2015年02月24日

マツダ キャロル納車!、スズキの根性を見たぞ!

ちょっとだけ、乗っての感想〜!
『ええやん!』です。

マツダキャロルは、SUZUKIアルトなのです!
DSC_0510.jpg

選んだ理由
スズキが、久々に、根性入れて作った車。
スズキが根性出したとき、時々良い車が生まれる。
単車ならRGγ、隼など、

今度のアルトの売りは、「軽量化」です!
なんと一番軽いグレードは、610kg
わしのは、なんやかんや付いて、それでも650kg!
ハーレーFAT BOY2台分しかない!
fat-boy.jpgfat-boy.jpg

3月には、アルトワークスが復活!!

有名なyoutube、HONDA、todayが、ポルシェを抜く!動画がありますが、
また、そんな感じで期待できます。

わしのは、ターボではないので、普通ですが、軽いので、す〜〜っと走って、ええ感じです!
「安いし、もう、これでええ!」の気持ちで買いましたが、
「これがええ!」という感じにかわりました、
(期待してなかったのに服脱がしたら、ええ体しとった!という感じ!)←あるある!
軽いのに、しなやかな乗り心地です!
SUZUKI頑張った〜〜〜!

ほな。

社長ブログ ブログランキングへええ体してる人は押す




posted by にせ坊主 at 13:40| 大阪 🌁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

車買い替え〜!本日発売のSUZUKIエブリーのマツダ番、スクラムとキャロル

やっと、うちの子供3人も、ほぼ成人しました。
親子別々の行動が当然増えてまいります。
もう、3列シートのこんな車は、あんまり不要!
019.jpg

親子、別行動用に、2台体制にしました!
置き場も狭いので、軽2台!

子供用キャロル
gs_section_img.png

わし、仕事兼、狭く入りにくいラブホ用に(まあ、ステキ!)(アホ)
マツダスクラム、バスター
joint.jpg(写真はエブリー、スクラムは3月5日発表)

わし、高校4年頃、初めて買って、通学していた車が、スバルサンバー!(箱バン)
(バイク通学は禁止だった)

なぜか、軽箱バンが、好きなわしです!
新機構5AGSです!、手動の変速ができる、クラッチなしです!(おもろそ〜!、今から楽しみ!)

狭いラブホでも、どんと来い!で、押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ




posted by にせ坊主 at 14:34| 大阪 ☁| Comment(2) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

宝くじの決まり

宝くじは、「当せん金付証票法」で、
(当せん金は、その発売総額の5割を超えてはならない)と、決まっている。
実際は、47%で、あとは自治体の収入と販売経費。

買った瞬間、半分負けてるねんで〜!
okane.jpg

心の、ワクワク代としたら、高すぎる〜!
しかし国は儲かるね!(バクチの親として半分は取りすぎやで!)
富くじ法で、私設宝くじを禁止するはずや!


心の、ワクワク代
旅行したり、単車買ったり、バンドで演奏したり、友達と飲みに行ったり・・・・
こっちに金使う方が、まだましやね!


社長ブログ ブログランキングへまだマシで押す

ちなみに競馬、競輪などの公営ギャンブルは、還元率75%で決まってる。
ついでに生命保険も還元率50%〜80%に計算できます(日経新聞より)














posted by にせ坊主 at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

