2014年09月28日

さんざん飲んだ後の、モヒートは、おいしい〜〜!!

FBで、友達の「たまりばー」、さんで、
今、大流行のモヒート!!、巷では、
新鮮なミントが手に入らなくって困ってるらしい!!

で、ウイスキー飲んでる時に、栽培農家から入荷がありました!
マスターが、「一杯サービスしたる!!」と、仰るので、
遠慮なく、頂きました〜〜!!

贅沢に、収穫したての、ミントを使った、モヒート
モヒート.JPG スーパーで売ってるミントは、しおれてる。

こりゃ、うまい!
飲んだ瞬間、健康に良いのが分かる位、体がスッキリしました!(ほんまにええかは知らん)

人間は、その日、1日、頑張ったなら、
酒ぐらい、飲んでもええやん!で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

お釋迦様は酒禁止!、ここが、つまらん男なんです!
ほな!

でも、本当は、お釈迦様は正しいと思っています。
わかっちゃいるけど、やめられない!←人間は、可愛い!、しゃーないね!、ほなほな!

PSついでに、ええ単車も買おうかな!、酔っぱらいは、ええかげんにせ〜!
ほな!(酔っ払って書いてますので、m(。・ε・。)mスイマソ-ン)
posted by にせ坊主 at 22:46| 大阪 | Comment(6) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ボケた、親などを、世話する時の、心の勉強〜!

まあ、ゆっくりタバコでも吸って、考えよう〜!
imagesC13L29Y0.jpg

よく、ボケた親から、「どちら様ですか?」とか、聞かれて悲しむ人が居ます。

誰かの親であるとか、子供であるとかいっても、それはただの記憶なのです。

脳が壊れていったらその記憶も落ちてゆき、社会的な関係もなりたたなくなるのです。

「お父さんは病気だから、もう思い出せないんだ」と理解してあげてください。

「お前は誰だ」と聞かれたら「こちらのお世話係ですよ」とか冗談いってたらいいです。
普通それが出来ないでショックを受けてしまうというのは、何か見返りを考えているからなのです。


面倒をみている自分のことがわかっているかどうかとか、、
感謝ぐらいしてほしいと思ったり。

そうした気持ちが入ると介護ができなくなるのです。
何かを期待するというのは「執着」なのです。

何も期待しないで、その場、その場で二人の人間の、関わりとして
楽しく喜んで介護すればいいのです。

逆に、あんたは誰???とか、尋ねて遊んでたらいいです。
記憶がまた出てくるかもしれません。

とにかく愛情をもって、いつでも明るく楽しく何とか冗談を言うことです。


赤字は、スマナサーラ師匠の文章です

最近、親が、ボケてきて腹立ってたので、勉強した事の御裾分けです。

我のことなど捨てて、明るく押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 19:42| 大阪 ☀| Comment(6) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

屁をこいただけで、やってしもた〜!!

私は、各種原料関係を、
中国、パキスタン、韓国などに輸出する事を生業とする
有限会社の代表取締役でございます!
つい最近、54歳になったばかりで、ございます!おめでとうございます!

つい、先ほど自転車に乗っていて、屁をこきたくなりましたので、
周りには、誰もいないので、「思いっきり音を出そう!!」と考え、
力一杯、こぎました!
すると、
ちびった.jpg
やってしまいました!

ジーパンの、外側まで、シミが見える位、チビりました!

家に帰って!
「おい!、うんこもらしたぞ!!」と、明るく報告したら、
「おむつはけ!」と言われました。

人生の四苦八苦のうちの老化現象であります!

「生、老、病、死」これが四苦です!

あとは、病気になって、死ぬだけです(笑)

まあ、人間だれでも、おむつに始まり、おむつで死ぬ!
だから、全然、気にしない〜!

人生は苦(不満)で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 14:57| 大阪 ☁| Comment(8) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

まず基本!、日本の仏教は仏教と、ちゃう!!

無題.png

もし釈迦尊の教えを仏教と定義するなら、
日本をはじめ中国などで仏教と呼んでいるものは仏教でないということです。
最澄の興した天台宗、空海の真言宗、法然の説く浄土宗、親鸞の説く浄土真宗、日蓮の説いた日蓮宗など、
ふつうのひとはみんなこれを仏教と思っていますがそれはとんでもない大間違いだということです。
これは当時の新興宗教であって、分かりやすく言えば最澄宗、空海宗、法然宗、親鸞宗、と解釈すべきなのです。
仏教は読んで字の如くブッダの教えです。釈迦以外にはだれも説けない教えなのです。



と、上座仏教に書いています、その通りです。
あんまり、知らん人が多いので、ここが基本ですので、まず知っておきましょう!

知っていた、で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

知らんかったで、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 16:11| 大阪 ☁| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

お釈迦様は、金持ちになることを否定している?????

