2015年06月01日

毎月一日は、神さん、仏さん、参り(なるべく)

20歳の頃の習慣で、いまだに続く、お礼参り。
ブッサイクな、おっさん!
宝山寺1.JPG
20の頃は、ましやったのに!(それがいかん!)今に生きるのじゃ!

宝山寺.JPG 神様、仏様の総合デパート、聖天さん
(七福神、不動明王から阿弥陀如来まで、大体なんでも有ります!)

毎月一日は、昔から、「欲の皮が突っ張った」商売人、自営業さん、などなどで賑わう。

言うとくけど、神さん拝んで儲かるなら、皆来るで!

拝むより、儲かる原因を作って、種を蒔いて行きましょう〜!
人生に奇跡、不思議は、ありません!

「ほな、君はなんで、行って拝むねん!?」

「ひまつぶし!」

「ほなさいなら〜〜〜!」


社長ブログ ブログランキングへ ←ひまつぶしで、押す




posted by にせ坊主 at 15:31| 大阪 ☀| Comment(8) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

偽善者にせ坊主

にせ=偽=人の為と書きます!

にせ坊主=人の為の坊主???

いえいえ、
今まで、自分の為に、書いてた気がします。

ほんまに、人の為になる、本物の偽になるよう、反省する今日この頃・・・

本物の、にせ者になるよう、頑張ります!(こうご期待)

ほな!
posted by にせ坊主 at 11:11| 大阪 ☀| Comment(7) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

他人は、自分の都合で、変わってくれない。

たまには、神仏ネタを、書かないと、「にせ坊主」と名乗れないのじゃ〜〜!

だから、たまには、書くぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

今日の話は、題名通り、
他人は、自分の都合で、変わってくれない。である!

これさえ、腹に入れておけば、ほとんどの人生は問題なくなるのじゃ!

他人は、他人と、ゆうこっちゃ〜〜!
皆、別べつの、魂なのである!
コントロール出来ない、又、されない!

家族でも、このレベルでは、他人なのじゃ!

今日は難解、何回も、読んでね!(シャレ!)ほな。


人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります。
posted by にせ坊主 at 18:51| 大阪 ☁| Comment(6) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

2時間、ヒマなら!

昨日、今日と、大阪は最高の御天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

事務所で、座ってる場合ではない手(グー)

20歳のころから、毎月行く癖のついた、宝山寺、聖天さん。
神も仏も、ゴジャゴジャに並んでるのが、最高です。
003.jpg 最高の御天気

005.jpg 004.jpg
今話題の、宝山寺ストラップ、子供にねだられ、買ってきました。
(軽い!、手触り最高に気持ちよし)

わしの車のキーと、携帯には、黄色が付いています。(運がいいです!)(笑)

お陰さまでPCXも、1,000km達成しました、点検時期になった。
(もうちょい、乗ります)(^^)v

わしの家業!、売上(仕事)が無い時は、ず〜〜〜っと無い!(変な仕事!)
弱い人間は、毎月、神様にお礼参り、してしまう!
お願いは、しない。←これポイントでっせ〜〜〜!!
今月も、越せました、おおきに〜〜!!

人気ブログランキングへ←1日1回押して、楽しくなります。
posted by にせ坊主 at 12:58| 大阪 ☀| Comment(9) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

解説、御師匠さんの話(9月12日)

なんで、天風さんが悟ったか!?

「危ないでっせ!」
『何が!』 
「落ちて死にまっせ!」
『何の必要があって?』

世の中に、必要のない事は、起こらない。という考え方です。

もし、落ちて死んだら、『師匠が死ぬ事が世の中に必要だった』という事です。
師匠は、「ああ、落ちたか、では、死にましょう!」と言ってさっと死にます。

天風さんは、自分の病気の事で、悩んでいた。
自分が、自分の事しか考えて無い、自分のしょうもなさを理解した。

「何が起きても、世の中に必要やから!」

もし核爆弾が、飛んで来たら、
大きな『気付き』『必要』の為なら、個人は、あんまり関係ないです。
善人も、悪人も関係なく、大勢死にます。
世の中に必要やったと、理解します。

そう腹に決めると、怖い物無しで、生きていけるのです。
ほな。


人気ブログランキングへ←1日1回押して、運が良くなります。
posted by にせ坊主 at 11:52| 大阪 ☁| Comment(2) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

お師匠さんの話

中村天風さんの、お師匠さん、
確か、カリアッパさんの、実話。

師匠が、断崖絶壁をラクダに乗って、移動していた。
ちょっとでも、ラクダが、足をつまずかせたら、
千尋の谷へ落ちて死ぬ。そんな時、天風さんが、
「危ないでっせ!」
『何が!』 
「落ちて死にまっせ!」
『何の必要があって?』

天風さんは、悟った。


人気ブログランキングへ←1日1回押して、幸せになります。
ほな、幸せになってください。
posted by にせ坊主 at 15:09| 大阪 ☀| Comment(4) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

このおっさんに、世界は救われる〜!

