2016年03月30日

さあ次は4月10日、プレベが、唸るで〜!

ポスター.JPG 全部で4バンドですが、私は2つのバンドで、ベースで参加致します。

オールディーズのバンドと、
熟女が舞い踊り歌い上げる、ゴスペルバンドで御座います!

4月10日、
17時00分オープン
17時30分スタートで御座います!

1000円で、一杯付いてて、熟女の舞が、見れます!(安い!)


辛い人生の中、ひと時の楽しみは、いかが?で、押す⇒ ⇒
自由人 ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 10:34| 大阪 | Comment(0) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

手に合うアクティブが見つかったので、

140406_140120.jpg え〜で。

4弦ベースから、5弦に変えるのは、
日本の可愛い女の子から、でっかい外人の彼女の変えるようなもの!
なかなか、手に合わん!

特注の、手に合う5弦が、見つかったので、一期一会です。

(只今、モラトリアム中です)

posted by にせ坊主 at 14:18| 大阪 ☔| Comment(2) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ハウスバンド正式に初参加した写真

http://ameblo.jp/live-cafe-aretha/

胡散臭い、わしの作り笑顔をご覧ください。

ほな。
posted by にせ坊主 at 14:00| 大阪 ☀| Comment(8) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

アレサデビュー

本日、アレサハウスバンドの、初ステージですねん!

おおきに。
posted by にせ坊主 at 13:51| 大阪 | Comment(6) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

昨日はライブ!それから〜

昨日はライブ
1020ライブ.jpg 自分なりに79%成功だった!

その後の宴会は、11PMまで
遊んだ、歌った、弾いた弾いた!叩いた!、弾いた弾いた!!

今日、ベースの練習で、弾いた所!!
ベースお気に入り.jpg 10台以上買い替えて、やっと手に入れたお気に入りのベースです!

音抜けが、より良くなってるのに、びっくり!
やっぱり、楽器は弾かな、成長しませんな!


ほなまた!
posted by にせ坊主 at 20:07| 大阪 ☀| Comment(6) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

この前のライブ。

演奏中、知らない間に、エエ写真を、撮って頂いてました!
ベース演奏中.jpg 

この前は、『ベースええ音や!』と誉められていたので、その時の写真やから、よけ嬉しい。←(ベンチャラじゃいexclamationダッシュ(走り出すさま)

最近、ベース弾く事は、温泉に浸かってる位、気持ちイイ〜!いい気分(温泉)
(時々、我慢汁が出てるぐらい)←若いの〜ぅグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ますます、精進いたします、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ←1日1回押して、何をやっても、うまくいきます。

posted by にせ坊主 at 18:07| 大阪 🌁| Comment(4) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

あした、ライブやで、タダやで!、見に来て!

アレサ、リサイクルライブ.jpg

阪急曽根駅の高架下、豊中市立リサイクル交流センター内で、演奏します。

3月24日(日) 午後1時30分〜5時 

@13:30 ゴスペルとポップス by アレサクワイア
A14:00 管弦楽アンサンブル by 大阪音楽大学ユーフォニウムチューバカルテット 
B14:30 リサイクル工作 (詳しくは「広報とよなか」3月号22ページをご覧ください)


わしは@のアレサクワイアで、ベースさせてもらってるのじゃ!
写真の、わしの向かって右側の、男前の兄さんは、
なんと 、あの、五木ひろし の、バックで演奏するプロキーボードの方です。

下手くそな、ベースでは、失礼なので、
毎回、課題曲を、必死で家で練習して、音合わせに行くので、
わしも、上手くなって来ました。

わしは今、ありがたい音楽環境に居るので、幸せです。有難い。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります。





posted by にせ坊主 at 17:02| 大阪 ☁| Comment(5) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ベース調整から半月。

調整初日(前回記事時)は、劇的な音の変化に感動してたが・・・

それから、毎日の練習時に、何か違和感が、あり、調整ばっかりしていた。

弦もTHOMASTIK → LA BELLAへ
ネックも外しては調整、外しては調整、外しては調整を繰り返していた。
(それより練習せんかい!)←外野の声

大げさに言えば、ええ音になると、調整はウッドベース級に弾きずらかったり、
弾きやすさへ、ベクトルを向けた調整すると、つまらんエレベの音になったり・・・・・・・
(エフェクタ嫌いなので、素材で良い音を目指しています)

