2014年11月24日

若者よ、ほんまの自分など、無いで!、探しても見つからへんで。

「自分探しの旅」
こんなセリフで、旅行会社のカモになってる若者よ!

音楽したり、絵を書いたり、色々やって、働かない若者よ!

「私は、何をするために生まれた?!」・・・は〜〜?

親がSEXしたから、生まれたのじゃ!、ただそれだけじゃ!(正味の話)

あんまり、自分とか、たいそうに考えず、
一人で、生活して行けたら、それで、ええねん。
ちゅうより、それ以上、それ以下も、無い。

自分探し=言い換えれば、仕事探しかもしれん。
100万人に、一人ぐらいは、 「美人に生まれたから女優」という素質がある!
とかは、あるけど、
残99万9999人は、なんの仕事でも、ええねん、

自分にあった仕事探しではなく、仕事を自分に合わせるねん
(999,999人は、素質がないから逆に、何でもできる)←わかるかな〜?

仕事しているうちに、人間関係とか、やっぱり人格を上げる勉強せなあかんとか、気付きがあるはず、

そして、頑張って豊かになってください。

お前が説教すな!、と思う人は押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ

PS生駒山、宝山寺、聖天さんに、毎度のお参り行きました。
DSC_0422.png

物理学者が科学的に「神はいない(全知全能を持つ存在)、」と、証明する前から、
わしゃ神様なんか、信じてません!
仏像を、拝みますが、ご利益など、あるわけがないと、心底理解しています。

でも、毎月、文化的習慣で、お参りは楽しいです。

posted by にせ坊主 at 23:21| 大阪 | Comment(8) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若者って、誰か特定の人に言うてるみたい。

若者ちゃうけど、俺に言うてるみたいにも聞こえる(笑)。

自分探し、何かサヨクが好んで使いそう。
せやから、嫌いな言葉。ふれあい、平和、市民、気づき、なども同じ理由で嫌い!
Posted by 近所男 at 2014年11月25日 08:30




近所さん、毎度おおきに〜!


誰が、京大の先生に向かって、説教たれまんねん!(笑)

3割ぐらいは、「自分の子供3人が、読んでくれたら、ええな!」と思って書きましたけど。
(まあ、読みよれへんけど)


親として、最後の仕事で、商売始める最初の軍資金ぐらいは、作ってやりたいと考えてます、
(まだないけど(笑))

さすが、わしの子で、3人とも、「就職する」という言葉は辞書にはないようです。

ほなほな!






Posted by にせ坊主 at 2014年11月25日 11:06
僕の若い頃は「自分探し」なんて言葉も無いし余裕も無かった。
生きられりゃ充分!たまに旨いものを食って、たまに女を抱く。
それが若者。「自分探し」する暇あったらナンパでもしてみろ!
Posted by 播磨屋 at 2014年11月25日 14:36
自分 自分 。。。
たいがい わたしも自分が好きですけど
若い子らも たいがいですなあ 

すぐに「それ無理!」てふたしよります
なんでも いつでも 簡単なものから 難しいものまで
気に入らんもんやったら すぐにそのものすべてを
全否定して。 いいんやろか?

その否定が 自分の可能性を
一個 一個 つぶしてんちゃうかなと思うのやけど
かっちょいい大人に なりたいんやったら
よう吟味して 返事するくせつけやと
下の娘に いつもゆうとりますわ
でも 難しいやろうね。

PS わたしは 「絆」と聞いただけでジンマシンでまっせ
  ちょっと使いすぎたね 中国でローコストで仕上て
  大量に 一気に市場に投入したもんやから
  値打もなんもあったもんやない ずたずたやで肝心なものが
  
なんも 心配せんでも 大事なとこはつながってて 切れやしないから
安物の言葉なんかいらんから。
そんなものに 惑わされるな!

Posted by どんぐりくん at 2014年11月25日 16:06



播磨屋様、
毎度おおきに〜!

その時代は、その時代で、活気があって、面白かったでしょうな〜!

まあ、いつでも、今が最高!、と思って、生きて行きます〜!
Posted by にせ坊主 at 2014年11月25日 17:57



どんぐりくん様、
毎度おおきに〜!


わしも、若い頃、20〜30歳上の方(親など)から、いろいろ言われたとき、
「うるさいわい!」と思っていた、

中に、「このおっさんの意見は聞いておこう!」と思える人もいた。

自分が、気に入ってるとか、軽い尊敬する気持ちがある人の、言うことは聞いた。


やっぱり、いつまでたっても、勉強して、自分を鍛えて(?)、
自分が尊敬されないと、言うことも聞いてもらえないな〜〜〜〜〜〜!っと、考えてます。


そんなんも、邪魔くさいので、わしは、遊んでます(笑)

ほな。
Posted by にせ坊主 at 2014年11月25日 18:15
>「神はいない(全知全能を持つ存在)、」

おるで〜!!

それは、「俺」!!( *´艸`)
Posted by 近所男 at 2014年11月26日 20:03




Posted by にせ坊主 at 2014年11月27日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