『千代田の風作戦』
『ボルボ10プロジェクト』
『白幕への緊急報告』など、なかなかおもろい、オッサンです!

わしは、このおっさんが好きなので、

このおっさんの、おかきを、定期的に買ってます。

http://www.sukejirou.com/book_jp/#page=1

http://www.harimayahonten.co.jp/index.html


わしは、民主党より、
この播磨屋助次郎のおっさんに、期待しています!

本気です!ふらふらexclamation&questionたらーっ(汗)
posted by にせ坊主 at 15:20| 大阪 ☁| Comment(5) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

災難は力試し!

人生、生きてますと、

色んな、災難にあいます!

しかし!

克服できない、試練は、来ないらしい!

災難を克服するたび、成長します!

  『次は、どんな、嫌な事が来るか、楽しみ〜!』  

こう思えたら、達人です。


人気ブログランキングへ 押してね!
posted by にせ坊主 at 17:38| 大阪 ☀| Comment(8) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

毎月一日は、神社に行く仏教徒のにせ坊主

200907010943.jpg 神社に貼ってた。

これを読むと、

西洋のことわざも、神社も、仏教も、いっしょやね!

晴れ今、この一本が、禁煙を失敗させる。
晴れ今、この一食が、ダイエット失敗させる。
晴れ今、この一杯が、アル中治療失敗させる。
晴れ今、この怠け心が、しょうもない失敗の人生になる。


ぴかぴか(新しい)人生は今の、その心を、管理するだけでよいぴかぴか(新しい)

手(グー)今月も、しっかり頑張りましょう〜!

.gif ←いま、押す!
posted by にせ坊主 at 12:13| 大阪 ☁| Comment(4) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

古神道の秘伝(ええかっこすな!!)

釈迦の教えバッカリ言うと、
夢が無いので(夢みたいな事を言うとバカと言われる、理性の塊の釈迦の教えです!、嗚呼つまらん!!)
たまには神様〜ぴかぴか(新しい)

基本だけ言います!
『丹田』です!丹田を鍛えます!

鍛え方、
ゆっくり吸うて、
吸いきったら、口閉めて、腹の底まで空気を押し込んで、
ゆっくりはく!

鍛えると
天之御中主神(大宇宙中心の神さん)と一体となり、
丹田から先に体が動くようになり、
合気道の達人みたいなもんに、なれる!


と書いてありますダッシュ(走り出すさま)
夢がありますわーい(嬉しい顔)

ゆっくり呼吸する、長い息をする、長生きする、
バンザ〜ィ!、バンザ〜ィ!


.gif ←今日は特別サービスで、押しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by にせ坊主 at 22:53| 大阪 | Comment(2) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

また、他人のフンドシ(堪忍!)

すべてが失われようとも、まだ未来が残ってる
Byボヴィー(アメリカのおっさん)

すべての人に、あてはまる名言ですな〜!
各自の都合にあわせて、味わいましょう〜!

.gif ←わざわざ来てくれて、有難うございます。
posted by にせ坊主 at 15:34| 大阪 ☁| Comment(2) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お祓い(おはらい)の意味などなど。

人間には、動物と違った、たくさんの特徴がありますが、
その中の一つに、自分ではなく、他人の幸せのために生きる!
(他人が喜ぶと嬉しいとか、働くの本来の意味(はたを楽にさせる)など)
これは、人間だけが出来る事です。

神社では、六月と十二月に大祓式というお祭りが、あります!
これは、国全体を祓うことにより、みんなの幸せがある。!という大きな発想のもとに行われているのが、大祓です。

日本人というのは、国を祓って、国の幸せが、あってこそ国民の幸せがあると考えてきた民族なんやで〜!
春日大社では、毎年12月17日、「春日若宮おん祭り」があり、
そこで神様に奉納される細男(せいのう)という舞があります、
これは!!!
戦没者の慰霊は、どこの国でもするけど、
この細男(せいのう)という舞は、
敵の戦死者を弔う舞やねんで!
あず、敵の戦死者が、あの世で弔われて、はじめて味方の戦死者が黄泉の国での幸せが表れると考えているのです〜!(日本人!なんて渋い!!)

