2016年04月03日

大事なのは行動!

nanndesuka.jpg
頭で、ゴジャゴジャ考えてても、夢はかなわない!

小さな目的でも、それに向かって行動!実行力!(byスマナサーラ)

まず、ここを押す行動をする⇒ 
自由人 ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ひとつの時間では、一つの事しか出来ない

「後で、やります!」

後は、後で、することがある!

後でやります!と、サボった瞬間に、

後でやることは、二つになってしまう。

ぶつぞー.jpg

今すべきことは、今やろうで押す⇒
自由人 ブログランキン

2016年03月31日

10分間、成功術!!!

seesaa_profile_icon
遠い先の成功目標は、意味がないし、しんどいのじゃ〜!
「一寸先は闇」とも、よく言いますし!

わしの大師匠スマナサーラさんは、
10分で、成功する事をして、
一時間に6回も、「成功した〜!、\(^^@)/」と喜んだらいい
!と、おっしゃいます。

例えば、禁煙!、
10分間禁煙!なら、成功するのは、簡単や!
10分間終わったら、「さあ、次の10分間も、成功するぞ!」ゆうて、
それを、繰り返して、いつの間にか、禁煙できている!という方法です。

ダイエットでも、何でも、10分間頑張る!方法で、やってね!
衝動買いも、我慢できる!

人間10分間なら、頑張れます!

8時間寝るとして、24時間ー8時間=16時間
16時間÷10分=96回

一日に96回も、「バンザイ\(^^@)/成功した!」と喜べて、
いつの間にか、成功してしまう、ええとこばっかりの、方法です!

さすがお釈迦様の教え!で、押す⇒
自由人 ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 12:54| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

目を覚ましてください

imagesC13L29Y0.jpg

『もしも、祈ることで、何か叶うのならば、人間は仕事する必要がない』

お釈迦様の言葉です

合格したい⇒勉強する
やせたい⇒食べない
金が欲しい⇒頑張って働く
良い結果めざして、良い原因を作るだけ!、人生シンプル!


老けたくない⇒法則違反!
死にたくない⇒バカもええとこ!
地球に、回転やめて〜〜!!、と言ってるのと、一緒!

法則には逆らえません!
ボロで、傷だらけでも、価値のあるビンテージギターのように、
カッコイイ年寄りに、せめて成ってから、惜しまれて死にましょう〜!


社長ブログ ブログランキングへ ←カッコよく押す!


posted by にせ坊主 at 16:54| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

過去を悔しがると、一生悔しい人生になる。

imagesC13L29Y0.jpg 毎度、一服する菩薩さま。

済んだことは、済んだこと!
(人生リセットは無い!)
思い出すたび、同じ経験をして、脳に、ダメージを受ける!
一生、悔しい人生になる。

これは、釈迦の教えの、 妄想禁止 を
過去の面での、具体的な、説明です。


今に生きる!、で、押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 10:10| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

夢、希望を持つと、不幸になる!

imagesC13L29Y0.jpg 
祈ったら、不幸になる
拝んでも、不幸になる
希望を持つと、不幸になる

何のこっちゃ?

例えると
皆様は、電車が時刻通りに来て、発車するという、希望を持っている。
だから、ちょっと何かで遅れただけで、ブツブツ文句言ったり、イライラしてしまう。

ドライブ中に、前に、どんくさい車が走っていると、
『さっさと、走れ!!この野郎〜!』とイライラする。

自分が、運転が気持ち良いように、前の車も走りなさい、という希望を持っている。

人生あらゆる場面で、希望を捨てる事が、幸せに過ごすコツである。

希望を持たず、その場その場、一期一会で、こなして行く!

やってみなはれ!、お釈迦様はえらい。しぶい、ほな。
我を捨てて押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 23:30| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

息吸ったら、次は、息をはきたい!

立ちっぱなしなら、座りたい!

起きっぱなしなら、早く寝たい!

お腹がすいたら、食いたい!、お腹いっぱいになったら、食いたくない!

一人が寂しいから、友達作る、人間関係うっとしいから、一人になりたい!

