

お師匠さんの話

中村天風さんの、お師匠さん、
確か、カリアッパさんの、実話。

師匠が、断崖絶壁をラクダに乗って、移動していた。
ちょっとでも、ラクダが、足をつまずかせたら、
千尋の谷へ落ちて死ぬ。そんな時、天風さんが、
「危ないでっせ!」
『何が!』 
「落ちて死にまっせ!」
『何の必要があって?』

天風さんは、悟った。


人気ブログランキングへ←1日1回押して、幸せになります。
ほな、幸せになってください。
posted by にせ坊主 at 15:09| 大阪 ☀| Comment(4) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

天風さんの予告編


人気ブログランキングへ←1日1回押して、ありがたくなります。

明日、中村天風さんの、御師匠さんの話をします。予告編。
ええ話やで〜〜(^^)V

ほな、ありがたくなってください。よろしく
posted by にせ坊主 at 09:37| 大阪 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

PCX150,まだ600kmですが、気付く!

PCX150は、今まで山ほど乗り換えたバイクの中で一番!!
「何が一番??」
『コーナーで、恐怖感が無い』!!

「何で600km時点で、気付いたの?」
『だんだん慣れてきて、暇になって、足の置き場を変えて遊んでた』
『タンデムステップのふくらみが、昔のレーサーレプリカのステップの位置に近い』
『位置だけでなく、重心のバランスが良く、体重のかけようで、ネコの御尻状態になる』
003.jpg←ここの、ふくらみに、足をかけて走る。
また、ホンダお得意のコンビブレーキ(後輪にブレーキかけると前輪にも三分の壱ブレーキがかかる)
http://www.honda.co.jp/PCX/equip/brake/index.html
後輪をブレーキ掛けながら、アクセル開けっぱなし(俗に言うスクーター乗り)が、
バッチリ決まって、峠の下りでは「750キラー」←(古い!)みたいです。

まあ、全体的にパワー不足ですから、恐怖が無い!
PCX150は下手くそでも、速く走れるマシンである!
お勧めで〜〜す!


人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります
posted by にせ坊主 at 13:14| 大阪 ☁| Comment(4) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

人類滅亡しても、石油は無くならない!

地球誕生から、今までを、一年カレンダーで、考えましょう〜!

1月 1日 午前0時地球誕生  46億年前

2月25日 最初の原始生命が誕生 39億年前

3月29日 光からエネルギーを吸収するバクテリアが登場 35億年前

7月10日 細胞に核を持つ真核生物の登場 22億年前


12月31日

午後11時37分、現生人類(新人=ホモ・サピエンス)誕生 (20万年前)


午後11時59分58秒 産業革命



未来の予想は
1月 1日
午前0時0分30〜40秒
環境破壊と氷河期の到来により人類滅亡?(ほぼ数千年後)

2月ごろから7月ごろまでの4〜5ヶ月間
原油の材料が、発生して、うまっている!

我々が、石油使いだして、まだ1秒ぐらい!
後から、後から、石油になっていく!!

おまけに人類は30〜40秒後に、絶滅する。
石油は、余ったまんまで〜〜〜〜す!

地球が次は氷河期に決まっています!
ドンドン何でも燃やしてCO2(温暖化ガス)を出した方が、未来の人間に感謝されます!

わしが子供のころから、社会の授業で、
石油は30〜40年で、無くなりますと、洗脳されてきました!
(原油相場が落ちない為、金の為なら何でもする人達)
(わしも、メンバーなら、石油が無くなると絶対言う(笑))
石油メジャーさん、あっぱれ!!


人気ブログランキングへ←クリックで嬉しくなります!


posted by にせ坊主 at 13:06| 大阪 ☔| Comment(4) | ほんまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

アメリカには「節電」という言葉が無い

アメリカ人に、節電は、説明できない!(単語が無い)
アメリカ人は、電気は、車やテレビなどの工業製品と同じ感覚

こっちの電力会社が安いと、こっちと契約、また、あっちが下がると、あっちと契約。
日本人が携帯電話を乗り換えるのと同じ感覚です。
電気代も、日本の半分です。

日本は電気は、まるで、お上からの、頂き物のような感覚で、
「勿体ない、勿体ない」と言って使う。

原発事故が起きた時も、まるで国が悪いような感覚!
電力会社が、本当は自己責任のはず!
また、本当に自己責任なら、もっとしっかり安全対策します!

