2014年08月31日

人の言う事、たいがい、ほっとけ!

大体の人が、言ったり、書いたりしてる事柄は、ほっとけば良い!

本当に語っている人は、少ないです。

大概は、自分のストレス発散!、感情の発散で、口を開いています!
Dscn6462_m.jpg

だから、「あいつが、こんな事言った」「こんなん言われた!」など、
一切、気にせず、無視、ほっとけば良いです!
「ああ、ストレス溜まってはるねんな〜!、ご苦労さん!」てな感じで、ほっときましょう!

ほっといて、押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 15:21| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

出張先で、別嬪さんと、戯れる(大垣市)

一人で、出張しても、馴染みの店がある、という事は、幸せです!
日本各地に、恋女房が居るみたい!

昨日は岐阜県大垣市でした。
水門川.jpg
馴染みの店は、ラウンジ紫苑(FBで調べれるよ)大垣No.1の店間違いなし!

飲んで食って、アホなこと言って、笑って、
おかげで、ビジネス絶好調〜!

日本各地で、良い人間関係を作りましょう〜!

人間関係は楽しいで押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ



posted by にせ坊主 at 15:47| 大阪 ☔| Comment(4) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

フェイスブック などの 友達って、なんや??

スター、有名人なら、しゃ〜ないけど、
わしのような一般人に、友達申請してくるのは、やっぱり変や!
不動明王1.png ←怒ってる表現としての画像

試しに、何人かの知らない人々と友達になりましたが、
ゆうて来る話は、商売の話、金儲けの話・・・・
商売のカモを目的としての、友人申請ばっかり!

そんな奴、全員削除しました。
今は、知ってる人ばかりの、良いFBになりました。

本日の考察は
※友人などは、自分の管理出来る範囲で、付き合おう!
※住む場所も、最小限が良い!、掃除が大変、家賃も大変、ローンも大変!税金高い!
※車も、1台あれば、贅沢です。
※飯も、腹8分目、医者いらず!

自分の体は一つです!
友達と付き合える範囲も決まってる。
別荘を3軒もってても、しゃ〜ない!、
ガレージにベンツ、ロールスロイス、フェラーリが、並んでても、
一度に一台しか、乗られへんがな!!

余ったお金は、にせ坊主に、寄付しなさい!(笑)

という事で、適度、適量を知って、楽しみましょう! ほな。

適度に押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ






posted by にせ坊主 at 15:57| 大阪 ☁| Comment(4) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

人間関係、嫌いな奴も、恋焦がれる人も、対処法は一緒!

明日はこのおっさんのように、ベース弾くで〜〜!
sishyou1.jpg
上記は、つかみで、下記のネタとは、あんまり関係ない(笑)

が始まって、立場上、どうしようもないことが多い。
感情と、思考を分けるのが、お釈迦様の教え、
感情混じりで、思考すると、最悪の妄想が出て、人生が狂う。

また嫌いな奴とも、全くおんなじ!
感情混ぜて考えると、殺してしまうかも!!、理性的にお願いしますよ!

で、お釈迦様が、教えるのは、
「ほっておけ!」です。

なんでも、ほっといたら勝ち!

表の道路工事のヤカマシイ音が、消えた時の何もない幸せ
嫌な奴が、部屋から出ていった時の、何もない幸せ

恋焦がれたり、憎んだりがない、何にもない心の平穏


まあ、心を自分でコントロールするのがお釈迦様の教えですから、
どうせ心はコロコロ変わる!コロコロ変わるから、こころ、と言う。

そんなもん、気にせんと、「ほっとこう〜!」
気にせんと押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 17:39| 大阪 ☔| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

夏休み最後の日、マッカラン12年、うまかった。

昨日、昼間は、23日のライブに向けてのリハ!
帰って、奥さんと、鉄板焼きで、一杯!