1番わかり易いのは、
息吸ったら、はきたい、はいたら吸いたい!
吸い続けることも、吐き続けることも苦しい!

【さっきから、ゴジャゴジャ、何ゆ〜と〜んねん!】

人は、苦から逃れるため、次の苦が、一瞬楽しい為、苦と感じず、次の苦へ行ってしまう

【どーゆーこっちゃ???】

カツどん.JPG五木ひろし御用達、敦賀のカツ丼
(うまいけど、あとでちょっと、腹苦しい)

【何のこっちゃ!?】

おもろない!で押す
社長ブログ ブログランキングへ









posted by にせ坊主 at 16:01| 大阪 ☀| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

欲の成就は、欲の消滅ではない!

ハーレーに乗ったら、次の欲が、出てくる!
別嬪さんと、付き合っても、しょうもなくなる!
大金持ちになっても、まだ、お金が欲しい!

仏像も、する!
する仏.jpg

全員が、持つと、つまらなくなる物は、つまらない物なのだ!

昔はテレビ、洗濯機、冷蔵庫を、持ってるだけで、幸せやったらしい、
みんなが、ベンツ、BMW、ポルシェに乗ったら、欲しくないらしい、
全員が億万長者だと、お金は、つまらん物になる。

人間一番の欲「死にたくない!」は、100%無理な決定した事実!!
(この辺を突いてくる、神様系宗教にご注意!、PS最近の仏教系もデタラメ)

では、一体、何に値打ちがあんねん!!?????
禅でも、組んで自分で悟るべきなのだ、バカボンのパパなのだ!

答えのひとつは、笑って死ぬ事、ご機嫌よく死ぬこと・・・・
機嫌よく死ぬためには、ご機嫌よく生きなければならない!
ご機嫌よく生きるためには・・・・・・と、考えて行って頂戴。

ご機嫌よく押す
社長ブログ ブログランキングへ


posted by にせ坊主 at 16:15| 大阪 ☔| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

来年は無明と渇愛を消していきましょう〜!(難解)

難解な話やから、まあタバコ一服して読もう〜!
imagesC13L29Y0.jpg

人間は、大きく分けて3つの欲で、生きているのじゃ!


一番目の「生存欲」は、わかりやすい!
生きていたい!死にたくない!」という欲


次は 五官(眼耳鼻舌身)に刺激を与えたいという欲

食べたり、運動したり、遊んだり、勉強したり、仕事をしたり、結婚したり、離婚したり・・
すべて五官に刺激を求めているのです。
私たちの生活はほとんどこの欲によって動かされています。


三つ目は、破壊欲、「嫌なものを排除したい」という欲

自分にとって好ましいものを欲しいと思い、プラスにならないものを憎んで破壊したいと欲します。
人間は自分にとってマイナスだと思えば、平気で何人でも人を殺します。
人を殺すと罰されるから我慢をしているだけです。
どうしても戦う対象に勝てなくて怒りが大きくなると、自殺をします。
この破壊欲は、あらゆる場面でいろんな形で現れています。

すべての苦しみのもとは、「生きていきたい」「ほしい」という心のはたらきです。
仏教では、「ほしい、ほしい」と思うのは真実がわかっていないからだといっています。

以上、ここまでが、スマナサーラ師匠のパクリコピーです!

「年末に、ややこしい事、書くな!〜〜〜!!!」
わしの、単車欲しい病を、治したくて、最後にたどり着いたのは、やっぱりお釈迦様の教えでした。

このややこしい三つをまとめて、一言で「渇愛」といいます!

渇愛は、「治らない火傷」に例えられています、
心が、ずーっと、やけど中ですねん!、ず〜〜〜〜〜っと痛いまま!!

