2016年03月30日

5分間の楽しみに、われわれは1年間苦労しなければならない、人生とはそんなもんである。

Byスマナサーラ師匠の言葉です。

5分で一年!
1時間で12年!

まあ、一時間のライブするのに、練習延時間は、そんなもんかな!?

わし、55歳、あと20年も生きたとすると、どーせ運動神経が、にぶって、
良い演奏など、でけへんな!

つまらん人生やな!

お釈迦様も同じこと言ってた!人生は苦(笑)

ほなさいなら〜!、で、押す⇒ ⇒
自由人 ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 00:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

心が、悪い波の時は、寝るに限る(笑)

寝てたら、ええねん!
涅槃像.jpg

瞑想中、何も考えなかったら、実は「悟り」なのです。
心というのは、良い悪い関係なく、刺激を欲しがります。

主に、を担当している脳みそは、脳幹部分で、なかなかコントロールできまへん!
(心臓を動かしたり、食べ物を消化したり、寝てる時の呼吸など)

例えば、理性の脳(大脳)が、ダイエットするぞ!と決めても、脳幹が「たべろ」と命令する。
酒、タバコ、「やめるぞ!」と、決めても、刺激を求める脳幹が許してくれない(笑)

覚せい剤で、頭(大脳)で分かってても、何回捕まっても、
やってしまうのは、脳幹が担当しているからです。

人間はの奴隷なのです!

寝ていて、いらん事を、妄想するのは、が、刺激が欲しいだけです。

対策法
勝手に始まるのが、妄想の特徴です!
「さあ!、妄想しよう!」など考えんでも、始まります、
そこで、大脳優位にするには、「気づく事」です。

あっ、妄想してる!、と思ったら、「妄想、妄想、妄想!」と3回言ったら、止まります。
また、出てきますが、出たらすぐに、「妄想、妄想、妄想!」とやります。

これで、を、しっかり躾して、叩きノメシテ
大脳優位の理性的な正しい判断で、失敗のない人生を歩んでいけます。

詳しくはヴィパッサナー瞑想(気づきの瞑想)をお薦めします!

神様の奇跡、不思議、ご利益など、何もなく、
自分で自力で解決していく初期仏教の話です。

人が嫌いになったら、どうしようもなく嫌いだと感じる
仲良くした方がいいとわかっていてもいやなものはいや。それも同様に心の奴隷になってしまっているのです

家族を守らなくてはいけないとわかっていて男性は浮気する。
良くないと頭でわかっていて遊びに走る。
私に、そっと打ち明ける人がたまにいますが、奥さんのことはとても大事に思っているというのです。
それはどう考えても合理的な話ではありません。

それは何かというと、心の奴隷、心に支配されているだけなのです。心に言われるままに奴隷のように動き、自分では何もできない。

お釈迦さまは、あきらめるな、心をたたき直せとおっしゃるのです。
心という神様、こいつをぶんなぐれと、悪いのはすべてこいつですから、
これを直せばすべてが直るのだとおっしゃるわけです。
青字スマナサーラさんコピーパクリ!

まあ、そういうことで、ウツの時は、ロクなことないので、お釈迦様のように寝ましょう!

押すことを気付きながら押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ












posted by にせ坊主 at 00:44| 大阪 ☁| Comment(2) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

神社行っても、あんまり、しゃ〜ない

おはようございます!

望む結果が、欲しいなら、

その原因を作りましょう!

人生シンプル!

ほな

社長ブログ ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 08:10| 大阪 ☁| Comment(2) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

根拠のない自信を持とう〜!!

弁護士の資格が有る!、とか、医師免許が有る、とか、・・・・
しっかりした、根拠があっての、自信。
(客観的に認められるもの)

それより大事なもの、実は『根拠の無い自信』なのだ!

{インディアンの教えより。}


人気ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 14:43| 大阪 ☀| Comment(4) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

女に、嫌われてる女が、本当の美人です!!

女に、嫌われてる女が、本当の美人です!!
タレントで、女に人気がある人は、たいがいヘチャ!!
化粧でごまかす顔。

本当の美人の人生は、案外しんどいのである!
@女には嫌われる(嫉妬)
A友達が少ない
B言い寄ってくる男の数が、凄いので、めんどくさい
C数多くモテルので、本当に良い男を、見つけにくい
Dモテルのが忙しいので、自分の心を磨くヒマがない
Eその他、色々美人も大変だ!!ということです!


