2014年11月27日

世話してた、野良ネコちゃんが、ちょっと前に、もらわれてしまった。

以前にも、紹介しました、しっぽが折れて、声の出ないネコちゃん!
http://iminasihouiti.seesaa.net/article/406365069.html
いつも玄関に居て(まねき猫)、外出から戻ると、いそいそと、お出迎えしてくれました。
(これだけ喜んでくれると、可愛いもんでした)←嫁も見習え〜!

DSC_0321.png 00020001.png

1〜2日、居らんな〜!、どこいったかな?、と思ってたら、
近所の、猫好きのおばはんが来て、「もらって帰ったから!」といってお菓子を置いていった。

「まあ冬やし、これから寒いし、まあ良かったかな!?」っと思うようにしてますが・・・・・・・

もう「太郎」と友情状態が出来ていたので、
わしゃ、淋しい〜〜〜んじゃ!!


でも、良かった。



社長ブログ ブログランキングへ  ←淋しい人は押す!

posted by にせ坊主 at 12:59| 大阪 ☀| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

若者よ、ほんまの自分など、無いで!、探しても見つからへんで。

「自分探しの旅」
こんなセリフで、旅行会社のカモになってる若者よ!

音楽したり、絵を書いたり、色々やって、働かない若者よ!

「私は、何をするために生まれた?!」・・・は〜〜?

親がSEXしたから、生まれたのじゃ!、ただそれだけじゃ!(正味の話)

あんまり、自分とか、たいそうに考えず、
一人で、生活して行けたら、それで、ええねん。
ちゅうより、それ以上、それ以下も、無い。

自分探し=言い換えれば、仕事探しかもしれん。
100万人に、一人ぐらいは、 「美人に生まれたから女優」という素質がある!
とかは、あるけど、
残99万9999人は、なんの仕事でも、ええねん、

自分にあった仕事探しではなく、仕事を自分に合わせるねん
(999,999人は、素質がないから逆に、何でもできる)←わかるかな〜?

仕事しているうちに、人間関係とか、やっぱり人格を上げる勉強せなあかんとか、気付きがあるはず、

そして、頑張って豊かになってください。

お前が説教すな!、と思う人は押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ

PS生駒山、宝山寺、聖天さんに、毎度のお参り行きました。
DSC_0422.png

物理学者が科学的に「神はいない(全知全能を持つ存在)、」と、証明する前から、
わしゃ神様なんか、信じてません!
仏像を、拝みますが、ご利益など、あるわけがないと、心底理解しています。

でも、毎月、文化的習慣で、お参りは楽しいです。

posted by にせ坊主 at 23:21| 大阪 | Comment(8) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

「後で、やります!」と言う人は、どんどん遅れていく・・・・

前乗っていた、ハーレー、ワイドグライド
IMG00001-20110416-1405.jpg なかなかカッコ良かった!

IMG00012-20110424-0749.jpg 三輪明神参り

IMG00019-20110430-1117.jpg 和歌山みなべの海

過去は、もう死んでます!、
こんなもん思い出して、妄想してる暇があれば、
今すべきことをしましょう〜!

「後でやります!」と言って、今すべき事を後回しにすると、
後には、後の する事が、必ず出てくる。

すべきことが、二つ出来てしまう!

「忙しい!、忙しい!」と、ブツブツ言ってる人は、
前のするべき仕事を、サボったからなのです。

過去は、絶対、戻らないので、
今すべきことは、今しましょう〜!


社長ブログ ブログランキングへ ←今押さな、後で、忙しいよ!、だから押す!!(笑)


PS優先順位を付けて、こなしていきましょう〜!
posted by にせ坊主 at 23:13| 大阪 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

頭ええ人は、大体、おんなじ事、言うてまんな〜!

いつかは死ぬのだから 時間は限られているのだから、チャンスはいつも今だ。嘆きわめくことなんか、オペラの役者にまかせておけ。『超訳 ニーチェの言葉』より

昨日のネタに近い話やから、載せました、ほな!



社長ブログ ブログランキングへ ←押すのは、今しかないねん。



posted by にせ坊主 at 14:34| 大阪 ☁| Comment(6) | ほんまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

「一期一会」という事の、考え方

毎度おなじみ、一服する菩薩様
imagesC13L29Y0.jpg 一服して考えよう〜!

日本での、「一期一会」は、
「この人と会うのは、これで最後かも知れん、だから誠心誠意、頑張ろう〜!」
てな感じで、大体使われていますが、

お釈迦様の教えは、ちょっとちゃいます!
お釈迦様の一期一会は「何でも1回切り!!!」 と言い換えれます。

今、あなたが呼吸してる、この一回吸う、吐くも、一回きり、
心臓が打つ、この一回も一回きり!
もう、何もかも、一回きり!・・・・・こんな感覚です。

人生一方通行で、逆戻りなし!
過去を思うなど、してはならん!
未来も、誰にも予測不能!

今、このひと呼吸を、しっかり気付いて、成功させないといけない!
ええかげんに、息したら、あかん!

今、今、今、今、今、・・・・・・の連続なのです。

未来は、過去の記憶の合成した妄想です。
過去は、良くても、悪くても、苦でしかない
>(昔は綺麗だった!=今は汚い(苦)、昔は辛かった=そのままで(苦))

だから、なんにも考えず、
今、しっかり成功してください。
その連続で、成功の人生となるのです。



社長ブログ ブログランキングへ ←今、押して成功する。


posted by にせ坊主 at 16:47| 大阪 ☁| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