痛い、やけどの心を癒すのが、氷水に漬けたり冷やしたり・・・・
でも、治らない火傷やから、冷やしても、また痛くなってくる!
(少しの間は、気持ちいい)

この冷やす行為が、五官に刺激する行為なんです!
食べたり、運動したり、遊んだり、勉強したり、仕事をしたり、結婚したり、離婚したり・・

でも、心に渇愛がある限り、すぐ心が痛くなります(病気です)
それを癒すため、
(違う単車を欲しくなります、女遊びしたくなります、コンサートを見に行きたくなる、美しい景色を見たくなる、ずーっと音楽を聞きたい、もっと旨いもん食いたい、等等・・)
なんぼやっても、心が痛いまま(不満のまま)

どないしたら、ええねん!

ここを読んだ人は、幸いです!あとでまた、もう一回読みましょう!

「この気持ち、これは渇愛かな!」と、自分で気付いて行くだけで、火傷自体が、すこしづつ治っていきます。
気づくだけ!!でっせ!

自分を客観視して気づく!!、これだけ!!!!!!!

気づかないままの事も無明といいます。(心が痛いまま)

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます!!

それでは、来年は、気付いて生きていきましょう〜!
良いお年を〜〜!!
ほなさいなら〜〜!!

気付いて押す
社長ブログ ブログランキングへ








posted by にせ坊主 at 18:19| 大阪 ☀| Comment(11) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

「一期一会」という事の、考え方

毎度おなじみ、一服する菩薩様
imagesC13L29Y0.jpg 一服して考えよう〜!

日本での、「一期一会」は、
「この人と会うのは、これで最後かも知れん、だから誠心誠意、頑張ろう〜!」
てな感じで、大体使われていますが、

お釈迦様の教えは、ちょっとちゃいます!
お釈迦様の一期一会は「何でも1回切り!!!」 と言い換えれます。

今、あなたが呼吸してる、この一回吸う、吐くも、一回きり、
心臓が打つ、この一回も一回きり!
もう、何もかも、一回きり!・・・・・こんな感覚です。

人生一方通行で、逆戻りなし!
過去を思うなど、してはならん!
未来も、誰にも予測不能!

今、このひと呼吸を、しっかり気付いて、成功させないといけない!
ええかげんに、息したら、あかん!

今、今、今、今、今、・・・・・・の連続なのです。

未来は、過去の記憶の合成した妄想です。
過去は、良くても、悪くても、苦でしかない
>(昔は綺麗だった!=今は汚い(苦)、昔は辛かった=そのままで(苦))

だから、なんにも考えず、
今、しっかり成功してください。
その連続で、成功の人生となるのです。



社長ブログ ブログランキングへ ←今、押して成功する。


posted by にせ坊主 at 16:47| 大阪 ☁| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

98%の、悩み苦しみは、自作自演!!!!!

相手の肉体に執着することを、
俗世間では、「恋愛」と、呼ぶ!

6ヶ月〜3年は、相手の欠点のデータを集められない事を、
恋の病と言う。
(種族保存の本能が、脳を狂わせて、恋愛という現象を恋の病という)

後で気づく、「なんで、こんな人と、一緒になったの???」
これを気づかせず、子孫を増やすのが、脳幹の仕業で、
一応、人間という種族が繁栄するのじゃ!
(おまけに快感という、おまけまで付けてくれている)

恋の病、愛人の悩み、浮気の悩み、不倫したい悩み・・・・
すべて自分の脳幹が繰り広げる錯覚の感覚なのである!

脳幹は、主に、心臓を動かす、呼吸をする、食べたものを消化するなど、
自分ではコントロール出来ないところを担当する脳。

だから、恋の悩みなどは、脳幹が担当で、知らず知らず、実は自分で自作自演の悩みなのである!
images.jpg

これと戦うには、瞑想の修行で、
理性の脳の、大脳優位にしなければならないのです!
お釈迦様はヴィパッサナー瞑想というやり方を教えてくれています!

興味ある人は、ググって勝手に修行してね!(悟ってしまうで〜!)
ほなさいなら!

わしは思う!
この瞑想を知らず、本能で生きて苦労するのもエロくておもろい!
世間のワイドショウを賑わせてるのも、本能の事件ばかり!

エロく、苦労するのも人間の業で、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 00:34| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ボケた、親などを、世話する時の、心の勉強〜!