飲み足らん!、という感じで、
https://www.facebook.com/tamaribar.tamatsukuri
たまりば〜、へ行きました。
マッカラン12.JPG

ウイスキーの味など、理解できなかったわしですが、最近少し、わかってきました。
マッカラン12年は、旨いというか、脳みそに、「これが幸せや!」と、囁かれてるような味でした。

この「たまりば〜」というバーは、教えたくないお店の一つ。
安くて旨くておしゃれですよ〜!
オススメしたくないけど、オススメの店です。

酒とタバコは、人生の糧で押す
社長ブログ ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 14:00| 大阪 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お盆の儲け話(心の)

広隆寺弥勒菩薩坐像.jpg

あなたを好いてくれてる人々も、
あなたを、嫌ってる人々も、おんなじ命。

の木々、犬、猫ミミズゴキちゃん!・・・
みんな地球に生きてる命。
また、地獄に行った、あの憎いやつも、やっぱり命、
天国に行って神さんになってる、あの方も、やっぱり命。

お盆なので、
全ての命の幸せを願いましょう〜〜!!

ぴかぴか(新しい)功徳がございますぴかぴか(新しい)

お盆なので押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 10:53| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

大阪発 笑いのススメ

大阪発 笑いのススメ

大阪府のPDFです。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4002/00029624/waraisasshi.pdf

関係ないけど、仏像も笑う
daisyoumen3.jpg

笑って押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 14:44| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

雨の中、めんどくさ〜〜〜!!

昨日は、ミナミのart clubに、連れて行かれました。
http://artclub-osaka.com/foto.html
わしの趣味では、ありませんが、お付き合いで、仕方がない。

趣味が違っても、
しっかり、太鼓持ちの仕事をして、楽しんできました。(人生は苦(不満))
心の持ち方次第でおま。
DSC_0049.JPG

太鼓持ちの気持ちになって、押す
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 11:53| 大阪 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

絶対、当たる、予言!

デタラメしかない、世の中の予言の中で、
絶対当たる予言。


「あなたは、いつか死にます」確定しています!
番、嫌なことが、確定してるのだから、
日々の、しょうもない事に悩むのは、やめよう〜!


サービスでプッシュ⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 11:13| 大阪 ☀| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

ご馳走が連続すると、お茶漬け海苔が食いたくなる。

景気の良い頃、一泊5万円ぐらいの海の見える温泉旅館で2〜3泊しました。
しゃぶしゃぶ、すき焼き、活け造り、ステーキ・・・・出るわ出るわ!!

思った事は「はよ家に帰って、永谷園お茶漬け海苔、食いたい」ぴかぴか(新しい)

バイクでも、ハーレー、BMW、モトグッチ・・・・
色々乗ったが、結局PCX150
DSC_0035.JPG

空と雲と海、これを見るのが目的なので、PCXが一番楽で、ちょうど良い。

同じように考えて、
女の場合、ちょうどいいのは????

お金の場合、ちょうどいいのは??


お釈迦様は、自分が満足できれば、なんでもOKexclamation×2ぴかぴか(新しい)と仰って、この心になる事がお釈迦様の教えの大きい部分です。

ホームレスでも、心が「これで良い!」と思えば満足で幸せ!
(現にお釈迦様自体、しばらくホームレスでした)

「なんでも満足する心」
幸せになる方法です。
押して満足する⇒
社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 10:46| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

性格を変えるには、20年かかる。

わしは、17歳ごろに、「小さな嘘でも、殺人より罪が重い!」という事を、読みました。

19歳〜30過ぎまで、天才詐欺師と、一緒に仕事をして、
7億円の借金を持ちました。←(合法的に踏み倒した)
やはり、嘘は、あかん!、と骨身にしみました。

それで、嘘は、つけない性格になりました。それから、女が口説けなくなりました!(顔が悪いからや!)
本当の事を言ってしまうからです。
「嫁と別れる気は無いけど、結婚して欲しい!」(イスラム圏へ、行け!)
本当の気持ちです、真実です!欲張りです!千石イエスファンです!


