2014年10月22日

ガキの頃、仮面ライダー1号と、マックイン大脱走に憧れて単車好きになった。

「やっさん、バイクな人生」http://yaplog.jp/ha0016/
さんが、わけわけしてはったので、わしもこの大好きなシーンを貼る。



わし、大脱走の時のマックインの靴、持ってる!(うれしがりか!?)

マックイン、カッコええ、男だねえ〜!

ジャンプして押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 11:15| 大阪 ☁| Comment(2) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

「MT-125」登場!

MT125-EU.jpg

EUヤマハからコンパクトファイター「MT-125」登場!
EUヤマハのサイトにニューモデル「MT-125」が登場した。ベースとなるのは、YZF-Rシリーズの末弟として欧州を中心に多くのファンを持つ海外向けモデル「YZF-R125」。そのプラットフォームにハイエンドなパーツを組み込み、過激なネイキッドスタイルの仕上げたのが「MT-125」である。

エンジンとフレームはYZFと共通ながら、スタイリングはMTファミリーのDNAが息づくストリートファイター風にアレンジ。フルサイズの迫力ある外観が特徴となっている。車体には軽量高剛性なヤマハ伝統のデルタボックス・フレームと、軽量な鋳造アルミ製スイングアーム、そしてモノショック式リヤサスペンションの組み合わせにより、兄弟シリーズにも通ずるスポーティなハンドリングが楽しめるはずだ。

エンジンは水冷4スト単気筒SOHC 125ccを搭載し、最高出力15.0ps/9,000 rpmとクラストップレベルのパワーを発揮。サスペンションはφ41mm倒立フォークとプリロード調整機構付きリンク式モノショックを装備。フロントに大径φ292mmのシングルディスクにブレンボ製2ポットキャリパー、リヤにはφ230mmディスクに対向ピストンキャリパーを採用するなど上位クラスに匹敵するスペックを誇る。なお、前後17インチホイールは、軽量でレーシィなY字型スポークをデザインした専用タイプとしYZFとは差別化している点もポイントだ。また、LEDパネルディスプレイやLEDテールランプが組み込まれたコンパクトなテールまわり、YZF譲りのミッドシップレイアウトマフラーによるマス集中化を図るなど、クラスを超えた本格的なディテールも魅力となっている。

現地価格、発売時期などは未定だが、日本に導入されることになれば、最近人気の「原2」(125cc)クラスでも台風の目となりそうだ。「Don`t be afraid of the dark」と題された超クールなプロモーション動画もぜひ見てみてほしい。

Webikeニュース編集長 ケニー佐川

ええかも!、(モラ中)
posted by にせ坊主 at 19:34| 大阪 ☀| Comment(2) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

グロム 色 良くなった。

グロム.jpg

小学5年の時、毎日乗ったカブ55cc(OHV)
(私有地オフロード、3〜4人で交代で、コケまくって遊ぶ)
1〜2年で、朽ち果てたカブ(乗りっ放しで、そら壊れる)

その1〜2年の体感記憶で、いまだに単車がやめられない!(幸せやった)

さあ、
ベンツ、ポルシェなどの車に乗る前に、
もうちょい、単車で遊んでみたい、
グロムは、43年前に、戻してくれる気がしてきました。
ほな。

(モラトリアム中)





posted by にせ坊主 at 15:53| 大阪 | Comment(6) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

晴れ!、ちょい温い、仕事は暇!

晴れええ天気ぴかぴか(新しい)
今の日本!、忙しいのは、土建屋と建築とトラック運転手。
その他の業種には、まだ好景気が回ってこない!
わしも、暇がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

冷酒のように、後で回ってくるのを期待して、バタバタしても、しゃ〜ないので、温泉いい気分(温泉)にでも、浸かりに行ったダッシュ(走り出すさま)

140225_いよやか.jpg  マジェは、こんな使い方に、持って来い手(チョキ)

着替え等の荷物を、ポンっとシート下に放り込んで、すぐスタートぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)

いつも山の温泉が多いので、次は海の温泉にしよう!ほな。
posted by にせ坊主 at 14:31| 大阪 | Comment(8) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

久々の晴れ!、マジェ初三輪明神


とか、ばっかりの今日この頃久しぶりので、ちょっと走ってきました。

140216_122115.jpg、さきほど帰宅、まだオドメーターは209kmです。

燃費は。200kmで、8ℓ入りました、おとなしい目の運転で25km/ℓです。

家に着いて、融雪剤の塩分を水洗いしてたら、
近所の、大金持ちのおじさまが、「もう、売るの?」と聞いてきました。
わしは「6年乗る」と答えました(借金返済計画実施中ですから)

マジェは、単車保有1台にするならどれ?
の答えに、一番ぴったりする単車と思います。(経験者は、語る)

すめらぎいやさか
posted by にせ坊主 at 15:25| 大阪 ☀| Comment(6) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

MT−09、良さそうでんな〜!