本当の美人を探すなら、
女の評判など、無視して、
女に嫌われてる女を、探せばよいのじゃ!

やっぱり、美しい物を見ていると、
心が幸せなのじゃ!
美人は、やっぱり値打があるのじゃ!!


人気ブログランキングへ←1日1回押して、金運も、良くなります。
posted by にせ坊主 at 19:32| 大阪 ☁| Comment(8) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

タバコの真実がわかる。

003.jpg
午前中に届いたので、一気に読みました。、読みやすい!

たくさんの、科学的データーを、先入観なしに、説明した本です。
御用学者には、書けない本です。
肺がん、副流煙、などの不安が吹き飛び、安心します。
ただし、吸ってる年数×本数=700を超えると
肺気腫には、なる恐れがあります。
データーの真実の基づき、考察した本なので、禁煙派の感情的反論は出ても、覆る事は無いでしょう。

人気ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 13:41| 大阪 ☁| Comment(4) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

武田先生頑張れ〜〜〜!!

今、アマゾンで、買いました!
明日、届きます!!
タバコはやめない.jpg

内容は、読んでから、また報告するけど、
わしは、世間の流れに、異を唱える人が、昔から好きです!

へそ曲がりは苦労します!、
わしがへそ曲がりやから、気持ちはよくわかります!
だから、こんな先生を応援したくなります〜!

では、お楽しみに!

人気ブログランキングへ ←1日1回押して、楽しくなります。

posted by にせ坊主 at 10:04| 大阪 ☁| Comment(4) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

節約すると増税になる。


武田邦彦 先生の、ブログのコピーです!

1)節約すればお金が余る、
2)余ったお金は銀行に預ける、
3)銀行はみんなが節約するから貸す先がない、
4)国債(国の借金)を買う、
5)国は収益事業をしない、
6)だから、国債のお金はなくなる、
7)国は国債を償還しなければならない、
8)国の手元にはお金がない、
9)国債を償還するのに増税する
。、


だから、皆さま!
お金を借りてでも、楽しく過ごしましょう〜!
人生楽しんで、なんぼ!!

ハイパーインフレも、そろそろかな?と、予測してる経済人も、増えてきました!
貯金は、何の意味も無くなります!
借金はゼロが1個減る位に、返し易くなります!

「人生は楽しむため」と、各種、各宗派、の神様は、仰っています!

借金も良し!、変な国の年利20%で回ってるファンドを買うもよし!(笑)

どっちに転んでも、人生は博打!、楽しみましょう〜!


人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります。
posted by にせ坊主 at 20:11| 大阪 ☁| Comment(2) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

尖閣問題で、中国人と激論!

011.jpg 
尖閣問題激論と言うのは、ウソ!!(笑)
商売して来ました。
(ちょっとは、話し合った)

中国も、日本も、経済は、どないなるか、さっぱり解らんので、
日々、精一杯努力して、お互いがんばろう!、で、別れてきました。

本日のポイント
日々精一杯過ごすことで、将来の事が、頭から消える不安が無くなる。

006.jpg のぞみから、撮影。


人気ブログランキングへ←1日1回押して、幸せになります。

posted by にせ坊主 at 17:10| 大阪 ☀| Comment(8) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

忍耐とは!

忍耐の

の上にをのせる。

心臓に、刃物を突き付けられてる覚悟で、耐える。

この覚悟で、大体、何でも、耐えれるね!わーい(嬉しい顔)
本当の忍耐の話でした。

人気ブログランキングへ←1日1回押して、ありがたくなります。
posted by にせ坊主 at 18:11| 大阪 ☀| Comment(9) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

約束のホルモン

9月1日のコメントの約束を実行しました。
http://iminasihouiti.seesaa.net/article/289627906.html

001.jpg 夜に、おすみに到着

003.jpg ホルモン、土手、ミノなど。

004.jpg 伊賀の地酒、こらまた旨かった。

約束が果たせて良かった!ほな!手(パー)

今日の教訓
しい事、楽しい事は、実行しよう!
人生、動いて、なんぼ。



人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります。






posted by にせ坊主 at 06:36| 大阪 ☁| Comment(4) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