まあ、ゆっくりタバコでも吸って、考えよう〜!
imagesC13L29Y0.jpg

よく、ボケた親から、「どちら様ですか?」とか、聞かれて悲しむ人が居ます。

誰かの親であるとか、子供であるとかいっても、それはただの記憶なのです。

脳が壊れていったらその記憶も落ちてゆき、社会的な関係もなりたたなくなるのです。

「お父さんは病気だから、もう思い出せないんだ」と理解してあげてください。

「お前は誰だ」と聞かれたら「こちらのお世話係ですよ」とか冗談いってたらいいです。
普通それが出来ないでショックを受けてしまうというのは、何か見返りを考えているからなのです。


面倒をみている自分のことがわかっているかどうかとか、、
感謝ぐらいしてほしいと思ったり。

そうした気持ちが入ると介護ができなくなるのです。
何かを期待するというのは「執着」なのです。

何も期待しないで、その場、その場で二人の人間の、関わりとして
楽しく喜んで介護すればいいのです。

逆に、あんたは誰???とか、尋ねて遊んでたらいいです。
記憶がまた出てくるかもしれません。

とにかく愛情をもって、いつでも明るく楽しく何とか冗談を言うことです。


赤字は、スマナサーラ師匠の文章です

最近、親が、ボケてきて腹立ってたので、勉強した事の御裾分けです。

我のことなど捨てて、明るく押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 19:42| 大阪 ☀| Comment(6) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

屁をこいただけで、やってしもた〜!!

私は、各種原料関係を、
中国、パキスタン、韓国などに輸出する事を生業とする
有限会社の代表取締役でございます!
つい最近、54歳になったばかりで、ございます!おめでとうございます!

つい、先ほど自転車に乗っていて、屁をこきたくなりましたので、
周りには、誰もいないので、「思いっきり音を出そう!!」と考え、
力一杯、こぎました!
すると、
ちびった.jpg
やってしまいました!

ジーパンの、外側まで、シミが見える位、チビりました!

家に帰って!
「おい!、うんこもらしたぞ!!」と、明るく報告したら、
「おむつはけ!」と言われました。

人生の四苦八苦のうちの老化現象であります!

「生、老、病、死」これが四苦です!

あとは、病気になって、死ぬだけです(笑)

まあ、人間だれでも、おむつに始まり、おむつで死ぬ!
だから、全然、気にしない〜!

人生は苦(不満)で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 14:57| 大阪 ☁| Comment(8) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

まず基本!、日本の仏教は仏教と、ちゃう!!

無題.png

もし釈迦尊の教えを仏教と定義するなら、
日本をはじめ中国などで仏教と呼んでいるものは仏教でないということです。
最澄の興した天台宗、空海の真言宗、法然の説く浄土宗、親鸞の説く浄土真宗、日蓮の説いた日蓮宗など、
ふつうのひとはみんなこれを仏教と思っていますがそれはとんでもない大間違いだということです。
これは当時の新興宗教であって、分かりやすく言えば最澄宗、空海宗、法然宗、親鸞宗、と解釈すべきなのです。
仏教は読んで字の如くブッダの教えです。釈迦以外にはだれも説けない教えなのです。



と、上座仏教に書いています、その通りです。
あんまり、知らん人が多いので、ここが基本ですので、まず知っておきましょう!

知っていた、で押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

知らんかったで、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 16:11| 大阪 ☁| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

お釈迦様は、金持ちになることを否定している?????

否定なんか、してないよ!!
「金持ちになろうが、貧乏になろうが、仏教から見たら、関係ない」 のです!

2-11.jpgそんなん、関係ないよ〜!

博士になろうが、芸術家になろうが、社長になろうが、商人になろうが、
何になっても、あんたが、それで幸せか????それだけです。

一旦、漢字になって、伝わった仏教は、ご利益仏教で、もひとつの、教えばっかりです!(道元は、まだまし)
全然、お釈迦様の教えとは違いまっせ!!

