2014年12月04日

「忙しい、忙しい」と言ったら、あかんねんて!

エエカッコし〜系の、ビジネスマンが読むような本に、
「忙しい!」は、
「時間管理が出来てない、自分はアホや!」と言ってるのに等しいらしい!?

「アホや〜!」と、突っ込まれるのが、嬉しいボケ系のわしは

ほんだら、「忙しい!、忙しい!」と言おう!・・・と決めた←アホや!

韋駄天.jpg 師走の韋駄天さま像

なんで12月は忙しい???
お歳暮、忘年会、クリスマス、年賀状、・・・

あと得意先忘年会が3回ほど、連れ系忘年会が4〜5回、

大体が、遊ぶのに、忙しいだけやんか〜(笑)

ということで・・・

一つの時間に、一つの事しか出来ません!
また、未来は管理出来ません!
自分で管理できるのは、今の瞬間のみ!

お釈迦様の言葉は!
「今の瞬間、無駄にするなよ〜!」

この一言で、すべての悩み、問題は吹き飛んでしまいますね!

師走!、わしは走る!
なぜなら、わしの裏の仕事は、相場師なのじゃ〜!←自己紹介すな!
(わしの携帯アドレス10年以上soubashiなのじゃ〜!)知ってる人は知っている。
どーでもええがな!

では忙しいので、さいなら!


社長ブログ ブログランキングへ ←暇な人は押す!


社長ブログ ブログランキングへ ←忙しい人は、こちら!


posted by にせ坊主 at 12:33| 大阪 ☔| Comment(8) | どーでもええ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生で忙しいうちが華です。
あたしゃ仕事も女も暇になりました(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2014年12月04日 15:22
暇で豊かに、過ごせる、
見習います!おおきに\(^o^)/
Posted by にせ坊主 at 2014年12月04日 21:58
あんまり 儲かってないけど 忙しいですわ
コメントもおそなってもうて すんまへん

それにしても 寒いでんな〜
朝から雪でっせ こっちは

忙しいのに アップしてくれる
にせ坊主さんに 感謝!
Posted by どんぐりくん at 2014年12月06日 15:48


どんぐりくん様、ありがとうございます。

雪ですか?、どのあたりでお住まいですか???

大阪は、昨日も今日も、晴れてます!


忙しいのに、仕事が増えました、
昨日から、もう足が弱って歩けない嫁のオヤジが退院させられて、オムツの交換、食事の世話等、嫁とテンテコ舞いしております。

人の寿命、長生きする事、などなど色々考えさせられ、
勉強になっております。

Posted by にせ坊主 at 2014年12月07日 10:08
日々の激務 お疲れさまです。

今のご苦労が、娘さんにおかれましても
これからの人生において 
何かの足しになるはずだと強く思い
遠方地からではありますが 応援しております!

わたしは 岐阜県で生活しています。
高山ほど山奥ではないですが
それでも、降雪や積雪も少なからずあります

両親は奈良におりますので
盆 正月はそっちに帰省してます
関西生まれ 育ちなので
にせ坊主さんのブログは
とても懐かしく 楽しく拝見させていただいてます

でも、もうそろそろ そっちに帰れたらいいなと
考えてます。
 
Posted by どんぐりくん at 2014年12月07日 15:17


どんぐりくん様、おおきに。

たまには、骨休めに、奈良へお帰りくださいませ!
単車で走っても、奈良は好きな眺めが多いです。癒されます。

私は2〜3ヶ月に一回、大垣で、接待しています(笑)

ええ店、知ってます(笑)

ほなおおきに〜!

Posted by にせ坊主 at 2014年12月07日 22:53
ある方のお言葉。
『忙しい 』は自分で言う分には自分を鼓舞する為だからオーケー。
他人から言われるのは『心が亡い』と書くから( 文字の意味合いから)バカにされているようで堪忍ならん。
なのだとか。
Posted by 白三郎 at 2015年01月05日 18:57


白三郎さま、はじめまして、よろしくお願いいたします

心が亡くならないよう、
今の瞬間、しっかり気付いて生きていきます!

おおきに〜!

Posted by にせ坊主 at 2015年01月06日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