また病気が出て、楽器屋うろうろしていました。
『弾きやすい調整で、良い音が出て、軽くて、見た目が良く、出来ればパッシブで・・・・・』

手頃な物がありました。
http://www.dingwallguitars.com/namm-2013-preview/
黄色のベースの下の白いのです。

016.jpg015.jpg014.jpg

ビックリするぐらい、素直な出音、不思議な弾きやすさ!、最高の抱き心地黒ハート
掘り出し物級です。
持った瞬間、ベース歴が2年延びた位、うまく弾ける!????わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←1日1回押して、何をやっても、うまくいきます。






posted by にせ坊主 at 12:59| 大阪 ☁| Comment(9) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ほんまに、音が激変したで!!

また、「買い換えたい虫」が騒ぎだして、先週も三木楽器で色々弾いて試していた。

50万円、70万円、100万円超のベースを弾いても、自分の思う音と違った!!
(ええかっこすな!)

わしの求める音、
低音は、「ボ〜〜ン」ではなく、「ボカン!」と爆発して音が伸びないのが良い。
口で言うても、わからんので、この音です、ジェームスジェマーソンのこの音を探してます。
聞けばわかる人にはわかる。(ジャクソン5の、このベースを弾いています)


なんとかならんのか!!!

探すと、フェンダーセッティングの仕方が、あった。
わらをもつかむ気持ちで、下記の通り、ネックは順ぞり、PUの距離等、全部真似してセットしました。
結果は、ビックリ!!8割まで音が近づきました!!!!
しばらく買い替えないで済みそうです。



興味のある人は、やる値打あり!!

人気ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 11:05| 大阪 ☔| Comment(10) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

3月の、ライブ用に、買った。

007.jpg
3月に公共施設閉館記念のライブのため、音圧のあるアンプを買いました。
実はココは2回目、前回パワー不足のアンプだったので、しょぼかった。

さて弾いてみると、このボヂィでスゴイ音圧です、屋内ライブでは十分!!
下記は宣伝文句のコピーです。


PHIL JONES BASS Double Four RED ベースアンプ

パーソナル空間にプロの音を。
PJB史上最小のプロ仕様ベースアンプ・ダブルフォー

超小型軽量70W プロ仕様ベースアンプ
横幅28cm。重さ3.9kg
小型ベースアンプ定番モデル Bass CUB よりもさらに小型軽量でありながら、
負けず劣らずの本格サウンドを持ったプロ仕様のベースアンプです。

4”フルレンジ ベース用スピーカー
世界最小のベーススピーカー
4インチスピーカーを2基搭載。各スピーカーは独立してアンプ駆動されるため、
レスポンスは抜群、クリア且つパンチのあるトーンを生み出します。

PWM方式 デジタルパワーアンプ
デジタル制御でクリアな音質
プリアンプからパワーアンプ部まで完全デジタル制御、
PWM回路(パルス幅変変調回路)によりスピード感とノイズレスなサウンドが特徴です。

PALFER パッシブラジエター
サイズを超えた低音の秘密
本格的な低音を生む秘密は、背面の RALFER と呼ばれるパッシブラジエター。
30〜150Hzの低音を補強する画期的システムです。

■Power:70W
■Speaker:2 x 4” PJB Custom Speaker + Passive Radiator
■Jacks:1/4”Input Jack、AUX-input Jack、Line-Out、
 Headphone-Out、DC-Power input socket
■Controls:Input Selector(Mute/High/Low)、
 Gain、Bass、Middle、Treble、Master Volume、
 AUX-Level、Power Switch
■Size:280(W) x 160(H) x 200(D)mm、Weight : 3.9Kg
■Color:RED

ギグバッグ付き
posted by にせ坊主 at 20:26| 大阪 ☀| Comment(2) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

