2015年05月25日

『今を生きる!』とは、カッコええ言葉では無く、悩みがなくなる秘密なのじゃ〜!

011.JPG 
たとえば!
真冬に、外で、傘もなく雨に降られ、ベトベトになっている時!
(今に生きる人)は、
「寒くて、ビチョビチョになっても、まあ、なんとなくしのげるし、こんな寒さも有るのだなあ!」と思う
(過去と未来に生きる人)は、
「あ〜〜も〜〜最悪〜!、辛いし苦しい〜!」と思う

それは!、過去の自分の家の、あったかい部屋と、比べてるから起こる不快!
こんなべちょべちょでは、電車に乗ったらカッコ悪いし、どないしょ〜!、という未来の不安!

「本日只今一期一会」の気分で生きておれば、何が起きてもなんともない!・・のです。

鏡を見て、自分の顔が「老けたな〜!、つまらん!」も過去の20歳の頃と比べてるから!起こる不快。
その顔しかないのだから、年相応に明るく生きたらいい!

夫婦喧嘩して、「この人と一緒にやっていけるのか!」「今なら間に合う!、やり直そうかな!?」
・・未来の不安。
いまに生きる人なら、「あなたとは、どうも合いませんから、本日分かれます」と自己責任でパッと明るく決断するか、
逆に、瞬時に冷静に分析して、行けると思ったら、「喧嘩しててもしゃ〜ない!、仲良くしましょう!」
と、またパッと決めることができます。

うだうだ心が悩むのは、過去と未来に生きているのです!

たとえ津波で、家が流れても、戦争で爆撃されても、いまに生きる人は
「では、今日は、避難所で、寝ましょうか!」てな感じ!

病気で死を待つだけの人も、いまに生きる人は、
「今、背中と腹が激痛や〜!、苦しいけど、耐えてる自分がカッコイイ!」などと思う。

死ぬ時が来たら、「ほなさいなら!」で、しまい(笑)

ほなさいなら!で、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

ほなさいなら!



posted by にせ坊主 at 17:06| 大阪 ☁| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

勝手に悟ってしまうシリーズ その2

imagesC13L29Y0.jpg
お待ちかね!、
勝手に悟ってしまうシリーズ、その2、で御座います!

本日の一言
『一期一会』←そんなん、知ってるわ〜!・・・と言ってる場合ではない!

「一期一会」は、禅宗(道元)の言葉で、お釈迦様が言った言葉ではないが、
だいたいよく似たことを、仰っています。

日本語で「さようなら」は、一期一会の心を内包した深い挨拶なのです!
英語のシーユーアゲン、中国の、再見、再会、は、また会おう!的な話!

今、会ってる人も、明日は別人(1日ぶん、シワも増えている、シミも増えている、考え方も変わっている)
自分も別人です、『無常』なのです!

今日の喧嘩は、今日のその場に、置いていく のです。
明日は、また別人なので、「こんにちは!」なのです!

左様なら(さようなら)は、深い意味があって、
何にも考えてない、「また逢いましょう」では、ないのです!

今日会う人に、今日が最後の気持ちで接しましょう〜!
(毎日会う、旦那様も、嫁さんにも、誰でも、そうですよ!)

慈しみの心が生まれ、悟ってしまいます。

今日のポイントは、
その瞬間に、放っておく・・・・左様なら、なのです!
ちょっと深いので、よろしく〜!

押してさようなら!、で押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ








posted by にせ坊主 at 11:27| 大阪 | Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

勝手に悟ってしまうシリーズ、その1

さあ、お待ちかね!、勝手に悟るシリーズ!、今日からスタートで御座います!
imagesC13L29Y0.jpg
本日の一言
【すべての悪をおかさない事だよ〜〜!】
「なんじゃ!しょうもない!!」と言ったらあきまへん!
人それぞれ、【悪】ってなんじゃ?、と考えると、脳が発達いたします、

このお釈迦様の言葉を、頭に入れておくだけで、
あっ、今、でごまかそうとしたけど、は【悪】やから、やめとこ!、と自分で思います。

すると、だんだんをつかなくなり、周りから信頼され、人格も向上し、運も良くなり
勝手に良い人生になっていきます。

「すべての悪」とお釈迦様は、仰っているわけです!
たった一つの悪(嘘)だけでも、これだけ変わるのに、すべての悪をおかさない!となれば、
悟りに達すると、仰っています。

各自で、【悪】を(これも悪かな?、これはどうかな?)と
各自のレベルで自由に考えて、脳を発達させていってください。

お釈迦様は(酒)は、悪、と仰っています。
脳が逆にアホになるからです、わかっちゃいるけどやめられない!
わしも、酒ばっかり飲んで完全アホですが、
ほかの悪を、わしなりに(自由に)順番に控えていっております。

では、その2をお楽しみに〜!
ほな、さいなら〜!
押さない事は悪(笑)、修行で押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ



posted by にせ坊主 at 00:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

一時的に生きてるだけやから、明日も生きている保証はないのです←何でも無常

白崎4.JPG
ほんまは、悩みなど無いのじゃ〜、皆様自作自演で、妄想して悩んで楽しんでいるのじゃ〜!

お釈迦様の『無常』
なんでも、応用が効くのじゃ〜!

