2015年06月01日

毎月一日は、神さん、仏さん、参り(なるべく)

20歳の頃の習慣で、いまだに続く、お礼参り。
ブッサイクな、おっさん!
宝山寺1.JPG
20の頃は、ましやったのに!(それがいかん!)今に生きるのじゃ!

宝山寺.JPG 神様、仏様の総合デパート、聖天さん
(七福神、不動明王から阿弥陀如来まで、大体なんでも有ります!)

毎月一日は、昔から、「欲の皮が突っ張った」商売人、自営業さん、などなどで賑わう。

言うとくけど、神さん拝んで儲かるなら、皆来るで!

拝むより、儲かる原因を作って、種を蒔いて行きましょう〜!
人生に奇跡、不思議は、ありません!

「ほな、君はなんで、行って拝むねん!?」

「ひまつぶし!」

「ほなさいなら〜〜〜!」


社長ブログ ブログランキングへ ←ひまつぶしで、押す




posted by にせ坊主 at 15:31| 大阪 ☀| Comment(8) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20歳の頃の習慣とは素晴らしい。尊敬です。
ボクの20歳の頃の習慣は女遊びでした。(泣)
それからが後悔人生です(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2015年06月01日 18:02
播磨屋様、毎度おおきに。

播磨屋さんは、モテる(原因)⇒女遊び(結果)

わし、ぶっさい(原因)⇒お釈迦様を勉強(結果)⇒なんとか生きてる(再結果)⇒・・・

人生に奇跡、不思議は無い。
あるのは、原因と結果だけ。

ほなさいなら〜。
Posted by にせ坊主 at 2015年06月02日 09:22
にせ坊主さんはぜんぜんぶっさいくではありません。
メチャメチャ男前ってほどではないけど。鼻もまあまあ高いし。
それより何よりみんなに好かれるし。人徳が有りますよ〜!
Posted by 萬 at 2015年06月03日 00:04
萬ちゃん、まいど〜、おおきに!!

なにベンチャラゆーてんの?

サラリーマン生活始めて、処世術を身に付けやがったな!!(笑)

前のように、一匹狼に、なって、女遊び三昧してください(笑)

では、本日も、頑張りましょう〜!
Posted by にせ坊主 at 2015年06月03日 09:04
ベンチャラやないで〜。前から思ってました。
そう言えば人間だけやなくて、野良猫もなつくし、うちの人見知りな犬も君のこと好きやし(笑)。
Posted by 萬 at 2015年06月04日 00:00
マンちゃん、毎度!

ああ、それは、

君の犬、メス犬やから、

女を見る目で、見てしまうので・・・・・

エロオヤジです!

それより、一杯行こうや〜

ほな。
Posted by にせ坊主 at 2015年06月04日 12:17
生駒聖天さん。何でもアリは、じつは神仏習合に仮託した我が国の数千年に渉り信奉されてきた根元的、深層の神々(所謂、出雲の神々=国津神)を奉斎した結果です。
(神仏混淆、習合に仮託した端緒は役行者(カモ族(出雲神族の王族)さまによるとか))


アミダ様(他の如来)、、、最高神(過去仏。唯一仏。根元仏。//天御中主、国常立、豊受、イザナギ、天照皇太神/出雲大神。)。
不動明王、弁財天、毘沙門天、吉祥天(瀬織津媛大神(天照大神荒魂/出雲大神荒魂)。グループ)、、最高神の荒魂(奥様)
聖天(ガネーシャ)、、、御子神様(サルタヒコ=ガネーシャ神)
Posted by たぬき at 2016年03月25日 07:38
たぬき様、コメント有難うございます。

くわしい説明有難うございます。

なんでも来い!、大雑把なところが、日本の良いところですな!

ほな。
Posted by にせ坊主 at 2016年03月28日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