にせ坊主は、お釈迦様の教えを、書いています。よろしくお願いいたします。

本家本元の、釈迦に限る!で、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 22:35| 大阪 ☀| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

無駄とは、何?

無駄とは、目的から、離れた行動です!

目的に達しなければ、
「一生懸命、やってるがな!」と言って、怒っても、
無駄な行動だったのです。

ただ目的達成が、「幸せ」とは限りません

ミス・ユニバースと結婚するぞ!ーーが目的で、
なんとか達成しました!
その人が、ぐうたらで、浪費家だった、うっとしい不幸。
この場合、目的に達することが、無駄だったのです!

毛が多い.jpg

人生、常に、目的を「これでいいのか」「幸せか」と、何度も検証しながら生きてください!

押して検証する、で押す(笑)⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 18:11| 大阪 ☀| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

第2回、お釈迦様を、一緒に勉強しましょう〜!

1、占いごとは、全部禁止〜!

他人が書いた、「今日は運が良い!」「ラッキーカラーは、黄色!」「さそり座は・・」など、
こんなもんに、惑わされたら、釈迦の弟子ではない!

自分がどう生きるかで、今日の「吉」「凶」が決まります!

自分が「今日は運悪くなろう!」と思ったら、怖そうな奴に、喧嘩売って、ボコボコにやられたらいいのです。
何でも自分で決める!←これが釈迦の教えです。

しかし、一人で頑張っても、因果法則があるから、良い結果が出ないことがあります。
(収穫の時に、台風が来る、一生懸命子育てしても、不良になる(その子の因縁があるから))

釈迦の弟子は、どうなるかわからんけど(因縁)自分で出来る努力は怠らない!
結果で、一喜一憂しない(因果法則)
まあ、何があっても、明るく図太く生きる!
これが、目標の一つです。ほな!

話が、真面目すぎたので、目の保養
黒人.png ほんま、ええケツしてますね!

では第三回をお楽しみに!

何が起きても、図太く押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 13:03| 大阪 ☁| Comment(6) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

今の幸福、幸福感は、無常。

心機一転、また一からの、お釈迦様の勉強を始めます。
あなたも、釈迦ファンになるでしょう〜〜!!

お釈迦様を、勉強してますと、まず「無常」が出てきます。

今幸せでも、心の勉強を怠けると、無常だから、すぐ最悪の不幸になります。
毎日、「にせぼうず」を読みに来て、勉強しましょう〜(笑)

しょうもない新興宗教に行くより、「にせぼうず」を読みましょう!(一生タダで読めます!)

神社も、お寺も、キリスト系も、イスラムも、特に仏教系がタチが悪い!

見分け方

1円でも、お金がかかるところは、金儲け宗教です!アホになります!

心の勉強は一人でするもんです
集まる自体、怪しい(洗脳されてむしり取られる、また兵隊にされる)
zenn.jpg

金儲け宗教にだまされるな!で押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 15:09| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

人生のすべての1分1秒は、1回限りであり、再生できないことを理解していますか。

人間は、だいたい同じパターンで生きるので、
今日を無駄にした人は、明日も無駄なことをしてしまう。
「明日があるさ!」は、今日を失敗した人の、言い訳(呪文)

また、明日は今日の結果ですから、
「今日はデタラメで楽しよう!」なんて言うてたら、
ドンドン、バカもんに成る。

人生のすべての1分1秒は、1回限り リピート出来ません。
4.png 

今、押すのも、一生に1回、
しっかり押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 20:01| 大阪 ☀| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

美人でもない、男前でもない、賢いわけでもない、何か出来るわけでもない。

99%の人は、こんなもん!
な〜〜んにも、無理することはない!
適当に、まあ、出来る精一杯で、楽しんでいれば良い!

無理して頑張ると!!
しまった〜.jpg ストレスたまる。

何かを、なんぼ頑張っても、どーせ、おじいちゃん、おばあちゃん!
何にもできなくなる。で、ゲームオーバー、死ぬだけ。
(四苦八苦の一つ)

楽しく気楽に生きることが、死ぬ瞬間のコツです!(これは仏教学ばな、わからん話(笑))

良いかげんで、明るく生きようで、押す⇒
社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 16:50| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

大きい荷物を背負って、まだカバン持つ気か!

