2014年07月09日

理想のカブが出た!

キャストホイールになった!

'14c_white_right01.jpg


社長ブログ ブログランキングへ

原2としては、もう文句はないでしょう!

買いたい!
ほな手(パー)

posted by にせ坊主 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(6) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

行者還林道

行者還林道
27日に、走ってきました。
道には、枯葉が積もっていて、水が流れていて、砂が散らかっている。
まるで、カブの為に有るような道
泥んこになって、走った。(カブは靴が汚れにくい)

いつもは、大阪から熊野市、新宮市へ行く通過地点で、縁が無かった!
今まで37年の単車歴、たぶん走った記憶はない!

こんなええ処とは、知らんかったもうやだ〜(悲しい顔)
1027 312.jpg とりあえずの一枚!
美しい景色の連続で、写真100枚ぐらいは、本来は載せなあかんぐらい!

この後、大台ケ原も行ったけど、カブには行者還林道が、似合う!

お気に入り!


posted by にせ坊主 at 19:58| 大阪 ☀| Comment(8) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

やっぱりカブは良い(確認できた)

昨日の京都観光ツーで、カブの良さを再々確認できました。

止まる、停める、押す、Uターン、などが、苦でもない!
シフトタイミング、とか、坂道のギア選びなど、エンジンと対話が、本格的!!

まとめると
「取り扱いが楽で、運転が楽しい」
おまけに、経費的に、安い!

次(最後)の単車が決まった!、カブで終わる
タイカブ125.jpg カブ最強125タイカブ!

このタイカブを買うまでに、イタリア空軍マーク と、今の110PROで、
3年〜5年乗る期間があります!

それを処分して、その時代(3〜5年後)の最新タイカブ、キャストホイール仕様にして
単車人生終わります。

「カブに始まりカブで終わる」人生の完成です。
ほな!

PS先のことを、ぐだぐだ言いな!ほな。
posted by にせ坊主 at 12:57| 大阪 ☁| Comment(10) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

大阪⇒亀岡⇒高台寺⇒京大⇒大阪

本日カブツーリングただ今帰宅。バテバテで書いております。

AM8時30分スタート
新御堂筋⇒箕面⇒亀岡⇒首塚
箕面から、亀岡までのワインディングは、カブにとって最高の道路でした。
(50〜60km/hが、気持ちいい道)
131014_100519833.jpg 131014_100840482.jpgここに首が埋まって居る。がく〜(落胆した顔)
http://homepage1.nifty.com/heiankyo/heian/heian14.html

ここらあたりまでは、涼しく絶好調〜!

高台寺観光して京都大学へ
規模の大きさに圧倒された、わしじゃ!
131014_121014247.jpg
すごい規模で、勉強する建物が並んでる!ぴかぴか(新しい)
建物見てるだけで、勉強が難しそうだった。手(グー)

わしは、京大を諦めて良かった!ついていけそうもない!(はなから、行けるかい!ボケ!!)
学生さん達を見て、思わず、「頑張ってね〜!」と思った。手(パー)
わしは、商売して、大儲けして、しっかり税金を納めて、少しでも役に立とうと思った。手(パー)
そのかわり、君たちは、日本を背負って、頑張ってね!、と思った。手(パー)
(と思った、ばっかり言うな!パンチ

校内の食事処は、いっぱいだったので、外へ出たが、狙ってた学生相手の店は休業ばっかりでした。
仕方ないので、中国人がやってる中華食って、これから帰る、

帰路は気温も高いし、国道1号とか、幹線道路ばっかりで、つまらん道!
つい飛ばしたくなる、車をすり抜ける、そして疲れる悪循環ふらふら

やっぱり、行った道のように、のんびり走って気持ち良い道がカブには、良いわーい(嬉しい顔)。(と思った)

ほな
(PSカブは決して市街地苦手ではない!、逆に無敵の方に入ると思いますが、のんびり走った方が、気持ちいいということです)

posted by にせ坊主 at 17:24| 大阪 ☀| Comment(4) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

原付2種病蔓延(ええこっちゃ!)

「125cc以下で、遊ぼう〜!」という企画から、
この近所で、また企画参加者一人追加〜〜!!

しかし、この町内は、豊かなオジサマが、多いね〜〜〜!!