否定なんか、してないよ!!
「金持ちになろうが、貧乏になろうが、仏教から見たら、関係ない」 のです!

2-11.jpgそんなん、関係ないよ〜!

博士になろうが、芸術家になろうが、社長になろうが、商人になろうが、
何になっても、あんたが、それで幸せか????それだけです。

一旦、漢字になって、伝わった仏教は、ご利益仏教で、もひとつの、教えばっかりです!(道元は、まだまし)
全然、お釈迦様の教えとは違いまっせ!!

にせ坊主は、お釈迦様の教えを、書いています。よろしくお願いいたします。

本家本元の、釈迦に限る!で、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 22:35| 大阪 ☀| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

無駄とは、何?

無駄とは、目的から、離れた行動です!

目的に達しなければ、
「一生懸命、やってるがな!」と言って、怒っても、
無駄な行動だったのです。

ただ目的達成が、「幸せ」とは限りません

ミス・ユニバースと結婚するぞ!ーーが目的で、
なんとか達成しました!
その人が、ぐうたらで、浪費家だった、うっとしい不幸。
この場合、目的に達することが、無駄だったのです!

毛が多い.jpg

人生、常に、目的を「これでいいのか」「幸せか」と、何度も検証しながら生きてください!

押して検証する、で押す(笑)⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 18:11| 大阪 ☀| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

最近は、左巻きの方が、日本を守ろうとしている感じ!!

安倍さんは、ユダヤ金融の為に、動いている事が多いね!

昨日のネタの消費税の動画を裏付けるような事が、
今日の日経新聞に載っていました。
DSC_0153.JPG やっぱり外人のための消費税だったんや!

右巻きより、しっかりしているTPPの説明
13分台の、短い動画です、知っておくべきと思います。


本当に日本を考えている政治家を探せ!で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 12:45| 大阪 ☀| Comment(2) | ほんまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

景気の良い話が、無いらしいよ!

本日、わが社に、会計の先生がおいでになって、世間話をしてました。
先生のお得意様は、皆、消費税のボディブローが効いてきて、もうあかん所が多いらしい。

消費税は、福祉の為、などは、大嘘と勉強しました。



日本の消費税アップが、アメリカの命令(ドル防衛の為)とは、知らんかった。
okane.jpg

安倍さん、あんまりアメリカの言う事、聞かんでええで。

しかし、
何があっても、図太く生きる、で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 17:44| 大阪 ☁| Comment(2) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

第2回、お釈迦様を、一緒に勉強しましょう〜!

1、占いごとは、全部禁止〜!

他人が書いた、「今日は運が良い!」「ラッキーカラーは、黄色!」「さそり座は・・」など、
こんなもんに、惑わされたら、釈迦の弟子ではない!

自分がどう生きるかで、今日の「吉」「凶」が決まります!

自分が「今日は運悪くなろう!」と思ったら、怖そうな奴に、喧嘩売って、ボコボコにやられたらいいのです。
何でも自分で決める!←これが釈迦の教えです。

しかし、一人で頑張っても、因果法則があるから、良い結果が出ないことがあります。
(収穫の時に、台風が来る、一生懸命子育てしても、不良になる(その子の因縁があるから))

釈迦の弟子は、どうなるかわからんけど(因縁)自分で出来る努力は怠らない!
結果で、一喜一憂しない(因果法則)
まあ、何があっても、明るく図太く生きる!
これが、目標の一つです。ほな!

話が、真面目すぎたので、目の保養
黒人.png ほんま、ええケツしてますね!

では第三回をお楽しみに!

何が起きても、図太く押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 13:03| 大阪 ☁| Comment(6) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

そういえば、最近女のケツを、触ってないなぁ〜!

おケツ.jpg 高校4年の頃は、クラスの半分の女の子のおケツを、朝の挨拶で、触っていた!
最初の頃は、「ギャ〜!」と、言ってた子も、中退する時の寄せ書きに
「明日から、誰が私のお尻を触ってくれるの(泣)」
こんなことまで、書いてくれて、
わしは、 「もうやり残した事は何も無い」 という気分で、安心して中退する事ができました。

しかし、触りにくい子もいた、
仕方がない!、勇気を出して、触って「おはよ〜」と言った。
その時、その子の顔は!
「やっと、触ってくれた!おおきに!」という心が出た笑顔で「おはよー」と言ってくれた。

どうやら、仲間はずれ感、があったような気がします、
気の毒に、もっとはよ触ってあげたら良かったと、その時は思いました。

なんの話しやねん??
わしゃ、握手の方が、気色悪い!皮膚と皮膚が、直に触れる!
ケツは、パンツと、服で2重にカバーされてて、男は服の生地を触ってるだけやん!