事故起こしても、国が守ってくれる!!
(政府、マスコミに、お金を配ってるから)
だから、「安全対策は、ええ加減で良い!」というのが今の電力会社。
(だれにも、責任が無い)

結局、一般民が払ってる税金で、すべて処理される
責任取ってるのは、一般民でっせ〜!

人気ブログランキングへ←今、見つかってるだけで原油は1000年分ある(まだまだ増える、と言うか発生するのじゃ!原油は!)火力発電が実は大正解です。
とりあえず、押す〜!!お手数ですが、お願いいたします。
posted by にせ坊主 at 15:52| 大阪 ☀| Comment(2) | ほんまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

高血圧で金儲け

テレビで、高血圧の宣伝多いですね!
今の基準、130以上は、高血圧!!???

日本で、推定5000万人以上が、該当する、この値を、どない思いますか?
日本人の半分が、病人ですか???

血圧計が、出来るまで、こんな病気は、無かった!手(グー)

計器が出来て、最初は160以上は、高血圧と言った。がく〜(落胆した顔)

血圧下げる薬が出来た、売れた、売れた!!!手(チョキ)手(チョキ)
ファイザー製薬の会議で、
「売り上げ上げたい!」「何か良い方法は??」
『血圧の基準を10下げてみよう』・・・すると・・
売れた、売れた!!手(チョキ)手(チョキ)

『また』そして『またっ』とゆう形で、
今は130になった。

端的に言うと、今の「高血圧騒動」は「国民の健康」を犠牲にして
「薬の販売」を優先するというお金中心の社会から出てきたものです。

ちなみに食塩を摂る量では全国で上位である長野県の男性の平均寿命が
日本の都道府県の中でもっとも長いということが、
「高血圧騒動」、「減塩騒動」の間違いを良く表しています。
BY武田先生

わしも、以前降圧剤を飲んでいましたが、今はやめた!
そのかわり、本日もストレス発散でPCX150で温泉を目指したけど、修理中でした

仕方ないから、葛城山に登ろう(通行止めだったが、行ってみた)
002.jpg
バリケード、二つは、単車が通るすき間が有ったので、超えて行ったが、
三つ目は、強烈なバリケードで、行けなかった。

まあ、大自然の中で、うろうろしてたら、ストレス発散で、元気はつらつ!
『病は気から』


人気ブログランキングへ←アメリカの薬屋は、患者より金!!アカンと思ったら押す!
posted by にせ坊主 at 14:11| 大阪 ☀| Comment(4) | ほんまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

PCX150で思い出ご飯のホルモンを食いに行く。

本日は、積乱雲を避けつつ、
阪神高速法円坂→→名阪国道大内→→ちょっと戻って、
月ヶ瀬→→柳生→→369号で奈良→→第二阪奈→→阪神高速→→森ノ宮
こんなコース
ミニインプレ
名阪国道天理からの登りは、80km/hを切ってしまう時が有る。
(マフラー忠男スペシャルでも、つけなあかんかも!)
しかし、369号などの道は、最高に楽しい。

002.JPG 大内です!

005.JPG パーキング右端のこの店です。

003.JPG 今日はホルモン焼き飯と、定番のミノ焼

客は、ほとんどビールを飲んでいた。飲みたかった。

無事PCX150も、約500kmで、慣らし運転は、しまい!

今日は5分間ほど、雨にぬれました、(香芝〜天理間)
カッパ持ってたけど、濡れて気持ち良いので、天理パーキングまで走行。
雨が降ったら濡れる』武田邦彦先生の名言です。



人気ブログランキングへ←「雨が降ったら濡れる」心は患う事なし。




posted by にせ坊主 at 18:01| 大阪 ☀| Comment(2) | PCX150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

