2014年06月27日

神社行っても、あんまり、しゃ〜ない

おはようございます!

望む結果が、欲しいなら、

その原因を作りましょう!

人生シンプル!

ほな

社長ブログ ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 08:10| 大阪 ☁| Comment(2) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

悩んでも仕方ない話

わしゃ若いころ、
「兄ちゃん!、すし屋になれ!」
「兄ちゃんの手で握った寿司は、うまそうや!」
こんなこと、言われた。

今、54歳の、おっさんになった。
手も、腕も、うず黒く、艶もなくなった。

顔を見たら、シミだらけ!

こんな時は、お釈迦様の本に頼るわし!

何?

生きてるから、老ける!
老化を楽しめ

「お〜!今日は、また一つ、シミが出来た」
「バンザ〜イ!」

「わしもやっとジジイらしくなってきたぞ!」
と、喜んだらいいらしい。

どーせ、もっと汚くなって、
動けなくなって、
死んでいく・・・・・・・

と、覚悟して、明るく生きて行った方がお得です!
ということでした。 ほな



社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 16:10| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

私の師匠 スマナサーラさんの言葉

富を得る時は、法に従って正しく富を得る ことが大切です。ひらめき

自分も贅沢して使い、また他人にも使って徳を積みましょうぴかぴか(新しい)


刺激的な快楽からでなく、日常生活から、充実感を得ましょう


私の師匠 スマナサーラさんの言葉


社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 18:23| 大阪 | Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

明日は今日の行いの結果

お釈迦様の因果法則exclamation×2
「明日があるるんるん明日があるるんるん明日があるさ〜るんるん」など、歌ってたら、えらい目に合うパンチ

人生は、原因と結果の連続、
人生で、すること、また今出来る事は、良い原因を作る事だけひらめき
意外にシンプルなのじゃ〜!


社長ブログ ブログランキングへ





posted by にせ坊主 at 15:35| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

お百姓さん、ありがとう!

今年も、お米が出来る!
お百姓さん、ありがとう!
田んぼ.JPG
posted by にせ坊主 at 16:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TS185ER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