ヤマハからの新車 MT−09
MT09.jpg

なんと、わしのマジェ
img_360_032.jpg と同じ188kg(装備重量)なのだ!

マジェ19馬力。MT09は110馬力!

良い単車と思います。

でもわしは、大人やから19馬力が、気に入ってます。 






posted by にせ坊主 at 10:15| 大阪 ☁| Comment(8) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ぐるっと、一周、見てください!

img_360_001.jpgimg_360_004.jpgimg_360_008.jpgimg_360_015.jpgimg_360_019.jpgimg_360_022.jpgimg_360_029.jpgimg_360_032.jpgimg_360_035.jpg

外見は、こんなもんですぴかぴか(新しい)

選んだ理由
@バイク本体について・中身に、味があります!(トルク発生回転数、馬力回転数も)
・ボタンひとつで、日本型スクーターから、イタリア系スクーターの変速比設定に変わり、2度美味しい。
・ビクスクのなかで、軽い方、(やっぱり単車は軽さが一番)
・開発設計が、ぎりぎり、リーマン・ショックの前だったので、装備、機能ともゴージャス設計。
(新発売のホンダフォルツァSIなどは、並んで売ってたけど、質実剛健で華が無い)

A乗る本人の都合・あと半年ほどで、54歳、OFFバイクで、飛んだり跳ねたりは、健康に悪い(骨が折れる)
・運転が楽、靴、服が、汚れにくいので、オシャレなオジサマになれる。
・大体のジャンルの単車は乗ったので、もう思い残すことはない。
(ぶっ飛ばす、コーナー思いっきり倒す、など)
・時々仕事で使う、(買付に、行ったり、倉庫に行ったり)仕事も似合うマジェ
・これからの使い方に使いやすい
(旅行、温泉、名所観光、絶景観光、のんびりツーリング、など)

Bその他・車検がない、
・ゴムベルト式変速器は、実際250ccが限度の技術
・これ一台で、なんでもこなせる。(もーこれで、ええわ!という感じ)

ほなまたぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)

posted by にせ坊主 at 13:12| 大阪 ☁| Comment(6) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

これに決定!

次は、どの単車にしようかどんっ(衝撃)

年末から、悩みだしふらふら
正月には、悩みすぎて、病になってしまったちっ(怒った顔)

やっと本日決めてきましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

仕事の帰り、偶然いつものバイク屋の前を通るので、
「ちょっと、寄ってみよう!」ちゅう事で寄れば、気の合う経営者の息子に出会う
(店が4〜5件あり、いつもうろうろしてる彼には、なかなか会いにくいが、わしはよく出会う)

彼にあったら、話が早い!、縁のもんやし、決めてきましたひらめき

マジェ250の、1つ前のカラー!
今年の色は、茶色で、おじん臭いので、嫌やった。
偶然(でもないが)欲しいオシャレな、ベージュのシートの分が在庫に有った。
ますます、縁のもんや!と思って購入決定。
maje250.jpg

この形は、2007年からある型で、もう故障する所はない(6〜7年作ってる)
しかし7年たっても、なかなかええスタイルしてる!まだカッコええ!と、思った。
別嬪は、いつまでたっても別嬪さんということ!と確認した。(女もいっしょや!)手(グー)

一回乗った、マジェですが、また再婚することになりました。
ええもんは、ええ手(パー)

これ6年乗って、乗りつぶし、皆笑うが、その予定わーい(嬉しい顔)
もう乗り換え趣味は終了ダッシュ(走り出すさま)、これを使って、旅行を楽しむほうに、お金を使う予定いい気分(温泉)
ほなぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by にせ坊主 at 19:19| 大阪 ☀| Comment(7) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ええ単車、またみつけたで!

もー、カブで慣れると、
大きいバイクは、重くてメンドクサイ!!(時々おもろい!)

でもカブは、自動車専用道路は、走れない!
不自由やんけ〜!

これは、タイカブ125、このままで135ぐらいが出たら、完璧に自由になれる!!
タイカブ125.jpg

と、思ってたら、もうヤマハに、有った!
スパーク135.jpg スパーク135やて!
純正150ccキットも出てるらしい!

水冷DOHCやから、味が心配やけど、遠心クラッチやし(手動クラッチ仕様もある)ええと思う!

さあ!買うために、仕事しよう〜!

ほな!


posted by にせ坊主 at 19:38| 大阪 ☔| Comment(4) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

VTR−F、大金持ちのおじさん2台目

本日、またまた納車ぴかぴか(新しい)
131012_153120119.jpg NEW日本製でございます。

明日、もう一人の、オジサマと、一泊で、富士山へ行きなさる。
豊かでんな〜ぴかぴか(新しい)、よい富士山が、見えるとええね〜!わーい(嬉しい顔)目わーい(嬉しい顔)

良い慣らし運転が出来ると思います(エンジン長持ちするでしょう〜ぴかぴか(新しい)

posted by にせ坊主 at 16:37| 大阪 ☀| Comment(4) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

