2015年06月15日

仕事について、考察〜!

仕事.jpg

動画見てたら、おもろかったので、わけわけします。

仕事は、実は4種類に分かれます!
@仕事
A使事
B資事
C士事

@は仕えるというシゴト(主にサラリーマン等)
日本の教育は、会社等にしっかり仕える人を、育成する事を目的としています。
学歴、職歴に左右されます。

Aは、経営者、ピンからキリまで、御座います。
人を使って、人を動かせて経営します。(マネジメント力等が必要です)

Bは、投資家!、これは大金持ちが、お金に仕事をさせて儲ける!、(金持ちのみ出来る仕事)

Cは、専門知識に働いてもらうシゴト。(一匹狼でOK)

@の学校の成績が良かった人は、サラリーマン向け!
Aの学校で不良やった人は、経営者向け!
Bの親が大金持ちの人は、投資家向け!
Cは、弁護士とか不動産鑑定士とか、立派なは、別として、
相場師とか、こっちのの方が、儲かる儲からん別にして、魅力的ですね!

なので、お子さんをお持ちの親御様は、あんまり学校の成績に一喜一憂せんでもええよ。
もう日本は、仕える人を求める時代は、終わりです。(東大、京大行けたら、別)
ベルが鳴ったら、自動的に席に着く!、そんな教育は、もういらない!
勉強は、家でPCでやって、学校は生の人間関係を学ところにすればよい!(週休5日で)

好きなことをして、それを、何とかして収益に結びつける努力をしましょう〜!

とんでもない事を、好きならば、仕方ないので収入と、趣味を分けましょう〜!

PS経営者の本音
人を雇うなら、ベルが鳴ったら席に着く真面目な、小賢い人を選ぶ。

結局、自己責任で、自分の道は、選びましょう〜〜!

人生は博打!、特に女は博打!!
良い男に、賭けてください!

男は、もし賭けてくれる女性が居たのなら、
その心意気に、答えるのが、男のシゴトです。

ええカッコすな!で押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ






posted by にせ坊主 at 14:55| 大阪 ☁| Comment(2) | おもろい経済学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、歳のせいか体も気持ちも疲れます。
春先に得意先が潰れて、けっこうな金額、引っかかってしもた。
仕事もそろそろ辞めようと思うけど職人の手前がありますねん。

音楽の方も、ラテンもベースも辞めました。付いていかれへん。
たまに老人ホームで、昔やっていた昭和歌謡曲の弾き語りです。
いつまで出来るかわかれへん。年取りとうないけどしゃーない(泣)

愚痴は誰にも言われへん。ここだけだす。 すんまへん。
Posted by 播磨屋 at 2015年07月01日 13:56
播磨屋様、毎度〜〜〜〜おおきに〜!

商売してましたら、何年かに、1回は引っかかったりしますね!
資本主義のシステム上、仕方ないですね〜〜!
私も、迷惑かけたり、かけられたり(笑)

『しゃ〜ない!』と、言っておかな、しゃ〜ないです!
また、しゃ〜ないで、済ませれる事が、またカッコイイです!

わしも、ベースは弾ける環境があるうちは、弾きますけど、一寸先はわからん世の中ですから、
『まあ、しゃ〜ない!』で、生きていきます!

おおきに〜!
Posted by にせ坊主 at 2015年07月02日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

