2015年05月07日

一時的に生きてるだけやから、明日も生きている保証はないのです←何でも無常

白崎4.JPG
ほんまは、悩みなど無いのじゃ〜、皆様自作自演で、妄想して悩んで楽しんでいるのじゃ〜!

お釈迦様の『無常』
なんでも、応用が効くのじゃ〜!

まず、「家族」
子供は、スグ大きくなって出て行くし、
家族で先に死ぬ人は死ぬし、
見た目も、みんな成長して、老けていく〜!

そんな「家族」に関して、悩む事など、必要ないです!
無常』が、何でも解決いたします!

また、「好きな人」とか「好きなもの」
自分の心に湧いてくる「楽しい、欲しい」という感情がなのです

は物or人にあるのではなく、自分の心が勝手に手を伸ばしてるだけ!

人or物に依存することなく、振り回されることもなく、心にある「欲しい、一緒になりたい」
というアホの心の動きに気付き、アプローチを消すこと。
無常』が分かれば、解決します〜!
(文章ほとんどスマナ師匠のパクリ)(_)

(ベースばっかり買う自分に向かって書いてます)m(__)m

という事で、『無常』と『気付き』で、生きれば、あなたはもう菩薩なのです。

たいがいの菩薩様は、ネックレス指輪、首輪など豪華絢爛なのは、まだ悟ってないからで押す⇒

社長ブログ ブログランキングへ

如来まで出世すると布一枚で生活するで押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ




posted by にせ坊主 at 22:48| 大阪 ☔| Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

アメリカが、ついに崩壊(革命?)する!、6月頃!、もうすぐやで〜!(怖い!で)

もうすぐ、明治維新、終戦、の何倍もの変化が起きます!
大東亜戦争中、ほんまは、ボロ負けしてるのに、
『勝った!勝った!』としか新聞は書いてなかったでしょ!?
ちょうど今の新聞、テレビが、そうなんです!

911、あの有名な、ビル解体事件!
アメリカの自作自演と、知ってる人は、皆知っているけど、まだ、半分は「そんなん言うたら、カッコ悪い!、新聞、テレビが、そう言ってない!」という人も、まだ多い。

そこでやっと、表の人(陰謀論者ではない人)が言ってくれました。
NHKラジオ第1 15/3/27
『911テロが自作自演である、という発言が藤原直哉氏の口から飛び出しました。』
テレビ新聞は、規制が掛かっていて、一切報道はないけど、当時副大統領チェイニーさんも
もう自白済みです。(プーチンが証拠写真をぎょうさん持っています)

3.11は、日本がプルトニウムを米の敵国に蜜輸出しそうだったので、暴力で脅されました。
(日本の周りの海溝に仕掛けられてる核爆弾の場所も全部プーチンさんは知っています(写真有り)
(実は日本の一部官僚も知っています)

日本の官僚は、いろいろ知っています、しかも脅し付きで知っています(笑)
だから、安倍さんがアメリカで読む官僚の作文も、アメリカの思いどおりの作文となります。
なんとかならんの〜〜〜〜!!!!

でも今回、AIIBの件で、イギリスが裏切ったことで、「勝負あった」です!
その後雪崩のように、EU各国、オーストラリア、カナダまで!
入ってないのは北朝鮮、台湾、日本(あと零細国)
アメリカの圧力が掛かっている日本のマスコミは、 『AIIB』なんか、しょうもない!と言っています。
しかし、ただの印刷物のIMF、世界銀行より、ロシア中国は、金本位制をとれる位の金を保有しています、
良いシステムを作れると思います。
しっかり交渉してわしは入るべきと、思います。【ただし米からの暴力覚悟で!】
ドイツと韓国は、飛行機急降下で(遠隔操作)脅されました。
韓国機の場合、なんとか着陸しました(アンテナ引っ掛けただけで)
ドイツは、マスコミ向けに「鬱病もちのパイロットが、一人で操縦室に、とじこもって落とした」とかなんやかんや嘘言っていますが、実はあのまま進むとドイツの原発直撃コースだったので、機長は「背に腹は、変えられん」の、ギリギリの判断をしたと言われています。

ちなみに怖いのが・・・・
jan2015.jpg まだ、バレずに、今のようになると思っていなかった頃の雑誌

いつも何か示唆する表紙で有名な雑誌。
去年は、安倍さん載っていましたが、今年は無し(不思議)
右下に2本の矢!(3.11と5.11)左下に近畿地方のない日本の地球儀!?
連休明けの5月11日(月曜日)注意しましょう(もうアメリカにはそんな力はないと思いますが)

もう、イルカ(クジラ)が上がってきたら、潜水艦のソナーのせいと、診断出ていますので、
(強烈なソナー音でイルカがびっくりして急上昇するため起きる病)
そんなたくさん爆弾を海に仕掛けないでね〜〜〜!!!

どのマスコミが、一番先に、ほんまの事言うか、楽しみ〜で、押す
社長ブログ ブログランキングへ

ちなみにアメリカのこれからの作戦!(6月頃予定)
●自作自演の大手銀行へのサイバー攻撃
●金融機関すべてメルトダウン
●サイバー攻撃の責任をロシアに擦り付け、先制核攻撃

しかし、ロシアに全部バレてるので、ロシアも対策済みで、アメリカの勝ち目はないでしょう!