買いはったのは、ひとクラス上のCD125です。
CD125.jpg

ただ今時点で、4台そろいました!
各自、自分のが、一番ええ!、と、思っていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

それで、ええのです。
人の数だけ、正しいことがある
ほな。



posted by にせ坊主 at 12:01| 大阪 ☁| Comment(4) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

大金持ちの、おじさんの、カブ、本日納車

これで、ご近所、カブ軍団の3台が揃ったぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)
白カブ1.jpg おしゃれな白カブ。

クロスカブ納車.jpg 先生のクロスカブ

ヨットハーバー2.jpg わしの、カブPRO

以前からの、単車仲間にも、見せびらかしますので、これから、まだまだカブの数が増えるかもです

まあ、
50過ぎた、おっさん!、60過ぎた、おじ様達が、
うれしがって、みんなでカブ買って、
「今度は、どこの山を走ろう!、今度はどこの、何を食いに行こう!!」
楽しい人生です、ありがたいありがたい。

おまけに、わしは、ゴスペルでベースを弾いてる!
歌うのは、美熟女、美魔女、若い娘!!
楽しい人生です、ありがたいありがたい。

色々ありますが、この世が天国と思う、今日この頃。
ほな。




posted by にせ坊主 at 14:31| 大阪 ☀| Comment(2) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

カブ110プロ、早朝ツーリング(お参り)

午後からは、奥様にベンチャラせなあかんので、早朝走ってきたわーい(嬉しい顔)
コースは
阪奈道路→聖天さん→暗がり峠(途中横道にそれて、神社発見)→帰る。ぴかぴか(新しい)

弊社の守り神の聖天さんの帰り、奈良側の風景
13106宝.jpg朝は、空気がうまい!

暗がり峠の横道で、発見した神社
13106宝1.jpg弁財天、不動明王など、居なさった。

途中大阪側風景
13106宝2.jpg夜景で女を口説く場所ですな〜!

暗がり峠、途中休憩(ブレーキ冷却のため)
13106宝3.jpg

あ〜おもろかった!
ほな!



posted by にせ坊主 at 10:21| 大阪 ☁| Comment(14) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ホンダスーパーカブ110PRO(JA07)納車

わしの、カブ110プロが、昨日納車。
今は、もう売ってない、メイドイン日本なのだ!
程度の良い、中古が見つかったので、即決で買いました。
スタート.jpg 15,200kmが、わしのスタートです。

今日も、夕方なので、近場の好きな所、ヨットハーバーに、試運転してきました。
プロヨットハーバー.jpg ヨットハーバー2.jpg

のんびりした自由と、カブの特権を感じました。
ほんまは、ここは、単車の入れない場所!グッド(上向き矢印)
歩道の隙間から、雑木林を通過して、この写真のところに着きます。

管理のおっさん、2〜3人居たけど、見て見ぬふりぴかぴか(新しい)
カブの、約50年の変わらぬスタイルが、風景に溶け込んで、
自動的に気にしないように洗脳されてしまった???
それが証拠に、カブに乗ってても、誰もあんまり、振り返らないわーい(嬉しい顔)

まあ、ど〜でも、ええけど、乗ってて、楽しい原付自転車です〜!ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ほな!


posted by にせ坊主 at 18:56| 大阪 ☁| Comment(2) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

京大先生のクロスカブ本日納車

クロスカブ納車.jpg1クロスカブ.jpg

少しだけ、試乗させてもらった!
思ったより、足回りが、オフ車っぽく、しっかりしてたので、好感がもてました!
ほなまた!
posted by にせ坊主 at 11:35| 大阪 ☔| Comment(6) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ご近所さんで、セカンドバイク、カブ軍団結成!

わしの趣味は、バンド活動と、バイクツーリングなのだ。
今の借金の90%は、ベースと単車じゃ!(自動車は会社の借金なので、別勘定)
しかし、たまには、女にでも、金を使いたいもんである・・・・・ぴかぴか(新しい)

本来は、女遊びが、本能的な趣味ですが、モテないので、しかたがないわーい(嬉しい顔)
「変な顔に、生まれて良かった〜!」というのが、最近の心の中じゃパンチ
おかげで平穏な、暮らしが待ってるのじゃ・・・・たらーっ(汗)
しかし、このままでは、悔しいので、仕事に精出す、わしなのだ。

少し前は、「金になびく女なんか、いややな〜!」と、思っていたが、
最近、「金になびく女しか、おらん!」と、達観できました。
女は、それでよいのです。
お金をかけて、綺麗になっていくのです!
いい女を連れ歩くのが、男の勲章なのです!(そのため必死で働くのじゃ!!!)
(別に要らないのに、ローレックス付けたり、ベンツに乗るのと同じです)
大奥のお殿様は、3千人の別嬪さんをはべらしていたらしい。男はそれでよいのです。

PS注意!、男は、女が惚れてきて、ついてくると判ってから、手を出すように!!
それで、しょうもない自分に、賭けてくれたお返しに、頑張るのじゃ〜!働くのじゃ〜!!
(単に性欲だけで、動くと、失敗するよ〜!)(ストーかー扱いされる(笑)

話変わって、
近所の大金持ちの、おじさんはこれを買った
カブ110.jpg

近所の京大の先生はこれを買った
クロスカブ.jpg

しかたないので、わしはこれを中古で買った!
cub110_2091006a.jpg

「カブに始まり、カブで終わる」という言葉があります!
でも、まだ「終わる」のは、みんな早いらしく、セカンドバイクとして揃えました。

これで、カブで終わる単車人生の練習をします。

ツーリング予定は14日!レポートいたします。
ほな!


posted by にせ坊主 at 14:10| 大阪 ☀| Comment(4) | カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