まあ、タバコでも吸って、ゆっくり考えよう。
imagesC13L29Y0.jpg

男というものは、自分も相手も、独身、既婚に関わらず、すぐ、
いい女を見ると「結婚してください」と言ってしまう。

お釈迦様は、「荷物を置いたら楽ですよ!」と仰る。
本当は、捨てたほうが良いと、仰る。

その捨てた荷物が誰かに拾われると、悩む人は、
本当に捨ててなかったのです。

捨てて押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 12:28| 大阪 ☁| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

人の言う事、たいがい、ほっとけ!

大体の人が、言ったり、書いたりしてる事柄は、ほっとけば良い!

本当に語っている人は、少ないです。

大概は、自分のストレス発散!、感情の発散で、口を開いています!
Dscn6462_m.jpg

だから、「あいつが、こんな事言った」「こんなん言われた!」など、
一切、気にせず、無視、ほっとけば良いです!
「ああ、ストレス溜まってはるねんな〜!、ご苦労さん!」てな感じで、ほっときましょう!

ほっといて、押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 15:21| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

人間関係、嫌いな奴も、恋焦がれる人も、対処法は一緒!

明日はこのおっさんのように、ベース弾くで〜〜!
sishyou1.jpg
上記は、つかみで、下記のネタとは、あんまり関係ない(笑)

が始まって、立場上、どうしようもないことが多い。
感情と、思考を分けるのが、お釈迦様の教え、
感情混じりで、思考すると、最悪の妄想が出て、人生が狂う。

また嫌いな奴とも、全くおんなじ!
感情混ぜて考えると、殺してしまうかも!!、理性的にお願いしますよ!

で、お釈迦様が、教えるのは、
「ほっておけ!」です。

なんでも、ほっといたら勝ち!

表の道路工事のヤカマシイ音が、消えた時の何もない幸せ
嫌な奴が、部屋から出ていった時の、何もない幸せ

恋焦がれたり、憎んだりがない、何にもない心の平穏


まあ、心を自分でコントロールするのがお釈迦様の教えですから、
どうせ心はコロコロ変わる!コロコロ変わるから、こころ、と言う。

そんなもん、気にせんと、「ほっとこう〜!」
気にせんと押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 17:39| 大阪 ☔| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お盆の儲け話(心の)

広隆寺弥勒菩薩坐像.jpg

あなたを好いてくれてる人々も、
あなたを、嫌ってる人々も、おんなじ命。

の木々、犬、猫ミミズゴキちゃん!・・・
みんな地球に生きてる命。
また、地獄に行った、あの憎いやつも、やっぱり命、
天国に行って神さんになってる、あの方も、やっぱり命。

お盆なので、
全ての命の幸せを願いましょう〜〜!!

ぴかぴか(新しい)功徳がございますぴかぴか(新しい)

お盆なので押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 10:53| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

絶対、当たる、予言!

デタラメしかない、世の中の予言の中で、
絶対当たる予言。


「あなたは、いつか死にます」確定しています!
番、嫌なことが、確定してるのだから、
日々の、しょうもない事に悩むのは、やめよう〜!


サービスでプッシュ⇒
社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 11:13| 大阪 ☀| Comment(4) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

ご馳走が連続すると、お茶漬け海苔が食いたくなる。

景気の良い頃、一泊5万円ぐらいの海の見える温泉旅館で2〜3泊しました。
しゃぶしゃぶ、すき焼き、活け造り、ステーキ・・・・出るわ出るわ!!

思った事は「はよ家に帰って、永谷園お茶漬け海苔、食いたい」ぴかぴか(新しい)

バイクでも、ハーレー、BMW、モトグッチ・・・・
色々乗ったが、結局PCX150
DSC_0035.JPG

空と雲と海、これを見るのが目的なので、PCXが一番楽で、ちょうど良い。

同じように考えて、
女の場合、ちょうどいいのは????