まあ、仕事の商売では、たまには駆け引きしますが、
良いお得意様方には、オープンな付き合いで、取引しています(その方が、長続きします)

20年頑張ると、嘘をつこうとしても、つけなくなります!(性格変わる)
皆様も、やる価値ありますよ〜!ほな。

押そう⇒
社長ブログ ブログランキングへ



posted by にせ坊主 at 10:51| 大阪 ☁| Comment(6) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

どーせ、苦労(不満)から、苦労(不満)しかないのが、人生なのだ〜

お金が、もっと欲しい⇒仕事など、今以上に、する苦労が増える。
家が狭い⇒大きい家買う⇒固定資産税高い、または家賃が高い、掃除がしんどい。
いい車が欲しい⇒高い!、償却6年でタダになる、金が減る。
美人と付き合いたい⇒高くつく、他人の子供を育てさせられる恐れあり。
腹減った⇒腹いっぱいで、眠たい!、太る。
生きたい⇒どーせ死ぬ!

わかっちゃいるけど、やめられない!
ほな!

社長ブログ ブログランキングへ





posted by にせ坊主 at 14:10| 大阪 ☔| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

性欲は、どうでも良い欲

食欲など、
無かったら、死んでしまうのが、必要な欲ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

「好き!」黒ハート「愛してる」揺れるハート・・・など、

どうでも良い欲で、人生を壊さないように〜!
ほな!


社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 13:33| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ご挨拶

本日より、
単車、ベース、ギター、ウクレレ等の趣味系のネタは、
新しく別のブログに書くようにいたしました。

こちらは、真実追求、お釈迦様のお説教等になります。

右上にリンクを作りましたので、両方、ご贔屓にお願いいたします。
007.JPG
こんな、おっさんが書いています!(釈迦のマネの写真)
自慢は、一目惚れ、されたことがない! (ほっとけ〜!!)

社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 14:16| 大阪 ☔| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコは、やっぱり、ええもんでした。

今の禁煙ブームは、CFR の金儲けのためとの噂。

タバコは、色んなに効果がある。特に脳(ボケ防止)など

だから、タバコをやめさせる薬で儲けて、次に、

タバコ止めた効果で、当然ボケ老人が増え、ボケ薬を売る


また健康診断は、病院の営業活動と、覚えておきましょう〜!

ガンは早期発見、早期に殺されます!
(抗がん剤は、猛毒です)


統合失調症患者はニコチン摂取により認識機能が向上する http://slashdot.jp/science/09/08/11/0221245.shtml
喫煙者はパーキンソン病のリスクが低い http://www.pipeclub-jpn.org/cigarette/cigarette_detail_06.html
喫煙者はアルツハイマー病のリスクが低い http://www.pipeclub-jpn.org/cigarette/cigarette_detail_07.html


タバコの利点に関しては、リラックス効果や、注意力、集中力、学習能力、記憶力、情報処理能力等を全て高める働きがある上、脳細胞(α4β2受容体)の数を増やし脳の働きが強化される(頭がよくなる)。

とくにに脳・神経系に関するさまざまな、しかもそれら専門の医薬品等ですら及ばない顕著な薬効性があることが科学的にも証明されてる事実であり、
花粉症・アトピー等のアレルギー、自律神経失調症、うつ病、パーキンソン病、アルツハイマー(痴呆症)などでは、タバコを吸えば症状・病気が大幅に改善される可能性が極めて高く、また予防効果もある。

インフルウイルス等の雑菌に対し 殺菌効果がある。


社長ブログ ブログランキングへ

院などには、行かず、温泉旅行しましょう〜!
それが一番、健康に良く、また楽しいのじゃ! 
 ほなぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by にせ坊主 at 00:34| 大阪 ☁| Comment(6) | ほんまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