これで人生を、棒に振る、アホなおっさんが居ますが、
(自分の立場、どう思われてる、嫌われてる、好かれてるなど)

この、見極めが、男のセンスと思います。

ケツを触って喜ばれる男になろう、で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

ケツぐらい、触りやがれ!という偉い女の人は押す
社長ブログ ブログランキングへ

外人の抱きついてキスするよりマシや!押す
社長ブログ ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 14:00| 大阪 ☀| Comment(4) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

今の幸福、幸福感は、無常。

心機一転、また一からの、お釈迦様の勉強を始めます。
あなたも、釈迦ファンになるでしょう〜〜!!

お釈迦様を、勉強してますと、まず「無常」が出てきます。

今幸せでも、心の勉強を怠けると、無常だから、すぐ最悪の不幸になります。
毎日、「にせぼうず」を読みに来て、勉強しましょう〜(笑)

しょうもない新興宗教に行くより、「にせぼうず」を読みましょう!(一生タダで読めます!)

神社も、お寺も、キリスト系も、イスラムも、特に仏教系がタチが悪い!

見分け方

1円でも、お金がかかるところは、金儲け宗教です!アホになります!

心の勉強は一人でするもんです
集まる自体、怪しい(洗脳されてむしり取られる、また兵隊にされる)
zenn.jpg

金儲け宗教にだまされるな!で押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 15:09| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

人生のすべての1分1秒は、1回限りであり、再生できないことを理解していますか。

人間は、だいたい同じパターンで生きるので、
今日を無駄にした人は、明日も無駄なことをしてしまう。
「明日があるさ!」は、今日を失敗した人の、言い訳(呪文)

また、明日は今日の結果ですから、
「今日はデタラメで楽しよう!」なんて言うてたら、
ドンドン、バカもんに成る。

人生のすべての1分1秒は、1回限り リピート出来ません。
4.png 

今、押すのも、一生に1回、
しっかり押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 20:01| 大阪 ☀| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

美人でもない、男前でもない、賢いわけでもない、何か出来るわけでもない。

99%の人は、こんなもん!
な〜〜んにも、無理することはない!
適当に、まあ、出来る精一杯で、楽しんでいれば良い!

無理して頑張ると!!
しまった〜.jpg ストレスたまる。

何かを、なんぼ頑張っても、どーせ、おじいちゃん、おばあちゃん!
何にもできなくなる。で、ゲームオーバー、死ぬだけ。
(四苦八苦の一つ)

楽しく気楽に生きることが、死ぬ瞬間のコツです!(これは仏教学ばな、わからん話(笑))

良いかげんで、明るく生きようで、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 16:50| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

フグ食べながら、姫路で商談!

てっさ
DSC_0111.JPG
かわ
DSC_0112.JPG
しらこ
DSC_0115.JPG
からあげ
DSC_0116.JPG
地酒
DSC_0117.JPG

昼から、飲んでの商談、ええもんです!
2時間ぐらいの間に、仕事の話は2〜3分(笑)で、まとまる

仕事はやっぱり、信頼!
信頼関係というのは、素晴らしい!


信頼して押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 16:52| 大阪 ☔| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

死ぬまでの心臓が打つ回数と、死ぬまでの食べることが出来るカロリーが、だいたい決まってる???

詳しい、仕組みは、忘れたが、細胞分裂には、回数券が、あるらしい。
特に心臓は、伸びたり縮んだりが、仕事の臓器だから、細胞分裂、入れ替えが早いらしい!
だから、心臓には、ガンが出来ないらしい。
あんまり、激しい運動を続けると、心臓が打つ回数券が早く終わる。

体の体積が大きい人は、当然、血管の総延長距離が長いため、血圧が高く、脈拍も早い。
長生きが、少ない。

大飯喰も、途中で、糖尿病になったり、また痩せていて、長生きの人も、歯がなくなって、食えなくなったり・・・

この記事の題名の説が、そこそこ当たっている気がします。

25.gif←この仏像、ちょっと食い過ぎ?!

太く短くか、細く長くか、背負ってきた業で決まるらしいが、
業のことは、われわれ凡人には、理解不能です。(修行でちょっとは、わかる人も)

何でも、「足るを知る」で、生きていこう〜!

足るを知って、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(2) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

大きい荷物を背負って、まだカバン持つ気か!

まあ、タバコでも吸って、ゆっくり考えよう。
imagesC13L29Y0.jpg

男というものは、自分も相手も、独身、既婚に関わらず、すぐ、
いい女を見ると「結婚してください」と言ってしまう。

お釈迦様は、「荷物を置いたら楽ですよ!」と仰る。
本当は、捨てたほうが良いと、仰る。

その捨てた荷物が誰かに拾われると、悩む人は、
本当に捨ててなかったのです。

捨てて押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 12:28| 大阪 ☁| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