春日大社の宮司さんが、こうおっしゃいます!
「これからの世の中は、企業が儲かって、経済的に発展するというのではなくて、昔から言われるように、徳を持った民族が栄えてくる、今みたいに、自分の我欲で生き、対立し、争いの絶えない世の中を作るために人間を誕生させたのではない!、そのためには、徳を持った素晴らしい人間でなければ、神の世界を表現することは、出来ません、それが出来るのは、昔からそれを行ってきた日本人ではないかと私は思う。」

確かお釈迦様も2500年前に、2500年後、東の端の日本と言う国が世界のリーダーになるでしょう!、と仰った記録があります!

日本人はすごいねんでぴかぴか(新しい)!、もっと自信をもちましょう!、それとしっかりしましょう!!手(グー)

昨日紹介しましたサイトぐらいは、読んでおきましょう!
各自で勉強してくださいm(__)m

色々、書きたい事山ほどあるのですが、文句を書くと中国、南北鮮と同じレベルに自分も下がりそうな気がして、情けないので、やめときまっさ〜!わーい(嬉しい顔)

ほな!バー







posted by にせ坊主 at 00:11| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

神さんは、美しいものが、好きやねんて!

「やった〜!!
わしと、いっしょや!!
わしも、ベッピンさんが、大好きや〜〜!!」

次に、美しい心も好きやねんて!!
「うん!、わしも美しい心の人が好きや!!」

その次に、きれいに掃除してある、清潔なトイレ、風呂場、洗面所、部屋、・・・
などが、好きやねんて!!!
「うんうん!、わしも清潔がすき!」

ちゅうことは、わしと神様おんなじ性格や!←(これはどうでもええ!!)

言いたいことは!!
男前でも、別嬪でもなく、心もタイシテ修行の出来てない人も、
清潔にさえしてたら、別嬪、男前同様の、運が付いてくる!!
ということです〜!!

「よかったー、ほっとした!!」

ほな!ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
posted by にせ坊主 at 16:57| 大阪 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

神様が、いちばん嫌いな奴とは!

「なんや!
さんざん、仏教!、仏教!言うてたくせに!、最近は神さんばっかりやんけ〜!ぼけ〜!」

と、高校時代からの連れ(マンちゃん)に言われました!
わしは「うるさい!あほ〜!、君子豹変じゃー!」と言い返して、遊んでます!

両方、比べて遊んでますと、
(結論は同じやけど、そこまで行く道のりが違う)ことが、すごい多いことに気づきました!

たとえば、{怒り}については、
仏教は、「怒りは、怒りの種類だけで、何十種類あって、この怒りはこの種類で・・・・・・・・・・・・・・。」

と、原稿用紙、10枚以上の説明になってます!、
もう、「こんなこと、よー考えたなー!」と思うぐらい、詳しく、完璧でスゴイデス!
で、結局は、《怒ったら、あかん!》が結論です!

神さんのほうは、「怒る人は神さんが嫌いなので運が悪くなるで!、だからあかん!」
これで、しまいですねん!
めちゃ、読んでて、楽です!。
また、折々に説明させていただきます。

で、本日のお題、
(神様の嫌いな奴)は
「おごり、高ぶり、傲慢」です!、どうやら神さんは謙虚な人が好きみたいですな〜!
「おかげさまで」の気持ちで生きていきましょう!

ほな!ぴかぴか(新しい)


posted by にせ坊主 at 14:22| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

トイレ掃除しいやー!

神さん系の本からのネタ!

1番便所、2番洗面所、3番台所・・・・・・・・・・最後は応接間。

便所の神さんが、いちばん人間にやさしいので、
便所を綺麗に掃除すると、お金が入ってきます!(楽しいな〜)
(仏教では、絶対ない理論ですねー!)

また、泥棒の入った家は、便所がきたない(警察調べ)

外から、便所、見えへんのに、なんで?
汚い便所の波動が、泥棒さんの波長とぴったり合うらしい!
泥棒が「ここがいい!」と、思うらしい!

神さんって、楽しいな〜!!
ほな!ビール


posted by にせ坊主 at 13:44| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

「この秋は雨か嵐かしらねども、今日のつとめに田の草を取る」

先のことは、取り越し苦労せず、今すべきことをする。と言う意味です。

田植えして、一生懸命育てて、秋の実りが近づいた時、台風が来て1年の努力がパーになることもある。

それが、何度あっても、耐え抜き克服するのが、人生らしい、
理屈を考えず、努力を続けてく、すると本物になって行くらしい、

努力することが出来るすべての理由に、感謝しましょう!

ほな!ビール
posted by にせ坊主 at 17:57| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 天の神様、仏様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