まず、「家族」
子供は、スグ大きくなって出て行くし、
家族で先に死ぬ人は死ぬし、
見た目も、みんな成長して、老けていく〜!

そんな「家族」に関して、悩む事など、必要ないです!
無常』が、何でも解決いたします!

また、「好きな人」とか「好きなもの」
自分の心に湧いてくる「楽しい、欲しい」という感情がなのです

は物or人にあるのではなく、自分の心が勝手に手を伸ばしてるだけ!

人or物に依存することなく、振り回されることもなく、心にある「欲しい、一緒になりたい」
というアホの心の動きに気付き、アプローチを消すこと。
無常』が分かれば、解決します〜!
(文章ほとんどスマナ師匠のパクリ)(_)

(ベースばっかり買う自分に向かって書いてます)m(__)m

という事で、『無常』と『気付き』で、生きれば、あなたはもう菩薩なのです。

たいがいの菩薩様は、ネックレス指輪、首輪など豪華絢爛なのは、まだ悟ってないからで押す⇒

社長ブログ ブログランキングへ

如来まで出世すると布一枚で生活するで押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ




posted by にせ坊主 at 22:48| 大阪 ☔| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

アメリカが、ついに崩壊(革命?)する!、6月頃!、もうすぐやで〜!(怖い!で)

もうすぐ、明治維新、終戦、の何倍もの変化が起きます!
大東亜戦争中、ほんまは、ボロ負けしてるのに、
『勝った!勝った!』としか新聞は書いてなかったでしょ!?
ちょうど今の新聞、テレビが、そうなんです!

911、あの有名な、ビル解体事件!
アメリカの自作自演と、知ってる人は、皆知っているけど、まだ、半分は「そんなん言うたら、カッコ悪い!、新聞、テレビが、そう言ってない!」という人も、まだ多い。

そこでやっと、表の人(陰謀論者ではない人)が言ってくれました。
NHKラジオ第1 15/3/27
『911テロが自作自演である、という発言が藤原直哉氏の口から飛び出しました。』
テレビ新聞は、規制が掛かっていて、一切報道はないけど、当時副大統領チェイニーさんも
もう自白済みです。(プーチンが証拠写真をぎょうさん持っています)

3.11は、日本がプルトニウムを米の敵国に蜜輸出しそうだったので、暴力で脅されました。
(日本の周りの海溝に仕掛けられてる核爆弾の場所も全部プーチンさんは知っています(写真有り)
(実は日本の一部官僚も知っています)

日本の官僚は、いろいろ知っています、しかも脅し付きで知っています(笑)
だから、安倍さんがアメリカで読む官僚の作文も、アメリカの思いどおりの作文となります。
なんとかならんの〜〜〜〜!!!!

でも今回、AIIBの件で、イギリスが裏切ったことで、「勝負あった」です!
その後雪崩のように、EU各国、オーストラリア、カナダまで!
入ってないのは北朝鮮、台湾、日本(あと零細国)
アメリカの圧力が掛かっている日本のマスコミは、 『AIIB』なんか、しょうもない!と言っています。
しかし、ただの印刷物のIMF、世界銀行より、ロシア中国は、金本位制をとれる位の金を保有しています、
良いシステムを作れると思います。
しっかり交渉してわしは入るべきと、思います。【ただし米からの暴力覚悟で!】
ドイツと韓国は、飛行機急降下で(遠隔操作)脅されました。
韓国機の場合、なんとか着陸しました(アンテナ引っ掛けただけで)
ドイツは、マスコミ向けに「鬱病もちのパイロットが、一人で操縦室に、とじこもって落とした」とかなんやかんや嘘言っていますが、実はあのまま進むとドイツの原発直撃コースだったので、機長は「背に腹は、変えられん」の、ギリギリの判断をしたと言われています。

ちなみに怖いのが・・・・
jan2015.jpg まだ、バレずに、今のようになると思っていなかった頃の雑誌

いつも何か示唆する表紙で有名な雑誌。
去年は、安倍さん載っていましたが、今年は無し(不思議)
右下に2本の矢!(3.11と5.11)左下に近畿地方のない日本の地球儀!?
連休明けの5月11日(月曜日)注意しましょう(もうアメリカにはそんな力はないと思いますが)

もう、イルカ(クジラ)が上がってきたら、潜水艦のソナーのせいと、診断出ていますので、
(強烈なソナー音でイルカがびっくりして急上昇するため起きる病)
そんなたくさん爆弾を海に仕掛けないでね〜〜〜!!!

どのマスコミが、一番先に、ほんまの事言うか、楽しみ〜で、押す
社長ブログ ブログランキングへ

ちなみにアメリカのこれからの作戦!(6月頃予定)
●自作自演の大手銀行へのサイバー攻撃
●金融機関すべてメルトダウン
●サイバー攻撃の責任をロシアに擦り付け、先制核攻撃

しかし、ロシアに全部バレてるので、ロシアも対策済みで、アメリカの勝ち目はないでしょう!

こんなアメリカの子分に、いつまでなってんねん!ほな。





posted by にせ坊主 at 16:37| 大阪 ☀| Comment(2) | 陰謀論ではないかも? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