お金の場合、ちょうどいいのは??


お釈迦様は、自分が満足できれば、なんでもOKexclamation×2ぴかぴか(新しい)と仰って、この心になる事がお釈迦様の教えの大きい部分です。

ホームレスでも、心が「これで良い!」と思えば満足で幸せ!
(現にお釈迦様自体、しばらくホームレスでした)

「なんでも満足する心」
幸せになる方法です。
押して満足する⇒
社長ブログ ブログランキングへ

posted by にせ坊主 at 10:46| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

性格を変えるには、20年かかる。

わしは、17歳ごろに、「小さな嘘でも、殺人より罪が重い!」という事を、読みました。

19歳〜30過ぎまで、天才詐欺師と、一緒に仕事をして、
7億円の借金を持ちました。←(合法的に踏み倒した)
やはり、嘘は、あかん!、と骨身にしみました。

それで、嘘は、つけない性格になりました。それから、女が口説けなくなりました!(顔が悪いからや!)
本当の事を言ってしまうからです。
「嫁と別れる気は無いけど、結婚して欲しい!」(イスラム圏へ、行け!)
本当の気持ちです、真実です!欲張りです!千石イエスファンです!


まあ、仕事の商売では、たまには駆け引きしますが、
良いお得意様方には、オープンな付き合いで、取引しています(その方が、長続きします)

20年頑張ると、嘘をつこうとしても、つけなくなります!(性格変わる)
皆様も、やる価値ありますよ〜!ほな。

押そう⇒
社長ブログ ブログランキングへ



posted by にせ坊主 at 10:51| 大阪 ☁| Comment(6) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

どーせ、苦労(不満)から、苦労(不満)しかないのが、人生なのだ〜

お金が、もっと欲しい⇒仕事など、今以上に、する苦労が増える。
家が狭い⇒大きい家買う⇒固定資産税高い、または家賃が高い、掃除がしんどい。
いい車が欲しい⇒高い!、償却6年でタダになる、金が減る。
美人と付き合いたい⇒高くつく、他人の子供を育てさせられる恐れあり。
腹減った⇒腹いっぱいで、眠たい!、太る。
生きたい⇒どーせ死ぬ!

わかっちゃいるけど、やめられない!
ほな!

社長ブログ ブログランキングへ





posted by にせ坊主 at 14:10| 大阪 ☔| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

性欲は、どうでも良い欲

食欲など、
無かったら、死んでしまうのが、必要な欲ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

「好き!」黒ハート「愛してる」揺れるハート・・・など、

どうでも良い欲で、人生を壊さないように〜!
ほな!


社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 13:33| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

悩んでも仕方ない話

わしゃ若いころ、
「兄ちゃん!、すし屋になれ!」
「兄ちゃんの手で握った寿司は、うまそうや!」
こんなこと、言われた。

今、54歳の、おっさんになった。
手も、腕も、うず黒く、艶もなくなった。

顔を見たら、シミだらけ!

こんな時は、お釈迦様の本に頼るわし!

何?

生きてるから、老ける!
老化を楽しめ

「お〜!今日は、また一つ、シミが出来た」
「バンザ〜イ!」

「わしもやっとジジイらしくなってきたぞ!」
と、喜んだらいいらしい。

どーせ、もっと汚くなって、
動けなくなって、
死んでいく・・・・・・・

と、覚悟して、明るく生きて行った方がお得です!
ということでした。 ほな



社長ブログ ブログランキングへ
posted by にせ坊主 at 16:10| 大阪 ☁| Comment(2) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

明日は今日の行いの結果

お釈迦様の因果法則exclamation×2
「明日があるるんるん明日があるるんるん明日があるさ〜るんるん」など、歌ってたら、えらい目に合うパンチ

人生は、原因と結果の連続、
人生で、すること、また今出来る事は、良い原因を作る事だけひらめき
意外にシンプルなのじゃ〜!


社長ブログ ブログランキングへ





posted by にせ坊主 at 15:35| 大阪 ☁| Comment(0) | お釈迦様の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

