2014年11月14日

頭ええ人は、大体、おんなじ事、言うてまんな〜!

いつかは死ぬのだから 時間は限られているのだから、チャンスはいつも今だ。嘆きわめくことなんか、オペラの役者にまかせておけ。『超訳 ニーチェの言葉』より

昨日のネタに近い話やから、載せました、ほな!



社長ブログ ブログランキングへ ←押すのは、今しかないねん。



posted by にせ坊主 at 14:34| 大阪 ☁| Comment(6) | ほんまの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと ハイカラな言い回しでんなあ
外人さんは。
Posted by どんぐりくん at 2014年11月15日 09:48
お釈迦様も、外人(笑)
Posted by にせ坊主 at 2014年11月15日 23:49
ほんまやわ。
目からうろこ、、、
Posted by どんぐりくん at 2014年11月16日 14:11
私は日本人の親鸞さんの門徒です。
浄土真宗・西本願寺。でもルーツは御釈迦さんです。
Posted by 播磨屋 at 2014年11月17日 14:04
家内の実家のご両親が 真宗ゆうてましたわ

お釈迦さんは 紀元前のおおむかしに
人間の苦悩を見切って 幸せに生活できるように
教えてくれてるのに 未だにかそれともその時以上に
苦しさが 増えてるように思えるこの社会ですわ

おろかにも見えるし むしろ人のおろかさが
滑稽に思え かわいらしさも感じますわ
お釈迦も ちょっと上から見てはって
腹かかえて 「どんだけやねん もうええ加減にしてえや」
ゆうてはりまっせ ぜったいに。

わたしも 精進たらんので
グルグルとおんなじとこ回ってますわ
合掌 チーン〜

Posted by どんぐりくん at 2014年11月17日 15:31



勝手に、コメント欄が、盛り上がってると、

ブログ管理者は、嬉しいもんでございます!

どんどんご利用くださいませ〜〜!(^^)V
Posted by にせ坊主 at 2014年11月17日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