こんなアメリカの子分に、いつまでなってんねん!ほな。





posted by にせ坊主 at 16:37| 大阪 ☀| Comment(2) | 陰謀論ではないかも? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

心が、悪い波の時は、寝るに限る(笑)

寝てたら、ええねん!
涅槃像.jpg

瞑想中、何も考えなかったら、実は「悟り」なのです。
心というのは、良い悪い関係なく、刺激を欲しがります。

主に、を担当している脳みそは、脳幹部分で、なかなかコントロールできまへん!
(心臓を動かしたり、食べ物を消化したり、寝てる時の呼吸など)

例えば、理性の脳(大脳)が、ダイエットするぞ!と決めても、脳幹が「たべろ」と命令する。
酒、タバコ、「やめるぞ!」と、決めても、刺激を求める脳幹が許してくれない(笑)

覚せい剤で、頭(大脳)で分かってても、何回捕まっても、
やってしまうのは、脳幹が担当しているからです。

人間はの奴隷なのです!

寝ていて、いらん事を、妄想するのは、が、刺激が欲しいだけです。

対策法
勝手に始まるのが、妄想の特徴です!
「さあ!、妄想しよう!」など考えんでも、始まります、
そこで、大脳優位にするには、「気づく事」です。

あっ、妄想してる!、と思ったら、「妄想、妄想、妄想!」と3回言ったら、止まります。
また、出てきますが、出たらすぐに、「妄想、妄想、妄想!」とやります。

これで、を、しっかり躾して、叩きノメシテ
大脳優位の理性的な正しい判断で、失敗のない人生を歩んでいけます。

詳しくはヴィパッサナー瞑想(気づきの瞑想)をお薦めします!

神様の奇跡、不思議、ご利益など、何もなく、
自分で自力で解決していく初期仏教の話です。

人が嫌いになったら、どうしようもなく嫌いだと感じる
仲良くした方がいいとわかっていてもいやなものはいや。それも同様に心の奴隷になってしまっているのです

家族を守らなくてはいけないとわかっていて男性は浮気する。
良くないと頭でわかっていて遊びに走る。
私に、そっと打ち明ける人がたまにいますが、奥さんのことはとても大事に思っているというのです。
それはどう考えても合理的な話ではありません。

それは何かというと、心の奴隷、心に支配されているだけなのです。心に言われるままに奴隷のように動き、自分では何もできない。

お釈迦さまは、あきらめるな、心をたたき直せとおっしゃるのです。
心という神様、こいつをぶんなぐれと、悪いのはすべてこいつですから、
これを直せばすべてが直るのだとおっしゃるわけです。
青字スマナサーラさんコピーパクリ!

まあ、そういうことで、ウツの時は、ロクなことないので、お釈迦様のように寝ましょう!

押すことを気付きながら押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ












posted by にせ坊主 at 00:44| 大阪 ☁| Comment(2) | 生きる知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ボールを上に投げたら、落ちてくる。

ボールを上に投げたら、落ちてくる!
当たり前や!これは、法則です。

おケツ.jpg
けつ触ったら、怒られる????
喜ばれる場合もある!
これは、法則ではない!


以前(業)って何??と40代の別嬪さんに、聞かれていたので、答えます。
お釈迦様のおっしゃる【業】も、下記法則の事です。

業=行為をする⇒結果が出る
【業は法則なので、逃れられない】←キャ〜〜〜!!

お釈迦様が仰った結論は!
『悪い結果が、嫌ならば、やめてくださいよ!』
ということです。

注意することは、
心に思っただけ!、とか、不機嫌な顔をしただけ!・・・でも、結果からは逃げられない!!
ということです。

人間には波があります!
不機嫌と、上機嫌の波。

波は、あるでいど、続いてしまいます・・
海で沖で発生した波は、浜辺まで来て、やっと消えます。

だから、鬱(うつ)時に、考えたり、行動したことは、業により、必ず悪い結果になります!

うつの時は、何もせず、何も考えず、←これ重要!(ウツ時、物を考えるだけ(妄想)で悪業になる⇒悪い結果)
できたら、家で寝てなはれ!ということです。

防波堤波消しブロックの役目は、無理やり笑うこと(散歩する)などです。
何回か笑ってみて、自分でチェックして治ってきたら、行動、OKです。

幸せになりたかったら、自分で機嫌とれ!、で、押す⇒

社長ブログ ブログランキングへ






posted by にせ坊主 at 16:35| 大阪 ☁| Comment(4) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

まわりが幸せでないと、自分も幸せになれない、結論その1

白崎4.JPG

一般的に、人間が幸せと浅い考えで思ってることは、大体、で解決する。
マイホームが建つ
いつでも旅行へ行ける
理想の恋人(配偶者)が出来た
一生、遊んで暮らせる・・・・・などなどですが、

まあ、幸せやけど、こんなもんは、飽きてしまう!(らしい)
腐るほど金持ちでも、まだ金が欲しい(らしい)
美しい景色も、飽きる
美しい外見の相手も老ける(飽きる)
旨いもんも、毎日は、要らん〜!
たまには、しんどい事も、したい!

大金持ちが「自分は何一つしなくても、周りが全部やってくれる!」
これが幸せや〜!!と言うけど、ちゃいます!、楽なだけ。

周りは賃金が高いと幸せで、安いと怒る!単なるビジネス。

大樹に寄ってくる小鳥たちのように、
あなたには小鳥を守る力があって、小鳥は喜んで寄ってくる
あなたと居るだけで、幸せと周りが思って、向こうから、お世話をしたいと思ってる。
これが
本当の幸せ、その1なのです。

そのために、どうしようかな〜で、押す⇒ 
社長ブログ ブログランキングへ



posted by にせ坊主 at 23:05| 大阪 | Comment(2) | 悟ってしまう話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

